9/11 すいません、特に何もなく穏やかに終わった日曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日は日曜日。前から言っていますが、日曜日は早めに出庫することが大切とよく聞くので、ちょっとだけ早めに出勤&出庫してみました。

今日の夕食は

「キラメキノトリ」で

「味噌のキラメキ+カラスミ明太卵かけごはん」にしました。ちょっと思っていた味噌ラーメンと違いました。スープが少なくて上品です、もうちょっと入れてほしいな。

今日も八尾から出発進行!

今日で6連勤中ですが、来週は忙しくてあまり乗務できないので、ちょっとがんばって出勤しました。

19時16分の出庫。いつもよりちょっとだけ早いよ、、つかぴエライ。

八尾から出発しますが、、なかなかお客さんに乗ってもらえないです。せっかく早く出たのに空回りかな??
近鉄奈良線沿いに大阪市内方面を目指して走っていきます。

河内小阪駅の前を通りましたが、タクシー乗場に近鉄タクシーさんがいないようで、お客さんが走ってきて手を振ってくれました。
河内小阪駅→大池橋の手前:生野区中川4までのご乗車。

20時になりました

アプリが鳴って、生野区巽西の葬儀屋さんにお迎えに行って→鶴橋駅までのご乗車。

そのまま千日前通りを走っていくと、またアプリが鳴って日本橋5にお迎えに行って→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。

堺筋を北上するとお客さん発見→樋之口町交差点経由→天神橋8の焼き鳥屋さんまでのご乗車。

梅田方面に向かって、堂山町のあたりでお客さん発見→新大阪駅までのご乗車。
新大阪駅は一般車の送迎がたくさんいてスロープまで車が溢れていました。21時22分の新幹線に間に合うかなーって心配しておられましたが、無事到着。

21時になりました

梅田にタクシーが少ない気がしたので、新大阪からそのまま梅田に戻って、小松原町のあたりでお客さん発見→守口市橋波東之町までのご乗車。

あらー、せっかく梅田が楽しそうだったのに、東方面に来てしまいました。こっち方面から戻るのは信号が多いので時間がかかりそうです。22時まではちょっとだけこっちで営業しようかな。

アプリが鳴って門真市駅の近く:門真市柳町→守口生野記念病院まで。

アプリが鳴って、守口市藤田町→門真市古川町までのご乗車。

22時になりました

国道163号線に出てきて、予定通り22時をすぎたので大阪市内に戻ろう。
鶴見緑地でトイレ休憩をしてからもうちょっと休憩しているとアプリが鳴りました。

地下鉄の鶴見緑地駅にお迎えに行って→城東区今福東まで。
スーパー銭湯の水春にお風呂に入りに行っていたおっちゃんのご乗車。

京橋をのぞいて、少し街の様子を見ましたが人が少なそうですね。諦めて梅田方面に走っていきました。

23時になりました

小松原町に停まって休憩していると、いつのまにか向かい側に停まっていた革靴さんから電話。革靴さんも22時になって暇になったようで、ちょっとおバカな話をしながら気分転換していると8分でお客さんが乗ってきました→三井ガーデンホテル淀屋橋までのご乗車。

淀屋橋から御堂筋を南下していって、ミナミ2番乗場に並んで6分でご乗車→福島区玉川経由→西九条駅まで。

24時になりました

せっかく西九条駅に来たので、ちょっと様子を見ながら休憩。無駄に終わって梅田方面に戻っていきます。

アプリが鳴って、福島6のあたり:大淀南にお迎えに行って→高見1までのご乗車。
最初乗ってこられたご夫婦が「千鳥橋駅のあたり」って言われましたが、くわしく確認してみると、、駅ではなく高見フローラルタウンのあたりで、道はおまかせとのことです。そちらまで最短で向かいました。
「そこまで詳しく行き先を聞いてくれるドライバーにいままで当たったことがない」って、やけに好印象です。おまかせと言われたので責任重大。がんばって最短最速の道を通っていくと、いつもタクシーに乗る時と全然違う道を通ったみたいで、早く着いて驚いておられました。そんなに大した道は走っていないのですが、いつも千鳥橋駅って伝えるからそちらに遠回りされているようです。
この場所だと高見フローラルのあたりを通って、伝法駅の方向に」って言った方がご自宅の近くに来れると思いますよって今後のためにアドバイスをしながら無事に到着。

北港通りから国道2号線を走っているとお客さん発見→福島駅までのご乗車。

1時になりました

福島駅から梅田方面に戻ってきて、小松原町でお客さん発見→西中島の飲み屋街までのご乗車。

西中島は歩いている人が少なそうなので梅田に戻ってきて、堂山町でお客さん発見→中央区玉造1までのご乗車。

ミナミにやってきてパトロール開始。千日前でお客さん発見→扇町の手前:北区末広町までのご乗車。

2時になりました

扇町から梅田方面に来て、東通り商店街でお客さん発見→堺の中百舌鳥駅あたり:黒土町までのご乗車。

また会社に帰りやすいところに来てしまいました。中央環状をびゅーんと走れば八尾まであっと言う間の場所です。
とりあえず八尾方面に戻って、長吉長原のローソンで休憩しているとアプリが鳴りました。

3時になりました

平野区加美西のバーにお迎えに行って→阿倍野区の松虫駅までのご乗車。
今日もまた八尾のあたりから大阪市内に戻ってきてしまいました。

せっかく戻ってきたのでミナミの様子を見に行こうかなーと北上しているとアプリが鳴りました。
あべのキューズモール前:阿倍野筋2→河内天美駅近くの松原徳洲会病院までのご乗車。

4時になりました

またまた八尾に帰りやすい場所に来ました。ここから大和川沿いの堤防を走って帰ると会社までアッという間です。
国道170号線までびゅーんと走って、外環状線沿いのエネオスで給油休憩。残りあと5分休憩を取らないといけないので、会社まで帰る途中に残りの休憩を取得してから帰社。

今日も無事故無違反で営業終了

4時47分に入庫、9時間31分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらえ、185Kmの走行でした。

今日は比較的おだやかな営業でした。高速に乗れませんでしたが、良いお客さんばかりで、穏やかな日。面白い事も特になく、面白い人もいなかったです。まぁこういう日もありますね。
日曜日の深夜はやっぱり人が少なく、穏やかな空気が流れていました。
すいません、つまんない日記ですね。いつもありのままを飾らずに書いているのでこういう日もあるということでひとつ、、、。

明日は私用でお休み。明後日の火曜日は営業します。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました