7/29 昨日のリプレイ?だった日のお話・・・つづき

この記事は約7分で読めます。

えぇと昨日はF1の話しだけで終わってしまいすいません。

F1話しを書けて楽しかったので、もうタクシーの話しはいいか、と思いましたが、数人に怒られました。「F1の話ししかしてないやんか、、わからへんわ」「タクシーの話がないじゃないですか」と激しいツッコミを頂いたので、がんばって続きを書くことにしました。みんな毎日見てくれているのね、ありがとう。
まぁがんばって続きを書こうと思います。私的にはもう書き終えた気なんですけど。

えぇと、まぁ家でF1中継を見てしまったので、いつも通り仕事に行くのが遅れたわけです。
ワンコイン八尾では22時までに出庫するのがルールなので、なんとかF1観戦を途中で諦めて仕事に向かいました。

結局出庫が21時49分。土曜日の大阪タクシー営業に渋々出発しました。

F1を途中で諦めたので、やる気が低空飛行です。
今日はなんか花園ラグビー場でラグビーの試合をしているそうで、丁度そろそろ終わるらしいのでそちらに行こうと思っているとアプリが鳴りました。普段は八尾ではアプリを付けないのに、付けていたみたいです。
会社から3分くらいの場所に呼ばれたのでUターンしてお迎えに行き→国道25号線沿いの八尾市相生町まで。

花園ラグビー場と反対方向に来てしまいました。ここでお仲間さんから「花園ラグビーの試合が終わって、いっぱい手が上がっている」と情報が来ましたが、反対方向に来てしまっているので諦めました。アプリを付けていて失敗しました。

そのまま国道25号線を走って、天王寺を目指します。昨日帰るのが遅く、燃料補給してなかったので、途中のエネオスで給油休憩。残り145Kmしか走れなかったのが、これで700Km走れるようになりました。

よし、これでどこでも行けるぞー、、広島往復くらいできるんじゃね?

天王寺に行って広島行きのお客さんを探そう。

阿倍野のハルカス前タクシー乗場に2台しかタクシーがいなかったので並んでみました。動きが悪いです。16分でお客さんが乗ってきて→西成区花園北までのご乗車。
助手席に乗ったおっさんがうるさい家族でした。関東から来たみたいで、おっさんがでっかい声で面白い冗談を言ってるつもりみたいでしたが、家族は誰も笑っていませんでした。私も何が面白いのかわからないので、覚えてもいません。おっさんが自分で笑っているのだけが印象的でした。もうちょっと笑いを勉強した方が良いと思うよ。

23時になりました

広島には届きませんでした。ミナミに行くと、なんば交差点のあたりでお客さんを発見して→桃谷の警察病院前までのご乗車。

トイレ休憩をしーようっと。第二警察病院横の五条公園でトイレ休憩。

休憩を終えたところでアプリが鳴り、天王寺区勝山に呼ばれて→東住吉区杭全のあたりまでのはずが、おねーさんが電話していると行き先が変更になり、生野区林寺でUターンして→桃谷駅までのご乗車。
東向きに行かずに、Uターンして戻ってこれたので、ちょっとうれしい。

桃谷駅のタクシー乗場がからっぽだったので8分休憩してみましたが、飽きたので離脱。
ミナミに来ました。空車のタクシーが暇そうにしています。

24時になりました

長堀通りに来てお客さんを発見:南船場3→西区江戸堀1までのご乗車。
このお客さん、先日も同じところまで乗ってもらった気がします。道案内の言い方が同じでした。こんな短期間で同じお客さんを乗せるのは珍しいです。

梅田の様子を見に行こうと北上するとアプリが鳴りました。福島のホテル阪神前に呼ばれて→港区弁天までのご乗車。
終電で寝過ごして福島まで来てしまったそうです。気持ちはよくわかります。私も何度もやったことがあります。

お客さんを降ろし、弁天町駅の様子を見に行きました。弁天町駅のタクシー乗場は工事中で、駅のロータリーが半分くらいの大きさになっていると聞いています。工事後初めて来ました。
タクシー乗場にお客さんが並んでいたので、先頭の外国人ファミリーをお乗せして→桜島駅前のリーベルホテル アット ユニバーサルスタジオジャパンまでのご乗車。

1時になりました

こんな時間にUSJまで来てしまいました。昨日もなんか来て空振りしましたね。今日こそはリベンジしたいと、USJのあたりを一周し、途中で休憩したりしてみましたが、USJのタクシー乗場は10台くらいタクシーが停まっているし、今日も諦めました。

昨日はここから西九条のタクシー乗場に行って、高槻行きのお客さんが乗ってくれたんだよなーと思いながら、今日も西九条駅に向かいました。
おっ、今日もお客さんが並んでいます。先頭のおっちゃんをお乗せして→茨木市上穂積までのご乗車。おぉっと、昨日のリプレイみたいな展開じゃないっすか。
結構酔っ払ったおっちゃんが乗ってくれましたが、絶対寝そうなので住所を聞いて「新御堂&中央環状&万博外周で行って」と聞いたので出発進行。おっちゃんは予想通りすぐに寝ちゃいました。

2時になりました

ありがたいご乗車でした。
新御堂を南下して大阪市内に戻ります。新大阪のタクセントイレで休憩。西中島の様子を見に行こうかなーと走っていくと、新大阪ワシントンホテルプラザにお客さんがいるのを発見して→新神戸駅のあたり:神戸市中央区までのご乗車。
お客さんに阪神高速の大和田→生田川まで行っていい?って確認してから向かいました。

3時になりました

ずいぶん西に来てしまいました。ここからどうしよう・・・下道で帰るのは勘弁してほしいので、とりあえず高速を目指します。同僚のひこにゃんに連絡してみました。今どこ?「ミナミです、さっきまで梅田にいましたけど」いい感じ、街はどんな感じ?「暇っすよ、落ち着いてます。でも乗せれるんじゃないっすか?」という情報をゲットしました。
いや、、ひこにゃんは天才だから乗せられるけど、私そんなにセンスないし、、暇なのに乗せれる自信がない。。自腹高速で生田川→そのまま水走まで阪神高速の上限1,320円で帰っちゃおうかなー、、よし、そうしよう。
という感じで走っていきましたが、前を二台のトラックが2車線とも塞いで同じスピード同士で仲良く走っています。んー、、壁です。これは私のジャマをしようとしているのだろうか・・・と思っていたら、海老江で高速を降りてしまいました。なんかまだ帰るなって言われている気がしたので。

うーん、降りてしまったら仕方がない。乗ってもらえるように頑張ってみよう。
国道2号線を走っていき、梅田方面に向かいますが、周りに空車のタクシーがイッパイで、みんな梅田方面に走っていったので、私はなんとなく左折して福島に行きました。

福島をパトロールするとなんとかお客さんを発見して→大淀南までのご乗車。500mくらい真っ直ぐ走っただけで初乗り500円を払ってもらえるラッキーなワンメーターでした。

1件乗ってもらったので満足しました。もういいか、帰ろう。

Uターンしてなにわ筋を南下してホテル阪神のあたりでお客さんを発見して→堺の浅香山駅までのご乗車。
なかなかに声がでかく、少しガラが悪そうなおっちゃんです。なんか話をしたいのか、下道で帰るそうです。おっちゃんは出身が尼崎らしく、尼崎ネタを話し出しました。私は尼崎には少し詳しいのでうっかり会話に乗ってしまったら・・・おっちゃんの話が止まらなくなってしまいました。
マシンガンのように話し続けます。尼崎の話から、西成の話になり、最後はヤクザ屋さんの話になりました。おっちゃんは任侠物が好きみたいで、ひたすらヤクザ屋さんの話をし続けました。

おっちゃんは降り際に「仕事がんばってや」とエスカップを1本くれました。
あぁ疲れた。マシンガンおっちゃんの攻撃がハンパじゃなかったです。その疲れをエスカップで癒やしてって意味でくれたのかな。

もういいや、帰ろう。ときはま線まで出て、長居まで北上。長居公園通りと国道25号線で帰りました。

営業終了

4時50分に入庫、7時間01分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらって、営収は44,730円、194Kmの走行でした。

今日は序盤イマイチで、24時頃にUSJに行ってしまったところでもうダメかと思いましたが、そこから昨日とほぼ同じ展開で茨木市行き、西中島に行く途中で奇跡の神戸行き、会社に帰ろうと思ったところから奇跡の堺行きのお客さんに乗ってもらうことができ、奇跡3本コンボの展開になりました。

やっぱりこの仕事はいつ何があるかわからなくて本当に楽しいですね。
会社で車を車庫に入れて、帰ろうとすると内勤さんが疲れ切った顔だったので、さっきもらったエスカップをあげました。

会社から家までのお供はローソンで調達した

チャーシューマヨネーズおにぎり&チュロッキーでした。

本当は神戸に行ったあと、仕事は終わりにしてゴルフの打ちっぱなしに行こうかと思っていたのですが、叶いませんでした。

明日もお仕事の予定です。少し早めに行こうかなー、日曜日だし。
今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました