11/21 なにをやってもダメダメ、900円に愛された日のお話

この記事は約4分で読めます。

今日の昼間に買い物に行くと、いつもお気に入りの「ゆず胡椒ふりかけ」の兄弟で

七味ふりかけを発見。まだ食べていませんが、楽しみです。山椒ふりかけはもう買いません。
美味しいんですけど、ゆず胡椒の方が私は好きです。永谷園だったんですね。良いもの作ってくれてます、いつもありがとうございます。

さて、お仕事に向かいます

昨日たっぷりお休みを取ったので、充電完了です。今日はお仕事がんばるよー。

出勤して車を見ると、1日見ていないだけでドロドロです。ホコリまみれ。洗車機(200円)を通しに行って軽く拭いてから出庫することにしました。

21時18日に出庫。

さぁ張り切って行きます。
いつも通り八尾から大阪市内に向けて走っているとアプリが鳴り、鶴見区放出東に呼ばれ→布施駅前の快活クラブまでのご乗車。

続いて布施駅でお客さんを発見して→河内永和駅前経由→若江岩田のあたり:東大阪市菱屋東までのご乗車。
はい、結構東向きに戻ってしまいましたね。

布施まで戻ってきてお客さんを発見して→新今里3経由→新今里4までのご乗車。
乗ってきたおにーさんが持っていたたこ焼きが良い匂いで、たこ焼きが食べたくなりました。
ひこちゃん、また深夜のたこ焼きパーティーしよーよー。

23時になりました

私的にはたこ焼きの香りがする車内は幸せですが、お客さんを乗せるには向いていない香りなので、窓を全開で走っていきます。

ミナミに向かう途中に生魂神社でトイレ休憩。

日本橋1に行って少し休憩を取っていると11分でお客さんが乗ってきて→天王寺のハルカスのあたり:阿倍野区阿倍野筋までのご乗車。

24時になりました

続いてハルカス前のタクシー乗場にタクシーが少なめだったので並んでみますが、見事にハマって23分もかかって→寺田町駅まで900円のご乗車。

大切な24時台に23分もかかって900円に焦ってきます。

寺田町からミナミに向かう途中に日本橋5でお客さんを発見して→つるとんたん前まで900円。

続いてミナミ20番乗場に並んで5分で→四ツ橋交差点にあるスマイルホテル四ツ橋までのご乗車。
乗ってくれたおにーちゃんの説明がうざい・・・スマイルホテルの場所知ってますって言ってるのに、走る車線まで指示してきてめんどくさいご乗車でした。またまた900円。

あかん・・・大切な24時台に900円三連発は精神的ダメージが大きいです。

そのまま四つ橋筋を北上して西区靱本町でお客さんを発見して→西区川口まで1,700円のご乗車。

900円三連発のあとの1,700円がロングに感じました。わーい。

1時になりました

大正駅をのぞいてからミナミに来て、千日前でお客さんを発見して→上本町のシェラトン都ホテルまでのはずが、手前のローソンで降りていかれました。900円。もうええっちゅうねん。

続いて谷町九丁目でお客さんを発見して→生玉町を経由して→西区南堀江3まで1,800円のご乗車。またまたロングです、わーい。

浪速区幸町2でお客さんを発見して→ヨーロッパ通りのコンフォートホテル経由→元の幸町2までのはずが、手前の近鉄難波駅で降りていかれました。
乗ってきたおっちゃんとおねーちゃんがにんにく臭くてかなん中でのミナミ1周。すごく時間がかかったご乗車でした。今日はダメな日だと、このへんで諦めてきました。

2時になりました

続いてアメリカ村のあたりでお客さんを発見して→浪速区元町2まで。

そろそろ一発長めの距離を乗ってくれないかなーと思いながらミナミ2番乗場に行って7分で→岸里駅までのご乗車。

ダメだ・・・帰ろうかな、となんとなく日本橋1に行ってお客さんを乗せて→上本町のあたり:天王寺区東高津町までのご乗車。

ダメだ、もう帰る。
そのままでイライラ全開で帰るわけにはいかないので休憩しーようっと。
近くのファミマでやけ食いをしてやろうと思いましたが・・・ファミペイが使えません。

いやいや・・・支払いのアプリがこんな長時間メンテナンスとかあかんやろ。今日はなにからなにまでダメな日です。

なにか甘い物を食べてやろうと思い、

カントリーマアムいちごMIXを買いましたが、一瞬で食べ終わったのでおかわりお願いします。
次は

ブラックサンダーチョコ感200%超え。甘い・・・甘すぎました。

無事完食してそのまま会社に帰りました。

営業終了

4時22分に入庫、7時間04分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらい、営収は20,360円、106Kmの走行でした。

いやー、ダメダメな日でした。この売上の一覧を見ると今日の単価の低さがよくわかります。

実車率35%以下ってなかなかの酷さですし、3千円以上のご乗車がありませんでした。900円に愛されていたようです。今日はやる気はあったのに残念です。
ダメな日のことはスパッと忘れて、またがんばろうっと。おつかれさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました