10/31 のんびりやっていたら、急に忙しくなってついていけない

この記事は約6分で読めます。

金曜と土曜日がハロウィン前でなかなかに忙しく、今日の日曜日はどうなるでしょうか。今日もハロウィンでミナミは人が多いと事前に聞いているので、ミナミの中に入りたくない作戦は継続中でいきましょう。

息子に頼まれた用事をすませてから会社に向かいます。今日は渋滞してませんでした。

出庫しますよー

18時51分に出庫。早く大阪市内に行きたいので走っていると、平田川交差点でアプリがなります。
八尾市福万寺町→河内山本駅まで。呼ばれたところが遠く15分かかって到着。なんか調子が悪そうな気がする。

八戸ノ里の近くまで来ましたが、その間お客さんもいなかったので、流れを変えるために夕食休憩にします。

丸源ラーメンで

野菜肉そばに肉ダブルと味玉トッピングの贅沢メニューです。肉も野菜も卵も食べたいと思ったらこんなことに。野沢菜醤が大好きです。

河内小阪駅のあたりまで来て、アプリで呼ばれて八戸ノ里駅→少路まで。
続いてアプリで巽東→衣摺4まで。
アプリで布施に呼ばれて→若江西町まで。
布施の駅前で信号待ちしているとお客さんが乗ってきてくれて今里新地まで。
細かい商いが多い日ですね。

だんだんと調子が上がってきました

大阪市内まで来て、アプリで呼ばれて下寺町→なんばのエディオンアリーナのあたりまで。
向こうの方でお客さんっぽい人影が見えるので行ってみるとワンちゃんを乗せるベビーカーを持ったおねーさん達3人組がご乗車。お客さんがたたんでくれたのでトランクにしまいます。
難波中→桜川経由→北堀江3経由→同心町まで。

やっぱり日曜日はタクシーが少なめみたいです。

梅田に来て適当に停まっていると8分でお客様が来られました。なんばまでですが、御堂筋が大渋滞しているのを伝え、いけるところまで行ったら降ろして欲しいと言われて向かいます。新町の交差点を過ぎるとやはり大渋滞。街がお祭り状態で、おまわりさんが忙しそうです。
大丸前あたりでまったく動かなくなったのでお客さんを降ろします。

渋滞をさけるためアメリカ村の方からグルっと回って、堺筋のつるとんたん前の乗場にタクシーが少なめだったので停まります。ひとつ後ろに見覚えのあるタクシーが停まったと思っていたら、ワンコインドームのアラーキー先輩が挨拶に来てくれました、お久しぶりです。相変わらずプライベートが忙しいようで、マシンガンのように一方的に話しをされて・・・4分ほどでお客様が乗ってくれました、4分間マシンガンで打たれ続けました。ミナミ5番乗場→南船場まで。

御堂筋に出ましたが、先程の渋滞に入るのは避けたいので、なにわ筋の方にまわると、南堀江でお客様→宗右衛門町の入り口まで。日曜日だから進入禁止ではありませんが、中に入るのは勘弁してもらいました。結局ミナミに吸い寄せられますね。

中盤戦になってどんどん流れが良くなってきます

千日前通りを走っていきますが、一般車や普段は見かけないカスタム車、暴走族バイクなどがあちこちで集会をしていて停まれません。堺筋に来て適当に停まって12分でお客様→グランフロントオーナーズタワーまで。

続いて芝田交差点→同心町のアパホテルまで。
天神橋筋を流しているとお客様→梅田まで。
太融寺の近くでご乗車→鴻池新田駅まで。

帰り道に横堤の近くで信号待ちをしているとアプリがなって・・・一つ先の交差点まで。20秒で到着すると10人くらいスーツのお客様が、タクシーがいなくて困っておられました。そのうちの2人が乗ってこられて、他にもタクシーを呼んでおられるそうなので、我々は出発→天王寺経由→今川駅まで。
区役所の職員さんで、選挙で遅くご帰宅のようです。ご苦労さまです。

ここから忙しくなりますが、急に言われてもいまいち流れに乗っていけません

なんばに戻ってきたので、高島屋前のたこつぼ乗場に行くとすぐにご乗車→堺までと言われますが・・・彼氏さんと電話で話していて家まで送ってくれることになりました。彼氏さんと日本語まじりのポルトガル語で話をしていて内容がよくわかりませんでした、バイリンガルかっこいい。三角公園というのだけはわかったぞ、、そこは日本語やけど。
トイレしたいとのことで、近くのトイレを借りれるセブンイレブンに寄り道して、三角公園で彼氏と合流するので近くで降ろしました。今日は堺には縁がなかったようです。

もう一度なんばたこつぼ乗場→大国町まで。
アプリで近くに呼ばれて浪速東→長堀橋のG2までのおねーさんを乗せます。途中タクシーが少なくてあちこちでお客さんが手を上げています。G2は女性がタクシーの領収証持っていったら千円もらえると聞いているので、ちゃんと領収証をお渡しします。千円サービスをおねーさん知りませんでした。

島之内の中を一周回って、堺筋三津寺に出てきて、、最初に目が合ったお客様をお乗せします。元気がないお客様で心配になりますが、どうやら30分タクシーが捕まらず手を上げっぱなしで疲れたそうです。帰るの諦めかけてたそう。ずっと手を上げることないと思うけど・・・。ミナミ→三国まで。
今日のミナミの盛り上がりをたくさん話して下さいました。タクシーに乗れた幸せをたくさん伝えてくれました、こちらもそんなに感謝していただけてありがとうございます。

そろそろ八尾に帰ることを考え始める時間に

十三は人が少なかったのでスルーして、梅田に戻ります。曽根崎警察前でお客様→鷺洲まで。
梅田はミナミと反対に全然人がいなく、お店もほとんどしまってるって言っておられました。

途中休憩しつつ・・・心斎橋の方に戻ってきて・・・塚本駅までのお客様。
中津まで戻ってきたところでアプリがなって向かいますが、お客様がいないというか、人の気配がしない場所です。嫌な予感がしたので、お客様に電話してみると今いる場所の真上で待っておられました。十三大橋へ行く道の私は下、お客さんは上で待っておられたようです。地図だとわからないですよね。
急いでクルッと回って無事ご乗車→尼崎市東園田駅まで。

帰り道で師匠と電話しながら八尾に帰ろうと思いますが、あと1件お載せできたら4万円超えるので八尾方面を狙うため梅田に行くとすぐにご乗車→西中島駅まで。見事に逆方向です。

今日は月曜日なので通勤渋滞に巻き込まれたくないので急いで帰りたい。西中島から川沿いの道を走って中央環状までいって会社にまっすぐ帰りました。この道はお客さんに乗ってもらえることはありませんが、スムーズで早いです。
途中休憩取得が残っていたのでローソンで停まってお手洗いを借りて、朝食を調達してから帰りました。

月曜日の休みが朝から忙しいので早く帰ろうと思ってましたが、前半のペースが上がらずに予定が狂いました。後半になって勢いが出たので追っかけないと仕方ないですね。

11時間15分の楽チン営業。無事税抜き4万を越えられてホッとしました。

会社に帰ったのが6時、渋滞にハマりつつ家に帰って8時、お風呂入ってちょっとだけ寝て10時半には起きないといけないので、嫁さんに強力な目覚まし依頼をしてから寝ます。おやすみなさい。

今日も無事故無違反で終われました、乗って頂けたお客様ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました