7/13 調子が良い気がしたけど、売上に繋がらなかった日のお話

この記事は約6分で読めます。

日頃Twitterやメール、ブログのコメントでメッセージをいただきありがとうございます。

「いつも読んでます、頑張ってください」や「数あるタクシーブログの中で一番好きです」と暖かいメッセージを頂きありがとうございます。
会った人に応援いただくこともあり、感謝しております。日頃あまり褒められ慣れていないので、すごく照れくさくどう反応して良いか未だにわかりませんが、伝えてもらった感想をあとからジワジワと思い出して噛み締めております。

やってみて改めておもいますが、毎日続けるって本当に大変ですね。1人でモチベーションを保って続けるのが難しいです。皆さんの応援がやる気の源泉となっております。

私のやる気に協力というか、お願いというか、読んでいただいている皆様、こちらの応援クリックを是非お願いします。

このクリックはブログランキングのポイントに反映されて、押すと1日に1回応援ポイントが加算されます。こちらのポイントもやる気の源泉となってますので、読んだあとで結構です、みなさま是非応援クリックをよろしくお願いいたします。
何回押しても1人1回しかポイントにはならないので、1日1回で結構ですよー。

実はこれまで何回かこのブログをやめようと思った時がありましたが、皆さんの応援クリックのおかげでなんとか続けてこれています。これからもよろしくお願いいたします。

 

さて、今日の夕食休憩は味噌ラーメン専門店「田所商店」で

「北海道味噌の肉ネギラーメン」にしました。先日タンキちゃんのブログに西田辺の味噌ラーメンを食べたのを見かけたので決定。タンキちゃん、先日わたしの3日連続味噌ラーメンに影響されたようですwww。

さ、今日ものんびり八尾から出発進行!

20時39分に出庫。昨日は遅くまで会社にいたので、今日の出勤はもっと遅くなるかと思いましたが・・・いつもと変わりない時間に出庫できました。つかぴエライ。

まずはアプリで八尾市東山本新町→小阪合町まで。

平野区加美北でお客さんを発見して→加美東までのご乗車。

ここで思い出しました、、今日は平野で夏祭りをやっているそうです。地車が国道25号線を通って付近が大渋滞で、平野に来ない方がいいよってアドバイスを貰っていました、、、アプリで祭りの近くに呼ばれたら身動きが取れなくて悲惨なことになるので、とりあえずアプリを全部切って北上します。

巽北でお客さん発見→平野馬場のラブホテルまで不倫(っぽい)カップルをお送りしました。

せっかく平野と逆方向に逃げてきたのに、平野に来てしまいました。
まだアプリはオフのまま国道25号線を天王寺方向に向かうとお客さん発見:杭全1→阿倍野区松崎町まで。
杭全神社のお祭りに行って、タクシーがぜんぜん捕まらなくて歩いてきたコスプレおねーさん。そんなミニスカでお祭り行ってたの?って思いますが、ミニスカが好きみたいです。結構天然な雰囲気で楽しく会話させてもらいました。

天王寺からミナミを目指して走っているとアプリが鳴って、大国町駅の近く:浪速区戎本町→蒲生四丁目付近:城東区中央までのご乗車。

22時になりました

京橋をパトロールするとお客さん発見:東野田町1→桜川のアポロワンビルまで。

アポロワンビル前でお客さんを降ろすと、次のお客さんが乗ってきて→大阪駅まで。

23時になりました

梅田をパトロール。タクシー多いなー、、これはキビシイか。なんとか堂山町でお客さん発見→ミナミの御堂筋八幡までのご乗車。

南海なんば駅をパトロールしにいってお客さん発見→桃谷駅まで。

桃谷の第二警察病院近くの公園でトイレ休憩。お仕事を再開してミナミへ向かいます。
ミナミはあまりタクシーが多くないようです。今日は調子が良いのか、タイミングよく乗ってもらってる気がします。良い時間になってきたので、がんばっていきます。

ミナミをパトロールしてお客さん発見:東心斎橋→天王寺区下寺町まで。

南海なんば駅のあたりに戻ってきて、なんばタコツボ乗場に入ってみました。休憩を兼ねて3列目に並んでみましたが、ちょこちょこ動いて休憩になりません。14分で順番が来て→南海の貝塚駅まで。
汐見橋から阪神高速堺線に入ろうとしますが、工事で入り口が封鎖されていました。仕方ないので津守まで走ってから高速にイン→住之江で降りて→鉄砲から入って阪神高速湾岸線で岸和田南まで。
そのまま貝塚駅の方に行って無事到着。
おねーさんが1万円までのタクシーチケットを持っておられたので9,990円をチケットで払って、残り140円を現金で支払われました。

1時になりました

遠いところまで来ちゃったなー。さすがに貝塚から下道で帰るのはキビシイので岸和田南から阪神高速に入って、泉大津SAでトイレ休憩。

ひさびさに来ました。ムダに展望台とか行きたくなりますが、今回はやめておこう。トイレに行って懐かしい自販機を見つけたのでアイスをゲット。アイスが昔より小さくなってる気がします、、気のせいかな。

無事アイスタイム完了。高速をドライブしながら帰ります。大浜から堺線に連絡して湊町まで帰ってきました。

そのままミナミ2番乗場に行って4分で→浪速区桜川4までのおねーさん。

2時になりました

もう一度ミナミ2番乗場に戻って2分で若いカップルのご乗車→天王寺町南。20代前半のかわいいカップル。たくさんお話ししてくれたので、楽しくてあっという間に到着。「おっちゃん楽しかった、また乗せてねー」ってPaypayで支払いして降りていかれました。

ミナミに戻ってきたらアプリがなりました。御堂筋沿いに呼ばれて、どこがお迎え場所かわからずにオドオドしていると、なんとかおねーさんに会えました→西区江戸堀1までのご乗車。

3時になりました

北新地に来ました。ちょっとタクシーが多めでしたが、なんとか北新地4番乗場に並んで、8分で→浪速区湊町までのご乗車。

千日前を帰ってきて、ミナミ20番乗場に並んで→「大国町右」からの敷津西2までのご乗車。

ミナミに戻ってきて2番乗場はタクシーが多めだったのでスルーした先でお客さん発見→浪速区元町1までのご乗車。

4時になりました

ちょっと疲れて眠くなってきました。休憩しよう。
千日前通りに車を停めてウトウトしながら26分でお客さんが窓をコンコンって叩いて起こしてくれました→松屋町筋沿い、天神橋の南側のライフまで。

もういいか、、今日も早めに帰ろう。

中央大通りまで行って八尾めがけて走っているとアプリが鳴りました。結構遠めのお迎えに10分かけて行って、、緑橋のスナックビルに到着。スナックビルは出てくるのが遅いことが多いので、休憩も兼ねてお客さんを待ちます。行き先は我孫子。会社の方向とは違いますが、結構良い距離なのと、明日おやすみなので遅くなってもいいか、、と思いながら車の外でストレッチしながらお待ちします。
5分たっても乗ってこられず、休憩がもうちょっとだけ残っているので気付けば10分お待ちして休憩完了。結局出てこられず、電話にも出られないので諦めました。

休憩にはなりましたが、20分もロスをしてアホらしいのでそのまま帰りました。

そのまま会社に帰って本日終了

5時42分に入庫。9時間03分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらえ、190Kmの走行でした。

今日は前半絶好調でどんどん乗せられていたのですが、貝塚から帰って失速。
せっかくのロングだったのに、それで流れを止めてしまうよくやるパターンでした。わたしはどうもロングが苦手なんですよね。つい休憩して気が緩んでしまいます。まぁいいんですけどね。

家への帰り道お腹が減ったので夜明けのサンドイッチ休憩。

今日もありがとうございました。

明日はワンコイングループの方達のお食事会に呼んでもらっているのでお休みさせていただきます。
溜まったブログも書きます。

今日もありがとうございました。今月度も明後日の金曜日が最終日、途中経過も貼っておきます。
目標の80万を超えたので休みたくなります・・・。いや、がんばりますよ、、たぶん。

 

コメント

  1. morimokaz より:

    先日、600円の運賃で2千円お支払いだきました。
    ありがとうございました。
    タクシーブログで1位で凄いですね。
    リアルなエピソードで面白いですね。
    またちょくちょく見にきます。

  2. たこす より:

    お疲れ様です( ´˘` )

    僕も大阪住みならつかぴさんのタクシーに是非乗りたいのですが😢

    無理なく自分のペースでお互いにがんばりましょう(*•̀ᴗ•́*)و

    • コメントありがとうございます。
      私の営業なんて普通ですよー。。でも、もし大阪にお越しの際は是非声を掛けてください。
      同業者さんでしょうか、お互いにがんばりましょうね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました