12/26 洗車したばかりで・・・すぐに

この記事は約4分で読めます。

記録的な寒波で寒くてたまりませんね。洗車するのがツラい環境なので窓だけ拭いて出庫します。

20時11分の出庫。今日は日曜日。こう寒いと外出なんてしないですよね。売上気にせずにのんびり営業しましょう。

出庫してまずは・・・「来来亭」でラーメン休憩。だって寒いんだもん。。あたたかい「味噌ラーメン&チャーハン小」。来来亭の味噌ラーメンはひさびさに食べましたが、こんなに味噌の味が濃かったんですね。

温まったところで再出発。すぐさまアプリが鳴って八尾市高砂町→JR八尾経由→八尾市竹渕西まで。
25号線の中央環状を越えた辺りですが、この辺りって八尾なんですね。平野だと思ってました。

続いてアプリで出戸駅前にお迎えに。お孫さんが別の場所からアプリを手配、事前に連絡をもらえて助かりました。おじーちゃんを無事にお乗せできて→志紀駅前まで。大分反対方向に戻されました。

そろそろ八尾から抜け出したいので、アプリオフで大阪市内を目指します。平野に入ったところでアプリオン、すぐに鳴って東住吉区今林→阿倍野筋まで。行きたい方向なので嬉しいです。

なんば方面に向かって、なんばタコツボ乗場に潜入。7番目に並び、4分で順番が来て→西区川口1までのおねーさんをお送りします。

23時台になって・・・アプリ祭り単独開催

もう一度ミナミに戻ろうと走っていったところでアプリが鳴って、、見事に逆方向に呼ばれます。グルっとUターンして・・・川口2のさっきおねーさんを降ろした向かいのマンション→神山町のローソンまで。梅田エリアに来れました。

梅田の東通りあたりで停まって2分でお客様→淡路駅のマクドナルド前まで。おねーさん2人組。最近就職した会社の話で盛り上がります。

今日は走ってるタクシーが少ないので、ここからアプリがよく鳴ります。

アプリで淡路駅前→吹田市御所旅町まで。
アプリで相川駅→北江口経由→井高野駅の近くまで。おっきいトランクをもったおねーさん2人組。
アプリで井高野→吹田市泉町まで。
アプリでまたまた相川駅→北江口4まで。

流れで上新庄駅をのぞくとすぐにおにーさんが乗ってきました→吹田市千里丘まで。「おっちゃん結婚してる?」から始まっておにーさんの恋愛相談が始まりました。若者よ頑張れ。

産業道路から江坂に来る最中でお客さん発見→西中島まで。

アプリ中心の営業に飽きてきたので、梅田に戻るとあちこちでタクシーを求めてお客さんが溢れていました。道に飛び出してきて危ないです。堂山町でお客様をお乗せして→都島北通まで。
1時間半もタクシーを探していたおっちゃんで、すごく感謝いただきました。

トイレ休憩を挟んで、もう一度堂山町に戻って→吹田市岸辺まで。

またまた堂山町に戻ってきて南向きから→尼崎市長洲東通まで。JR尼崎のあたりです。

帰りに十三の南向き乗場に並んで4分でお客様→北新地まで。

もう一度梅田の東通り商店街の辺りに停まって1分でお客様→弁天町駅まで。

時間は3時45分、梅田はちょっと落ち着いて来ていたっぽいので

ミナミに行きます。ミナミ2番乗場に行くとお客さんが並んでいたので→元町3を右→敷津西まで。

すぐにミナミ2番乗場に戻って4分で→下寺までのお客さん。

堺筋を北向きにミナミに戻ってきて5番乗場の先頭で6分→柴島まで。

近くのローソンでトイレをお借りしてコーヒー休憩。
5時になったので営業終了にしようかな。

長柄橋を越えて都島方面に来て、洗車屋さんをのぞくと待ちがゼロ。すかさずお願いして車はピカピカに。

この寒さで自分で洗うのが苦痛なのですごく助かります。5分以内で洗ってくれて650円+100円コーティングというタクシー向けのありがたいサービスです。

さぁ帰りましょう。八尾をめざす途中で、京橋にタクシーがいなかったのでちょっとだけ停まってみました。

後ろからちょっと元気な車が私のすぐ前に停まって、おっちゃんがこっちに歩いてきます。ちょっと雰囲気が怖い、、な、、なにか怒られる・・・?「にーちゃん、富雄まで行けるか?」は、、はい、、がんばります。「よかった、助かる。安全運転で頼むわ」といって車からおねーさんが降りてきて乗られました。おっちゃんはすぐ走り去っていきました。
京橋→阪神高速→第二阪奈→富雄駅の近くまでお送りしました。
高速にまかれている凍結防止剤の塩化ナトリウムで、さっき洗ったばかりのピカピカの車が・・・と思いながらも安全運転で無事到着。

入庫して軽く車を掃除して終わります

そのまま八尾に帰って入庫しました。ボディに塩の結晶ができていますので部分的に洗って本日は営業終了。

富雄行きのおかげで予定よりちょっと遅くなりましたが、6時51分に入庫。10時間40分の営業でした。

21組27名のお客様に乗って頂きました。時間単価4,330円、客単価2,200円、千円以下の売上が1件と単価高めの営業でよかったです。

久々に日曜の営業でしたが、タクシーが少なくてアプリが鳴りまくり。普通にお客さんを乗せたい時はしっかり切らないとお迎えに行く時間と距離が勿体ないですね。ついつい切り忘れます。

明日はお休みいただきます。今日もありがとうございました。

コメント

  1. […] 洗車したあと八尾を目指したが富雄まで行っちゃった12/26 […]

タイトルとURLをコピーしました