12/18 朝からBBQのため早上がりさせていただきます

この記事は約5分で読めます。

今日の土曜日は前半アプリばかりの展開に。流れに身を任せた営業をします。

まずは出庫前に腹ごしらえ。今の時間に食べておくと仕事中の体調が良いので最近は出庫前くらいの夕食が良い感じです。「かつや」で「とんかつ」をいただきまーす。とん汁大好き。

さぁアプリ祭りのはじまりはじまり

20時12分に出庫。iPadtaxiNavigator仲間の様子を見ると、早く出庫してる人は売上絶好調。あまりに調子が良さそうで、遅め出庫の自分がちょっとイヤになります。現実逃避でアプリばっかり営業に。

アプリで八尾市萱振町→近鉄八尾駅
アプリで八尾市幸町→近鉄八尾駅
アプリで八尾市久宝園→八戸ノ里駅
アプリで東大阪市菱屋西→東大阪市大蓮北
アプリの長距離優先配車が見えたのでドキドキしながらちょっと遠目の迎車→堺の深井駅まで

ここから堺市でのアプリ営業に
アプリで八田西町→堀上緑町
アプリで深井沢町→福田
アプリで学園町→中百舌鳥駅
アプリが鳴ったけど行く途中でキャンセルされてしまいました。
最後にアプリで長曽根町→羽曳野市古市

スタートから怒涛のアプリ10連発。最後に営業区域外の羽曳野に来ました。時間は24時20分。そろそろ大阪市内のタクシーが超忙しくなる時間帯なので一気に帰ってがんばってお仕事します。

ここからはアプリを切って戦闘開始

南阪奈道の羽曳野IC→近畿道→阪神高速のなんばまで一気に自腹高速で帰ってきて、南海なんば近くでスーツケースを持った若い夫婦を発見→高速で甲子園までお送りします。

帰りは阪神高速・武庫川→海老江まで自腹高速で帰ってきて福島駅→新大阪東口までのおねーさんを発見。さっきまで兵庫県にいたのでサインが「回送」のままで乗っていいのか戸惑っておられました、ごめんなさい。

続いて西中島→アメリカ村までのお客様。5人だったのでタクシー2台に分かれての御乗車。私がついていく方だったので楽チン。

御堂筋に出てくるとミナミ2番乗場にタクシーゼロで大行列。乗場に向かうタクシーを手上げで停めようと、道に出てこっちに襲いかかってくるように見える通称「ゾンビ」が多数。申し訳ないですがこういう状況では乗場優先なので全部スルーさせていただき、列の最初のお客様をお乗せします。
ミナミ2番乗場→阪神高速で→堺市北区長曽根町経由→堺市美原区大饗

お客様を降ろした近くのファミリーマートでお手洗い&買い食い休憩をしてから・・・自腹高速で堺→湊町まで帰ってきて、もう一度ミナミ2番乗場→桜川まで。
さっきよりは少し列が少なくなっていましたが、まだまだタクシー不足です。

急いで戻ってもう一回ミナミ2番乗場→新世界までのおにーちゃん2人。新世界で呑み直すつもりだそうですが、3時半すぎにお店やってます??案の定どこもあいていないようなので、堺に戻って呑み直すのに変更。
26号線を堺駅の近くまで戻りますが、おにーさん2人とも眠すぎてダウン。お店がどこかわかりません。かろうじて1人のおにーさんが起きたので、相談の結果帰ることに決定。順番にお家まで送ることにします。堺のアルプラザ鳳の近くらしいのでお送りしますが、途中コンビニに寄ります。数分してカップヌードルカレーにお湯を入れて持ってきました。車内にいい匂いが蔓延します。
今食べるの・・・?「家に帰って食べる」とのこと。それは大変だ、3分以内に帰らないといけませんね、急ぎます、、と発進すると「オレ硬めが好きやから2分で頼むわ」やって、、どないやねん。
幸い近くだったのですぐ到着。もうひとりを堺市中区平井にお送りして、無事叩き起こして任務完了。起きてる間に、起きなかったら叩き起こしてOKと確認しておいたので無事起きてもらうことができました。

5時台に入って割増タイム終了

本日4度目の自腹高速で阪神高速の堺→湊町まで帰ってきました。千日前通を走っていて目が合ったおにーさんをお乗せします。千日前→八尾市久宝園まで。いい感じです、ちょっと早いけど八尾に帰れるぞー。

今日は実は朝から会社で大掃除&BBQ大会があるので7時半頃までに帰庫しなくてはなりません。

近鉄八尾駅をのぞくとタクシーゼロでお客様が並んでます。先頭のにーちゃん4人組を乗せて→八尾市南本町経由→安中町まで。

もう一度近鉄八尾駅をのぞくと、お客さんの列は終了してました。休憩取得がまだ残っているので、近鉄八尾駅で停まって休んでいるとお客様です。あと千円ちょっとで5万円台に乗るので、近く希望ですが→久宝寺口駅経由→荒本駅まで。会社と逆方向やないか・・・。時間は6時25分、中央環状で早いから大丈夫か。無事6時41分に到着。

途中師匠から「なに乗せてんねん、、、遅刻すんで」とお叱りメール。おっしゃるとおりです、ごめんなさい。なんとか5万いきたくて。残りの休憩を消化してまっすぐ会社に帰ります。

今日はここから楽しい大掃除&BBQ大会

7時41分に入庫。11時間29分の営業。18件の御乗車でそのうち9件がアプリ配車でした。
今日は高速が多かったので293Kmも走りました。自腹高速が2900円と多すぎでした。

8時からはワンコイン八尾恒例、年末の大掃除がスタート。手伝ってくれる有志を募集して行うのですが、今年も30名以上が参加。みんな積極的に掃除してくれます。チームワーク抜群。
事務所の床・窓掃除は念入りに。花壇の植え替え。会社の壁に水をかけて汚れを洗い流します。後は駐車場の排水溝のゴミや泥掃除。自然とチームに別れて1年の汚れをそれぞれ念入りに落とします。

普段革靴しか履かない革靴Uさんが掃除のためにスニーカーで来ていたことに今年一番ビックリしました。部長がそんなことでは革靴部解散の危機とちゃうか?掃除も革靴やろ!!

2時間ほどで掃除が終わって、ここから全員でBBQ大会。例年は社員の家族も呼んで大々的にやるのですが、今年はソーシャルディスタンスにも気をつけないといけないので、従業員だけの限定開催です。

準備してくれたお肉がかなり高級で驚きながら食べまくります。みんなが食材を焼いてくれます。さっきの掃除よりさらに積極的でチームワークが強化されています。

12時くらいに食材を食べ尽くしたので無事お開き。みんなで一斉に後片付けしてあっという間に解散。普段話すことがない方ともお話できて、楽しいひと時でした。ありがとうございました。

徹夜明けで仕事して、その後大掃除&BBQしてるので今晩はお休みします。今日もおつかれさまでした。

コメント

  1. […] 会社の大掃除&BBQの為に早く帰った12/18 […]

タイトルとURLをコピーしました