12/9 調整日にしてかるーく走る予定が・・・

この記事は約6分で読めます。

今週はすごく調子が良く、火・水曜とがんばったので週末に向けて今日は軽く営業して早く帰る予定にします。起きた時間が遅かったのでそう決めました。

楽しいのんびり営業日は・・・なに食べようかなー?

19時20分に出庫して、東大阪方面に向かいます。なぜなら飲食店がたくさんあるから。
今日はひさびさに営業中にしっかり夕食休憩を楽しむ予定です。

東大阪で2件アプリの注文を取って・・・河内花園駅に来て八戸ノ里の近くまで走っていったので、今日の休憩は君に決めた!

終日替え玉無料の魅力にやられました。駐車場が広いのも決め手です。

「ネギ河童ラーメン・煮卵入り」です。無料のキムチとごまがテーブルに置いてあるのが◎。
河童ラーメンはカタメンが一番美味しいと思います。

替え玉もカタメンでお願いしました。河童ラーメンオリジナルの酢ダレで味変します。

さてさて、、お腹イッパイでダラダラ営業を再開します

中央大通り→内環状を走りながら京橋目指していきます。
京橋に並んで数分で急に停まってるタクシー4台全部にお客さんが一斉に乗ってきました。なんか変な雰囲気です。京橋→京阪の土居駅の近くのマンションまで。
お客さんが京阪電車が人身事故で止まったことを教えてくれました。まだホームページやTwitterにも情報が出ていなかったので、たった今起きたようです。

信号待ちの間に普段情報交換をさせてもらっているワンコイングループ仲間のLINEグループに情報提供。守口方面にお客様をお送りしました。

お客様を降ろしてスマホを見ると京阪にまつわる情報がたくさん来てました。あちこちでタクシー待ちの列ができているようです。守口に来る間にもたくさん手を上げているお客さんがいました。
交通機関がダメになった時の最後の砦として、タクシーのチカラを発揮する時です。

土居駅を通って守口市駅に行くとタクシー乗場に20~30人くらいお客さんが並んでます。乗場の手前にも手を上げている人がいますが、こういう時は乗場優先。スルーして先頭のお客様をお乗せします。3人組のマダムが→香里園まで。成田山の近くをグルっと回って3人を順番にお送りしました。

枚方市・寝屋川市は営業区域外なので普段なら急いで帰るところですが、こんな状況ですので区域外→区域内へ行きたいお客様がいるかもしれません。香里園駅をのぞくとお客様の行列。車を止めて大阪市内方面に行く人を募集しますがいませんでした。
区域内の門真に戻るか悩みますが、、もう少しだけこの近くを散策してみます。

寝屋川市駅に行くとズラーッとタクシー待ちの列が。長い時間待っておられるのか雰囲気が殺気立っていて怖いので、ちょっと離れたところに車を止めて大阪市内へ行く方がいないか声をかけてみます。するとおっちゃんが元気よく名乗りをあげてくれました。
「いやー、助かるわ、、本当に来てくれてありがとうなー、、早く行きたかったんやけど順番待ちがなかなか進まないし困ってたんや」と車に乗ってからも最大級の感謝を伝えられます。
行き先は寝屋川市駅→ミナミ周防町のコンフォートホテルまで。「高速でもなんでも使って。早く着いた方がうれしいねん」とのことなので守口から道頓堀まで阪神高速で向かいます。
最高の形で高速で帰ってくることができてこちらも助かります。周りにたくさん走ってる大阪市域圏の回送タクシーの中を実車で、しかも高速で帰れるのが幸せです。

LINEグループを見ると枚方や守口方面にみんな大忙し、帰りの便を乗ってもらえた報告もあり嬉しい限りです。

その後近鉄奈良線も不通になり、今日はタクシー大忙しのようです。おかげで大阪市内のタクシーが全然いません。ミナミもタクシー少ないです。

23時台になりました

周防町ですぐお客様発見→福島7まで。

お客様を降ろして福島駅の方に向かって走っているとお客様→中之島のタワーマンションまで。

四つ橋筋を北上すると北新地あたりにタクシーが少ないのですが、タイミングが合わず停まることができませんでした。北新地全体にタクシーが少ないのだと思って余裕かまして17番乗場・4番乗場へと回ってみますが、すごい行列で入れません。あれれ?ぜんぜん少なくないぞ。四ツ橋筋の方だけ少なかったようですが、戻るにはグルっと回ってこないといけないのでなんとか並べる乗場を探します。

北新地2番乗場にターゲットを決め、、3回のチャレンジで無事並ぶことができました。
10分で順番が来て→尼崎市武庫町まで。阪神高速池田線→名神の尼崎で行ってとのことで高速でバビューンと到着。

お客さんを降ろしてすぐに違う営業所ですがワンコイングループで、同じiPadtaxiNavigator仲間のアラーキーさんから電話をもらい、話しながら大阪市内に戻る途中でアプリが鳴りました。営業区域外→区域内へのオーダーです。もちろん小さく「長距離優先予約」と見えます。

結構遠くでしたが園田駅の近くまで迎えに行って→東中島まで。

続いて西中島のタクシー列に並んで18分で→神崎川駅まで。

2時台になりました

のんびり営業しているつもりですが、うまく繋がっていていい感じです。今日はまったくダメで早く帰るはずが、全然違う展開になっています。「思い通りにならない、だからタクシーは楽しいねん」は師匠がいつも言って下さる言葉です。

神崎川から176号線を南下してきて十三駅の南向き乗場の3台目に並びます。15分でお客様→天神橋7まで。

梅田に戻ってきて東通商店街→海老江6まで。

2号線を戻ってきて福島駅にタクシーが1台しかいなかったので停まったところでアプリが鳴ります。
福島1→元町1まで。

3時になったので今日は帰ろうとしますが・・・

ひさしぶりに私をタクシーに誘ってくれた恩人の先輩に電話をしながら、会社に帰るつもりで八尾に向けて走っていて休憩がてら千日前の東向きに止まって話をしていると、すぐにお客様です。八尾方面ならどこでも大歓迎ですよ、行き先は・・・→高槻。がーーーーーん、、た、、たかつき?最後にまたぜんぜん違う方向じゃないですか。

最近行きたい方向を狙うとすごいノーコンっぷりです。東向きを目指すはずが思いっきり北東向きへ大暴投になってしまいました、そこまで力まなくてもいい場面なのに。でももちろんありがたく走らせていただきます。
お客様の希望で長柄橋を超えて川沿いの道をずーっと走っていって高槻市芝生町まで。このあたりはうちの愛犬のブリーダーさんのお店があって、愛犬の生まれ故郷ですが、この時間ではさすがに寄ることはできません。無事任務完了して会社目指して帰ります。

自宅の近くを通って八尾まで走っていきます、このまま家に帰れたらどんなに楽だろう・・・会社に入庫して車を返さないといけません。仕方ないことですが、個人タクシーだったらこのまま帰れるんだろうなー、うらやましいとか考えながら八尾目指して走ります。
途中眠気防止のためにファミリーマートでミルクティーとシュークリームを買って食べながら帰社。

無事入庫しました

4時46分に入庫。9時間26分の営業でした。8時間くらいで帰るつもりだったのが予定より1時間半もがんばりました。

2万くらい売れたら良いわと思っていたのが、終わってみれば消費税抜きで38,690円となかなかの結果でした。
寝屋川からの帰り便があったのが大きく、実車率は約57%。時間あたり4100円とラーメン休憩していたわりには効率良い営業でした。

予定より遅くまでがんばったので家に帰るのが遅くなってしまいました。ブログ書いて・・・さぁ寝よう。明日は何時に起きようかなー、、金曜だし遅くてもいいか。目覚まし無しでいいや。
今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました