お仕事もしていました その2

この記事は約2分で読めます。

会社からご指名いただきまして、新人さんのお世話をさせていただくことになりました。

3日間の側乗をはじめ、、教育をさせていただきます。

人に教えるって本当にむつかしいですが、私もたくさん勉強になりました。

新人さんは教習所で2種免許を取得し、タクシーセンターで講習を受け、試験に通ったばかりのタクシードライバーのたまごです。

32歳の若手ですが、お父さんが同じ会社でタクシードライバーをされていらっしゃるので、すぐ慣れることでしょう。側乗の楽しみといえば、一緒にお昼ごはん何を食べるかですが・・・初日は北新地の近くで本格蕎麦「守破離」をやっつけました。

2日目はワンコインドームの師匠が昼食に誘ってくれたので、ステーキカレーの肉ダブルです。トリプルにしようかと思いましたが、午後から車に座れないと困るので控えました。

師匠を紹介し、アドバイスもたくさんくれました。私のタクシー道はほとんど師匠から学んだものなので同じことを言ってくれます。私一人が言うより説得力がありますねー。ありがとうございます。三日目は出庫して4時間くらい、京セラドームの近くでネジ踏んでパンクしちゃいました。2人の時で良かった。速攻スペアタイヤに交換しましたが、、空気圧が少ない気がするなー。目の前にワンコインドームがあるので、、ちょっとお邪魔してコンプレッサーを借りました。

この3日目で側乗終了。すごくいろんな事を教えたり話したりしましたが、、初めてで緊張もしてるし、3日で全部覚えられるわけ無いですよね。気になることやわからないことは何回でも聞いて下さいね。いつでも電話くれて良いですよー。

無事故無違反でのんびりいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました