7/9 アプリで呼ばれたのにキャンセルされ、ビシッと厳しく注意した日のお話

この記事は約9分で読めます。

Amazonのプライムデーセールが開催されています。一年に数回あるセールの内で最も安いセールになるそうです。みんな何を買ったとか、これがおすすめとか、絶対買うべきとか、たくさんの情報が流れてきますが、私は今回買いたい物を決めていました。SOUNDPEATSのAir3 Deluxe HSです。コスパ抜群と言われているSOUNDPEATSの、世界初のハイレゾ対応インナーエアー型の完全ワイヤレスイヤホンです。5千円台とか安すぎです。本当はBluetoothのイヤホンって音質や遅れの問題であまり好きじゃないのですが、今回は使い勝手を考えてコレにしました。
カナル型だったらもっとたくさんあるんですけど、私あの耳栓みたいなの苦手なんです。

ハイレゾ音源はCDの6.5倍の情報を持っており、きめ細かい音を再現できるシステムです。
しかもAmazon Musicでも配信しているとのことで、LDCAに対応したスマホ+ハイレゾ対応イヤホンでハイレゾ環境が作れるというお手軽さです。時代は変わったものです。

さて、軽く設定をしてから早速聴いてみます。おぉー、今まで見ることができなかった「オーディオ品質:ULTRA HD」の表示が輝いています。「楽曲の品質&デバイス(スマホ)&出力(イヤホン)」の3つが揃わないとULTRA HDにはならないようです。

なにこれ、、むちゃくちゃ楽しいじゃないっすか。今までのイヤホンより細部の音が抜群に聞きやすくクリアです。艶っぽい音楽からハードな曲まで、すべて楽しいです。ちょっと聴き込んでみると印象も変わりそうですが、今のところ大満足です。
「Dolby ATOMOS」と「360 REALITY AUDIO」も使えるようになりました。

もちろん音源が対応していないとダメですが、UltraHDは結構な数の曲が対応していますし、ドルビーアトモスも最近の曲は結構対応していて楽しいです。ドルビーアトモスは昔より大分自然で良くなっていますね、すぐに飽きそうですけど。
360 REALITY AUDIOはちょっと気持ち悪いです。慣れの問題かな。音源にもよると思いますが、不自然さを感じます。もっといろんな曲を聴いてみようっと。
しばらく音楽を聴くのに忙しくなりそうです。

さて、今日の夕食は

昨日仕事から帰って寝て、夕方に起きると嫁さんがいつもより早い時間に夕食を作っていました。
私の大好物嫁さん特製カレーです。「日曜だから早めに仕事に行くって言ってたやろ?」って仕事に行く前に食べられるように準備してくれたようです。うれぴー、、これって愛じゃないっすか?2回おかわりしておきました。

さて、日曜日の大阪タクシー営業に出発進行。19時47分に出庫しました。

八尾を抜け、東大阪に来ましたが、なかなかアプリが鳴らないので、GOを付けると鳴りました。
八戸ノ里のあたり:東大阪市西岩田に呼ばれて→若江岩田のあたりの回転寿司にぎり長次郎までのご乗車。
迎車地に到着して5分ギリギリで1人乗ってこられて、もうひとりが遅れると言われてキャンセルできずにお待ちしました。このパターン困ります。元々5分以上待つ気はまったくありませんが、1人来ちゃうとキャンセルして立ち去ることができません。5分経った時点でこれ以上待てないと言ったのですが、お願いされて・・・思ったよりは早く来てくれて良かったです。
すぐに出られるようにしてから呼んでほしいものです。

