11/19 500円で男気ジャンケンにイライラした日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日がんばって営業したので、夕方まで寝て、起きたらテレビでF1のラスベガスGPをやっていました。おもしろいやーん、思わず見入ってしまったので、今日も遅めの出勤になりそうです。
日曜日は早く出た方が良いってみんなに散々言われているのに・・・ねぇ。

ラスベガスGPはレースというよりショーの要素が多く、金曜日からドライバーがみんなブーブー文句を言っていました。
コースは一般道を使った市街地コースで長い直線3本を単純なコーナーで繋いだだけでつまんないとか、レースをやる時間以外は普通の道に戻していてレースの間に一般車が走っているのでダスティーでグリップしないとか、夜22時からの開催なので寒くて路面がグリップしないとか、みんな文句言いまくりでした。
フェルスタッペンはショーアップの要素が強すぎると2分にもわたって猛批判していましたが、いざレースが始まってみると、グリップの低いコースが産んだドラマがイッパイあり、フェルスタッペンが一番楽しんでいました。
こういうコンディションが悪い場面でのアロンソの輝きが見られて、楽しいレースでした。

F1が終わったので仕事に行きます

嫁さんに「休むんやろ?」と言われつつもがんばって家を出ました。天邪鬼なんで、そう言われる方が頑張るってバレているようです。

軽く車をキレイにしてから、21時23分に出庫。

八尾を出て、東大阪に入ったところでアプリをオン。先日からAndroidのスマホでUberを使うようにしたのでいろいろいじっていると、前はできかったのにAmazonMusicで画面分割が使えるようになっていました。

これはいいね。画面を切り替えながら使うのってめんどくさいし。

今日は近鉄奈良線沿いを走りながら布施の手前まで来たところでお客さんを発見し→東大阪市小阪本町経由→中小阪までのご乗車。

メーターに男性1人&女性1人を入力しようとしたら、間違って横の迎車を押してしまいました。あーやってもうた・・・っていうか、男性ボタンと迎車ボタンが同じ色で隣同士って間違うよね、ボタンの配置を替えて欲しいです。
これ、会社に帰って消してもらえるかなー、ムリだったら勉強代400円払うことにします。
もちろんお客さんには請求しませんでした。

さ、気を取り直して営業していこう。布施を越えたところでアプリが鳴り、生野区新今里に呼ばれて→勝山南までのご乗車。

ミナミをパトロールしているとアプリが鳴って、博労町1に呼ばれ、外国人4人組が乗ってきて→今宮駅のあたり:西成区北開まで。
たまにこのマンションに外国人を送りますね、なにか民泊施設っぽいです。

続いて浪速区稲荷でお客さんを発見して→難波交差点までのご乗車。

23時になりました

千日前通りを走っていき、序盤に少し休憩を取っておこうとストップ。17分でお客さんが乗ってきて→生野区中川5までのご乗車。

24時になりました

続いて鶴橋駅のタクシー乗場で休憩を取ろうと停まっていると12分でお客さんが乗ってきて→中之島のリーガロイヤルホテルまで。中国系の外国人2人組のご乗車でした。
この3,800円が本日の最高金額、ここから日曜日らしいというか厳しい状況が待っていました。

梅田に行って大阪駅のあたりでお客さんを発見して→太融寺町までのご乗車。

続いて堂山町でお客さんを発見して→中津まで。

梅田の神山町でお客さんを発見して→浪速区塩草まで。

1時になりました

ミナミ5番乗場に行って4分で→高津3。

ミナミ20番乗場に行って1分で→高津2。

瓦屋町公園でトイレ休憩をしてからミナミに向かう途中にお客さんを発見して→日本橋1まで。
東京から遊びに来ていたホスト4人組で香水臭いしウルサイ。しかも降りる時に「男気ジャンケン」とか大声でやりだしました、500円の支払いでそんなんええねん。誰か払って降りてからやってくれ、と思いながらもアイコばっかりでなかなか決まりません。イライラ・・・。

2時になりました

さっきの男気ジャンケンにイライラしてしまい、完全に流れを断ち切ってしまったようです。ここからさらに調子の悪い営業になってしまいます。

ミナミ20番乗場に行って9分で→西区新町2まで。

ミナミに戻ってお客さんを発見して→梅田の堂山町までのご乗車。

続いて堂山町でお客さんを発見して→北区同心まで。

3時になりました

日曜のこの時間帯の繁華街は人が少なすぎます、あかん、戦える気がしない。帰ろうかな、と一度思ってしまうともう終わりですね。

梅田の神山町でなんとかお客さんを見つけて→天神橋6のあたり:北区国分寺まで。

そのまま東向きに走り、京橋の様子を見に行き、休憩を兼ねて停まってみましたがぜーんぜん人が歩いておらず、乗ってもらえる気が全くしません。
残念ながら残り16分の休憩を消化できてしまったので、そのまま離脱して八尾方面目指して走っていきました。

4時になりました

国道170号線に出て八尾を目指しているとアプリが鳴り、瓢箪山のあたり:東大阪市四条町に呼ばれて→若江岩田のあたり:東大阪市菱屋東までのご乗車。
なんかおねーさんの目的地の説明が全然わからずに、ちょっとイライラしてしまいました。最初から商店街の入り口のファミマって言ってくれてたら安心して走れたのに、こんなんでイライラするとか私はまだまだ未熟すぎます。

もういいや、帰ろう。その後はアプリも鳴らずに会社までたどり着きました。

営業終了

4時41分に入庫、7時間18分の営業でした。17件のお客さんに乗ってもらって、営収は26,180円、117Kmの走行でした。

今日はダメダメでした。最高金額が3,800円、そこからがんばればよかったのでしょうが、街に人が少なく、男気ジャンケンでやる気を完全に失ってしまいました。ダメな日は早く帰るんです、はい。

会社から家までのお供は、

マクドナルドでソーセージマフィンコンビでした。飲み物は野菜生活M。マクドの野菜生活はたっぷり飲めて大好きです。

さ、明日はお休みです。また火曜日からがんばろうっと。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました