9/10 おっちゃんが蕎麦を作りすぎてお腹パンパンになった日のお話

この記事は約7分で読めます。

日頃インスタ映えとは縁の遠い写真ばかりアップし続けている当ブログですが、世間ではインスタ映えとは逆のブームが起こりかけているそうです。時代が私に追いついてきたんでしょうか?ってそんなわけありませんね。
アメリカでTikTokを抑えてAppStoreダウンロードランキング1位になった「Be Real」っていうアプリが流行りらしいですよ。

写真の加工が一切できない仕様なのと、アプリから通知が来てから原則2分以内に写真を撮影&アップしないといけないそうです。丁度今を切り取った写真をアップする仕組みのようですね。
おまけに写真をアップすると、前のやつは消えるそうです。仲間内でリアルを共有するのが楽しいらしいです。
そこまでして写真をアップしないといけないものなんでしょうかね。

夜に運転している時間が多いタクシードライバーが使うと・・・夜景か、ハンドルの写真くらいしかアップすることができないかも。

今日も八尾から出発進行

さてさて、今日はおうちでごはんを食べてから土曜日のタクシー営業に向かいます。
一番好きな曜日です。

20時47分に出庫。

まずアプリが鳴って八尾市萱振町→近鉄八尾駅前のスナックビルまでのご乗車。

すぐアプリが鳴って八尾市高美町→ドン・キホーテ八尾店でお買い物するのを待ってから→布施の飲み屋街まで。

22時になりました

布施をパトロールしているとアプリが鳴って、東大阪市足代北→ミナミのつるとんたんまで。

良い繋がりでミナミまで来れました。ここから繁華街で営業していこうっと。

堺筋を北上してすぐお客さん発見:東心斎橋2→島之内2のマンションまで。

もう一度堺筋に戻ってきて堺筋三津寺でお客さん発見→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。

新地の浜通りから御堂筋に出て、中之島通りから四つ橋筋に出ようとしたところでお客さん発見→大阪駅の桜橋口までのご乗車。

桜橋口を出てグランフロントの方向に進むとアプリが鳴って、インターコンチネンタルホテルに呼ばれて→ミナミのつるとんたんまでのご乗車。
インターコンチのスタッフさんと、おにーさんとおねーさんが待っていました。おねーさんだけ乗ってきてつるとんたんまで向かいました。おねーさん、若干イライラしておられそうで、なにか事情がありそうです。ストレスが溜まってそうだったので、静かに&最速で向かっていると、今からなじみのホストさんに会いに行くような電話をしていました。ストレス解消に遊びに行くのね。

23時になりました

お客さんを降ろして、後ろに並んでいるタクシーがいないのでそのままミナミ5番乗場に並びます。
7分でお客さんが乗ってきて→寺田町のセブンイレブンまで。
キレイで無表情なおねーさんがご乗車。笑うと絶対カワイイのに、って思いながら降りる時におっさんスマイル全開の接客をすると、笑顔で「ありがとう」って言ってもらえました。そうそう、絶対その笑顔の方がいいですよ。

24時になりました

序盤ここまで良い感じに繋がって売上が伸びましたが、ここから失速します。

ミナミに戻ってきてヨーロッパ通りに入った所でおねーさん発見→日本橋1交差点の付近まで。
ヨーロッパ通りを抜けて御堂筋→千日前通りで行ってとのこと。えぇええ、混んでるのにそんなに遠回りするの?島之内の中を抜けたらすぐ近くまで行けるのにって話をしますが、1mも歩きたくないから日本橋1の王将前まで行ってほしいとのこと。
まぁ時間はかかりますが、仕方ありませんね。

堺筋を北上してお客さん発見→福島3の大阪病院前までのご乗車。

北新地17番乗場にタクシーが少なかったので並びましたが、土曜日なので流れが悪いです。10分でお客さんが乗ってきて→扇町までのご乗車。

梅田方面に戻ってくるとタクシーが少なめです。神山町でお客さんをお乗せして→オリックス劇場近く:西区立売堀1までのご乗車。

1時になりました

オリックス劇場のあたりからミナミに向かって、お客さんが並んでいるミナミ2番乗場の3台目に並びました。
前の2台がお客さんを乗せてる間に、客列の後ろの方からおっちゃんが柵を乗り越えて声を掛けてきました。「京田辺までいくらくらいですか?」1万円前後じゃないっすかね「それくらいなんですね、乗れます?」順番なので並んでお待ちくださーいってお断りしてから先頭のおっさんを乗せて→ウェスティンホテル:北区大淀中のご乗車。
おっさんは乗ってきてから降りるまで、ずっとひとりで怒ってます。なんで大阪まできてタクシーに乗らないと行けないねんとか、ホテルまで遠いとかずっとひとりでブツブツ言ってます。降りる時までICOCAが使えないとかブツブツ怒ってます。しらんがな。周りを不愉快にさせるタイプですね。
こんなことならルール違反でも京田辺行きのおっちゃん乗せたら良かった。まぁいいか、めんどくさい客でも降ろしたら終わりだし。

無事おっさんを降ろして梅田方面に向かいました。神山町のあたりでお客さん発見→天王寺のあべのキューズモールの向かい側まで。

2時になりました

お客さんを降ろしてUターンしてきて、あべのキューズモール前でお客さん発見→平野区加美東までのご乗車。

平野でアプリが鳴って、平野市町のスナックビル向かいにお迎えに行って→コンビニに寄ってから→平野区加美正覚寺までのご乗車。

続いてJR久宝寺あたりのお店に呼ばれて→八尾市東山本町経由→藤井寺市までのご乗車。
しかし最近この時間帯に会社の近くに行くことが多い。これなんて、会社の前を通ってるんですよー、そんなに私を早く帰らせたいんですか、、うっかり帰っちゃうじゃないっすか。

3時になりました

ちょっと早いけど、ここまで来たら帰ろうかー、、って思っているとアプリが鳴りました。もう1件だけお仕事しよう。
JR志紀駅に呼ばれて→柏原市経由→コンビニ経由→昭和町駅のあたりまでのご乗車。
うーん、、会社に帰ろうかと思ってたのに、、大阪市内に戻ってしまいました。まだ帰るなってことですね、もうちょっとがんばります。

昭和町から天王寺駅のあたりをパトロールしてお客さん発見→城東区東中浜経由→深江橋のあたり:城東区諏訪までのご乗車。

4時になりました

アプリが鳴って、城東区鴫野西にお迎えに行って→ミナミのヨーロッパ通りまで。

切り忘れていたアプリが鳴って、西心斎橋→西区南堀江まで。ターンテーブル2つを持って乗ってこられたDJおにーさん。

アプリが鳴って浪速区幸町にお迎えに行って→住吉区北加賀屋の南港病院までのご乗車。

5時になりました

後半になってアプリがずーっと繋がって鳴ってくれていますね。
ちょっと休憩しよっと。ローソンでトイレをお借りします。お店の人にトイレを貸してってお願いすると南京錠を外してくれました。すごい厳重に施錠しています。
トイレをお借りしてからコーヒー休憩。

休憩を終えてなにわ筋を北上するとアプリが鳴りました。大正区北村に呼ばれて→桜川までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、浪速区敷津西に呼ばれて→宗右衛門町の中に行ってお客さんが用事を済ませるのを待って→元の敷津西までのご乗車。

6時になりました

またアプリが鳴りました。ちょっと遠くから呼ばれて、港区南市岡にお迎えに行って→西成区玉出東までのご乗車。

そろそろ良い時間になってきました。八尾に行ってからもうちょっとだけがんばるつもりが、結構がんばった気がします。もう終わろう。あ、どこかで残りの休憩を取らなきゃ。

松虫通りに出て八尾に向かって走って、どこで休憩を取ろうか考えているとアプリの予約注文が鳴りました。30分後にUSJ行きですか、、結構な距離なので受けようかなー、、でもこれ以上遅くなると明日の仕事に影響するのでやめました。
今思えば休憩もまだ取らないと行けませんし、この時間のUSJ行きだと多分スタッフさんの出勤で高速で行く可能性が高いのでアッという間に到着するでしょうし、行ったら良かったかも。
そういう事をとっさに判断しないといけないので、アプリも難しいですね。もちろん全部取れば良いだけなんですけどね。

このまま松虫通りから国道25号線を走って、途中残りの休憩を25分取らないといけないので、「なか卯」で夜明けの「ざるそば&ミニ親子丼」休憩。

店員さんが面白いおっちゃんで、「はりきって作ったら、おもわずお蕎麦を大盛りにしちゃいました、多かったら残して下さい」って。並のはずがサービスで大盛りになっちゃいました。お腹パンパンでしあわせな休憩になりました。

今日もおつかれさまでした

8時03分に入庫。11時間16分の営業でした。25組のお客さんに乗ってもらって、202Kmの走行でした。

今日もいろんなことがあって楽しい夜でした。このお仕事って毎日いろんなことがあってホントに楽しいです。他業種の人達からは毎日10時間以上も車に乗って大変って思われがちですが、結構アッという間に過ぎます。やっぱり楽しいからでしょうね。お客さん探しって宝探しみたいで楽しいです。いろんなトラブルもありますが、それも含めてなんでも楽しむことができる人が勝ちなのかもしれませんね。

今日もありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました