日記休止のお知らせ

この記事は約2分で読めます。

いつも当ブログを読んでいただいてありがとうございます。

いろいろと考えましたが、日記の更新をお休みすることにしました。

一番の理由は「書くのがつまらなくなったから」です。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、先日2月27日の日記を書いたのですが、どうもしっくりこないので1週間ほど寝かせてから改めて読んでみると、まぁ酷い内容でまったく面白くない日記でショックだったわけです。

約3年間、毎日長い日記を書くことだけが特技だった私ですが、2/27の分だけでなく、ここ最近どうも書きたいことがあまり無く、やっつけで書いているなと自覚しておりました。つまらない日記を垂れ流すくらいなら辞めよう、と言うことで書きたくなるまでお休みすることを決めました。

理由は他にもあります、最近仕事へのモチベーションが低いことも理由です。閑散期で仕事がつまらないのも影響していると思いますが、少しこの日記のことを忘れて、仕事と向かい合ってみようと思います。
他にも、家族と過ごす時間も大切ですし、フットサルやゴルフもしないといけませんし、F1とスーパーフォーミュラの応援もしないといけませんし、ワンコイン八尾の仲間達と新しく同好会を作る準備も忙しいですし、ちょっと日記とか書いている場合じゃないぞ、と。

というわけで、1ヶ月後か、1年後か、3年後かわかりませんし、もしかしたらたまに書きたくなって更新するかもしれませんが、とりあえず無期限でお休みをすることにしました。
タクシードライバーの仕事をして4年、ブログをはじめて3年、タクシーつかぴ第一章を終了ということにさせて下さい。
ここ最近数人から「ブログを見て、最近何かつまらなさそうだけど大丈夫?」と心配されたりしていましたが、私自身は至って元気です。

タクシーのお仕事を世間に知ってもらうことや、新人さんが長い時間お仕事をし、がんばりすぎて事故ったりする人もいる中「のんびり仕事しよーぜ」をテーマに書いてきたつもりですが、大阪のタクシードライバーがかなり増え、このブログが伝えたいことも一段落した気がしています。

生存確認を兼ねて、簡単な営業報告は続けようと思っていますが、今までのように日記形式で更新するのは基本やめようと思っています

ここまで皆様たくさんの応援をいただきありがとうございました。このサイトは残しますし、更新は続けますので、皆様引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

  1. Pタク より:

    それでいいと思います。書きたい時に書くのがいい。その方が気が楽。身体も楽。
    飲み会は続けましょう!!
    つっかんLOVE❤️!!
    ナイジェルマンセルForever!!

  2. たんき より:

    ブロガーの会は永遠に不滅です♪

タイトルとURLをコピーしました