続いてアプリが鳴り、東大阪市若江南町にお迎えに行って→途中のコンビニで買い物するのを待ってから→布施までのご乗車。

布施から鶴橋を通って、ミナミに向かう途中に日本橋1でお客さんを発見して→大正病院前:大正区三軒家東までのご乗車。

21時になりました

今日も昨日に引き続き、東西ばかり行ってしまう日なんでしょうか。

大正駅の様子を見に行くと、すぐにお客さんが乗ってきて→瓦屋町のタクシー会社前までのご乗車。
瓦屋町のタクシー会社というと、商都交通さんですね。

良いタイミングで瓦屋町に来たので、瓦屋町公園でトイレ休憩をしました。

休憩を終えて出発。二ツ井戸通りを走るとお客さんを発見して→日本橋3の東京チカラめしまでのご乗車。
半袖で腕イッパイに入れ墨を入れたおにーさんが乗ってこられました。ここからだと結構行きづらいので、グルっと回ることになりますよ、と確認して向かいましたが・・・東京チカラめしの手前まで来たところで、行き先がオタロードのあたりだとおっしゃられました。
最初から言っておいてくれたら道具屋筋の方から最短で行ったのに。ワタシ的には遠回りした方が料金が上がるので別に良いのですが、なんかスッキリしないご乗車でした。

続いてオタロードのあたりでお客さんを発見して→道頓堀までのご乗車。
韓国人3人組のご乗車。スマホに入力したお店の名前を見せられましたが、道頓堀商店街の中なので、一番近いところまでお送りして、あっちに歩いていった右側だよって伝えました。少しですが日本語が通じる人が1人いて助かりました。

さっきの韓国人3人組を降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→浪速区日本橋東までのご乗車。
中国人2人組でした。こちらもスマホに入った住所を見せられて向かいました。

22時になりました

堺筋を北上して、日本橋1でお客さんを発見して→中央区役所と言われましたが、材木町までのご乗車。

松屋町筋に出て南下。松屋町交差点でお客さんを発見して→西区北堀江4までのご乗車。
大きなリュックを前に背負っているな、と思ったら、リュック型のペットキャリーだったようで、中でパグちゃんが入っていました。パグって息をする音が大きいんですね、ブタバナのような音がします、、うちのアロちゃんとの違いに興味津々。かわいかったです。

ここまで日曜日らしいというか、低単価祭りを開催中です。件数を乗せられるので楽しいのですが、そろそろ疲れてきました。

ちょっと序盤に休憩しておこうと思い、日本橋1に停まって休憩します。8分休憩が取れたところでお客さんが乗ってきて→堺の北花田駅までのご乗車。
低単価に飽きてきたと思っていたところで5千円を越えられたので、ありがたいご乗車になりました。

23時になりました

北花田からあびこ筋を北上して帰っているとアプリが鳴り、美章園駅のあたりに呼ばれて→阿倍野警察署前までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、ミナミ20番乗場にタクシーが少なかったので並んでみました。2分でお客さんが乗ってきて→平野区瓜破東までのご乗車。
阪神高速の夕陽丘→喜連瓜破までビューンと走りました。

24時になりました

アプリが鳴り、すぐ近くの平野区瓜破東に呼ばれました。居酒屋さんなのかな、お店の人に呼ばれて、なかなかに酔っ払ったおじーちゃんが乗ってきました。酔っ払いすぎているからか行動が遅い。
道案内は出来たので、おじーちゃんの案内で向かいますが、支払いは遅いしなかなか降りないし、、困ったおじーちゃんやで・・・と思っていると、降り際に「ワシもタクシー乗ってるんやけど、にーちゃんがんばれよ」って降りていきました。おじーちゃんの家に停まっている車を見ると個人の行灯が。同業者かいな。

ミナミに向かいます。途中杭全の育和公園でトイレ休憩をしてから、ミナミに戻ってきました。帰りは1件も乗ってもらえませんでした。
アプリが鳴り、難波交差点の手前に呼ばれて→南船場1までのご乗車。ベトナム系の外国人2人組でした。

1時になりました

同僚さんの情報を見ていると、24時をすぎて急激にお客さんが減ってきて暇になっているそうです。えー、イヤなんですけど。そんなの聞いたら帰りたくなります。

でもここだとミナミに行くしかないよね、、と思っているとアプリが鳴り、南久宝寺町1に呼ばれて→淀川区東三国までのご乗車。
ひさしぶりに北向きのご乗車で新御堂を走れた気がします。うれしい。

東三国駅前で7分ほど休憩をしましたが、人がまったくと言って良いほど歩いていなかったので、梅田に行くことにしました。

なんか梅田に来るのが久しぶりです。堂山町でお客さんを発見して→大阪駅経由→兎我野町のラブホまで。
4人ご乗車で、2人は大阪駅で降りて行かれて、あと2人のカップルは「半額割引って無くなったんですよね?神戸の元町まで帰ったらいくらくらいですか?」って聞かれたので1.5万円は超えると思いますと答えると、ホテルに泊まって朝に帰ることになりました。
どこか近くのラブホとかありませんか、と言われたので兎我野町に向かうことにしました。おねーさんが「えー、でもあまり古いホテルとか気持ち悪いしイヤなんだけど」っておっしゃられるので、比較的最近できたホテル2件を紹介しておきました。

2時になりました

久しぶりに浪速区元町ではなく、神戸の元町に行けそうだったのに、幻と消えてしまいました。まぁ良いんですけど。久しく神戸って行っていない気がします。

せっかくなので神戸に行きたいなーと思いながら堂山町をパトロールするとすぐにお客さんを発見して→堺の上野芝駅までのご乗車。
乗ってきたおにーさんが何度も「遠くてほんますいません」って言っていたのが印象的でした。もはや堺くらいの距離なら全然遠いと思いませんけどね。
南森町から阪神高速に入って→堺まで行って向かいました。

堺に来てしまいました。どうしよう・・・もう少しがんばるつもりだったのに、梅田もヒッソリしていたし、ミナミも暇そうな気がします。帰ろうかな・・・と思っているとアプリが鳴りました。
翁橋のスナックビルに呼ばれてお迎えに上がりました。3分くらい待ったところでお店のおねーさんが小走りで来ました。美人でかわいいおねーさんが笑顔で「お客さんが帰るって言うから呼ばせてもらったんですけど、やっぱりまだ呑むって言うのでキャンセルさせてもらってもいいですか?」とすごく丁寧に言ってくれました。
乗る気が無いのに呼んだのなら、ここはビシッと言っておかないといけません。はーい大丈夫でーす、またよろしくお願いしまーすって厳しく注意しておきました。しまった、せっかくなのでどこのお店か聞いておけばよかった。

さぁどうしよう、、そろそろ終わりにしようかな・・・最後に堺東をパトロールしてみよう。
堺東駅を通ると・・・タクシーがゼロだったので、乗場に停まってみると、4分でお客さんが乗ってきて→途中のセブンイレブンで買い物するのを待って→堺区東湊町までのご乗車。
セブンイレブンで買い物するのを待っていると、私の分のコーヒーも買ってきて下さいました。ありがとうございます。わたし缶コーヒーのブラックって苦手なんですけど、、ありがたくいただきます。

なんとか1件お乗せすることができて、なんか満足してしまいました。よし、休憩を取って帰ろう。

中央環状を走って、なか卯を見つけたので「親子丼&冷やし担々うどん」のセットにしました。なか卯の親子丼最高。残り30分の休憩を終えて、そのまま会社に帰りました。

営業終了

4時17分に入庫、8時間30分の営業でした。18組のお客さんに乗ってもらって、営収は43,090円、172Kmの走行でした。

今日の時間別売上です。このグラフがわかりやすいのでお気に入りです。序盤の低単価が目立ちますが、比較的良いペースで売上が作れたように見えます。

今月も絶賛時短営業中です。結構がんばってる気がしてるんですけど、10時間を超えているのが1回だけでした。あれー、、そんなんだったかな。平均8時間半を切っていますし、もうちょっと頑張ってるはずなんですが。まぁいいか。

会社に帰って、内勤さんにさっき貰ったブラックの缶コーヒーをプレゼントしました。思った以上に喜んでもらえました。

さて、明後日の火曜日は朝から用事があるので、明日と明後日はお休みの予定です。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました