側乗研修とお休みの12/4-12/6

この記事は約3分で読めます。
12月4日の日曜日は

大手タクシー会社からワンコイン八尾に転職された方の夜勤研修をさせていただきました。
夜は昼に比べて食事休憩に悩みます。最近夜中まで開いているお店がほんと少なくなって困りますよね。
私ひとりだと会社の近くで夕食にしてから大阪市内に向かうことが多いですが、新人さんと2人だとタイミングが難しいです。

今日は「天洋 野田店」で「味噌チャーシュー麺・にんにく抜き」。いつも通りチャーシューが最高。

側乗の方は9件のお客さんを乗せました。
いつも通り短い距離ばかり狙ったつもりが、なんば→住之江に行って、降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→高石市まで。
続いて堺東のあたりで乗せたお客さんが美原区までと2回も営業区域外に行ってしまうという相変わらずの大暴投。

新人とは言えベテランさんだったので、乗務の方はほどほどで終え、会社に帰ってキャッシュレス決済や当社のメーターの使い方などを再度復習して終了にしました。

最近未経験の方も多く入社されて来ていますが、他社からの移籍の方も多いです。すでに弊社のドライバーがワンコイン八尾史上最高人数になっています。人数が増えれば比例して事務仕事も増えるでしょうし、内勤さんがパンクしないか心配です。
みんなトラブル&事故がないよう力を抜いて営業していきましょうね。忘れ物もできる限り減らして、内勤さんの手間を減らすよう気をつけていきましょう。

12月5日の月曜日は

昼間はおうちの買い物に行ったり、楽しく過ごして、夕方からワンコインFCのフットサル部に参加しました。
前回に大会を経験したからか、みんなの動きが鋭いです。確実にレベルアップしています。日頃の運動不足もあり、走りすぎてしんどいですが、すごく充実した楽しい時間を過ごすことができました。仲間との楽しい時間はプライスレスです。いつも最優先で参加してしまいます。
また春にみんなで大会に参加したいですね。

今日は何もなく家に帰るつもりが、トッシーが今から仕事に行くというのを阻止する為にビールに誘って2人でちょっとだけ呑んで、たくさん喋りました。人の仕事をジャマしちゃダメなんですけどね、、ごめんなさい。

12月6日の火曜日は

今日もおやすみ。昼間は家でのんびり過ごしました。私が昼ごはんを作ることになったので、前にイタリアンのシェフに教えてもらった特製カルボナーラにしました。写真は期末テスト中で早く帰って来た息子ちゃん用の大盛りです。

今日も夕方からお出かけします。

今日はワンコイン南花田の人達と、新金岡交通の人も交えて親睦会です。八尾からは私と革靴さんも参加させていただきました。

前にも行ったことがあるジンギスカン食べ放題。生ラム食べ放題がすごく美味しい。焼きまくり&呑みまくり&喋りまくりでアッという間に時が過ぎました。

2軒目に私の希望でお蕎麦を食べに行くことになって絶品の蕎麦を頂きました。革靴さん食べるの早すぎ。

充実した2連休をすごすことができました。
お会いした皆様、いつも仲良くしていただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました