2024年9月23日から9月25日の日記

この記事は約4分で読めます。
急遽お休みにした9月23日

愛犬アロさんは、普段自分で歩くのがあまり好きでないのですが、今日は自分で歩いて散歩をしていただいたり、

嫁と息子が焼き肉が食べたいって言い出したので近所のスーパーに肉を調達に行ってから焼いて、肉を食べたらうっかりレモンチューハイを呑んでしまったので急遽お休みにしました。

お休みの9月24日は

今日はワンコイン八尾レーシングカート部の活動日です。

まず会社に行く途中に朝食&昼食兼用で

まこと屋で鶏じゃんラーメンをやっつけてから向かいました。

会社に到着してみんなで会社の10人乗りのハイエースを借りてホームコースの宝塚カートフィールドへGO!
行きの車の中は遠足みたいにワイワイ騒いで楽しいっす。なかなか会社のみんなでこうやって騒ぐことってないのでいいですね。

先週の週間天気予報では雨でしたが、見事に晴れました。路面温度は低めですが、気持ちよく走れそうです。

カート部は現在部員が12名。そのうち9名が参加です。

宝塚カートフィールドは数年前に料金が改正されて、参加費1人1,100円+1周110円とビックリするほど安くなりました。もちろんカートのレンタル代込みですし、ヘルメット等も無料で借りられるので、手ぶらで来ても大丈夫です。
他のカート場とかだったら5周2千円くらいかかるので、ここは格安です。50周走っても6,600円です。

この日走った9人のうち、一番多い人で119周!も走ってました。
9人で合計512周とたくさん練習しました。

カート部では10月末にみんなでレースに出場する予定なので、そのための練習をたっぷりとしました。

で、帰りは若干渋滞しましたが、会社まで帰ってきて解散。
革靴さんを家まで、Yさんを駅まで送るために私の車で走っていると、くら寿司を発見したのでうっかり3人でやっつけてしまいました。


写真を撮ろうと思いついた時にはすでにデザートでした。大好きな大学芋をやっつけました。
なかなかに芸術的な盛り付けですね。

2024年9月25日火曜日のお話し

今日は朝から愛犬アロさんを病院に連れていきました。検診です。

お出かけでアロさんが大好きなこのバッグに入って出かけましたが、

なんや病院かいな、、ってかなり不満そうです。病院はすぐに終わったのですが、

先生にたくさん触られて疲れたので、帰ったらお昼寝。
私は2連休を取ってたくさん遊びましたので、今日はお仕事をがんばらなくちゃいけません。

がんばるつもりだったのですが、いつも通り21時59分に出庫。なんでいつもこの時間になっちゃうんだろうなー、、もう1時間くらい早く出庫したいところなんですが。
昨日のカートで若干筋肉痛なので、かるーく働くことに変更しました。

序盤は瓢箪山→近鉄八尾へなかなかに賑やかなおっちゃん3人を送って、東大阪方面に向かい、アプリが鳴ったので上小阪にお迎えに行きます。
おねーさんが急いでる感じで乗ってきて→ミナミまで。何時頃までに着いたら良いんすか?って聞くと「23時半までに着けたらうれしいです」とのことで、まぁ大丈夫っしょ。無事5分前に到着できました。

今日も暇そうな雰囲気でミナミは空車のタクシーが溢れかえっています。ちょっとパトロールに行こうっと。
ミナミを離れるとすぐにアプリが鳴り、北堀江→道具屋筋まで。にーちゃんは車屋らしいのですが、他のルール無視の車や、法を無視して走り回るモペットに文句言いまくり。まぁ気持ちはわかるけど、ちょっと言い過ぎかな。

続いて500m先ででっかい外国人3人を乗せて→つるとんたんのところまで。横綱級にでっかい3人を乗せたら車が重かったです。

ミナミは相変わらず車がイッパイなので、もう一度パトロールしに行くとお客さんを発見して→豊中市の少路駅前まで。新御堂でビューンと走っていきました。

国道176号線を南下して大阪市内を目指しますが、まーったく乗ってもらえずに西中島に来ました。アプリが鳴り、外国人3人を乗せて西中島→本町の大阪エクセルホテル東急まで。

ミナミ→大正、幸町→ミナミ、ミナミ→今福鶴見、京橋→樋之口町、梅田→天満経由→片町と乗ってもらえて、若干東向きに来たのでそろそろ帰ろうかなー。筋肉痛も痛いし。

あ、御堂筋はもうイルミネーションの準備がはじまっていました。

そろそろ八尾に帰ろうと思ったところでアプリが鳴り、京橋のあたり→千林大宮と北向きに行ってしまいました。あれ?そろそろ帰らないと6時間超えちゃう?今日はまだ22分しか休憩が取れていないので、6時間以内で入庫できないとあと23分休憩を取らなくてはいけなくなります。

それだけは避けたいので、急いで帰ろう。八尾まで急ぎめで帰り、無事5時間51分で入庫。

今日も予定通りかるーい営業になりました。

家に帰る途中、前にローソンで麺類50円引きクーポンをもらったのを思い出したので、ひとり焼きそばパーティーを開催してから帰りました。おつかれっしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました