7/29 昨日のリプレイ?だった日のお話

この記事は約3分で読めます。

おはようございます。

いきなりですがゴルフクラブを買いました。中古をヤフオクで買って、昨日届きました。

クラブ14本のセットです。ユーティリティとAWが入っているのが嬉しくてこれにしました。いつまで続くかわからないので中古です。
嫁さんには「なんでこんなにイッパイ必要なん?私の知ってるプロゴルファーはクラブ2本しか持ってないで」って言うから、なんやそれ?って思いながら聞いていましたが・・・ドライバーとパターの2本だけってところで気付きました。それはプロゴルファー猿や!!

クラブは買いましたので、次はゴルフバッグです。嫁さんが「ゴルフバッグなんている?私の知ってるプロゴルファーは紐で結んで背負ってるで」って言っています。だからそれはプロゴルファー猿や!!旗包みとかできひんし。

ゴルフって苦手なんです。シャフトっていうのかな、グリップの延長線上ではなくオフセットしたところでボールを打つ感覚が苦手です。しゃもじみたいな形だったら私でも打てるのに、と思いますが、そんな事を言っても仕方ないので、本格的にチャレンジしてみようと重い腰を上げたわけです。

これまでのゴルフ歴は、サラリーマン時代に1回、今の仕事をする直前に1回。
お遊びでコースを回ったことがあるのですが、池を超えられなくて苦労した覚えがあります。

目標はゴルフコンペに出ること。打ちっぱなしで練習しまくってコースデビューを目指します。

仕事に行くのに失敗しかけました

さて、昨日は朝遅くまで仕事をしていたので帰って寝て、夕方に起きました。起きると我が家の晩ごはんタイムで、今日の夕食は嫁さん特製焼きそば。
家族みんなで楽しくご飯を食べ終わると・・・テレビでF1ベルギーGPの中継がはじまりました。あぁこの週末はベルギーGPだったわ。やってもうた、見てもうた、めっちゃ面白いやん。

ベルギーの森の中にあるスパ・フランコルシャン。グランプリ最長7Kmを超えるコースで、なにかあってもなかなかピットに戻れないコースです。スパウェザーと呼ばれる気まぐれな雨に翻弄され、これまで数々のドラマが生まれてきた名コース。1周が長いので、コースの一部で雨が降っても、逆側は晴れていたりします。
読んで下さっている皆さんの興味がまったくなさそうなので、もっと書こうと思いますwww。

F1が行われるサーキットの中で高低差が最も大きいコースでもあり、ダイナミックな登りと下りがある魅力的なコースです。
中でもヘアピンの1コーナー「ラ・ソース」で1速60Kmまで速度を落としたところから、かの有名コーナー「オールージュ」をグーンと駆け上がり、登り坂の頂点にある左コーナー「ラディオン」を8速300Kmオーバーで飛ぶように曲がり、そこから1Kmを超える直線「ケメルストレート」をアクセル全開で攻めていくところは圧巻です。

2000年にF1史上最高のオーバーテイクと言われる、ケメルストレートで前を走るM.シューマッハを追うミカ・ハッキネンが、さらにその前を走るリカルド・ゾンタを真ん中に挟んで3台横並びで左右に分かれての追い抜きシーンは今でも度々リプレイされるシーンで、見るたびに鳥肌が立ちます。もう23年も前になるんですね。

スパの話しだけで1晩中話せそうです。F1話しが出来る人とお酒を呑みながら話したいですね。BIGさん誘ってみようかな、今年のF1見てるかなー。
えぇと・・・なんでしたっけ。スパの話ができて楽しかったので、今日の日記は終わりでいいか。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました