5/13 330Kmも走ったのに思ったほど売上が伸びなかった日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。
昼過ぎに起きてキッタン動画を見ていると、今さらのキッタン自己紹介に吹きました。「元・テレビ出演歴のある占い師」って、そういえば前にそんなこと言ってましたが、他になにか職歴があるでしょう。なかなかツッコミどころ満載で笑えました。
キッタンはいつも鋭い視線でタクシー営業の紹介をしていてスゴイです。

さてさて、今日もはりきって営業していきます。

今日の夕食は「田所商店」で
「九州麦味噌 肉ネギラーメン」。味噌ラーメン最高。ネギに味付けがしてあって結構辛かったです。

今日も八尾から出発進行!

19時36分に出庫。今日は大雨の予報なので前半はアプリがいい仕事をしてくれそうです。

アプリでアリオ八尾:八尾市光町→平野区加美北
アプリで生野区巽中→巽西
アプリで天王寺区勝山→ミナミの三津寺の中まで

巽西から勝山へのお迎えがちょっと遠かったですが、アプリ3連発でミナミまで着地できました。

三津寺通りを抜けようとしているとすぐにお客さん発見→北新地のANAクラウンホテルまで。

ANAクラから船大工通りに出てすぐお客さん発見→南森町の近く:北区紅梅町までのご乗車。

国道1号線に出てきて梅田を目指すと、西天満でお客さん発見→JR大阪駅まで。

大阪駅でお客さんを降ろしてすぐに次のお客さん発見→中津の大淀警察前までのご乗車。

中津の公園でトイレ休憩してから、大阪駅の近くに戻ってきてちょっと停まったら1分でご乗車→中央区釣鐘町まで。

22時になりました

パトロールしながら大阪駅の近くに戻ってきました。11分停まって→北新地のスエヒロ前までのご乗車。
はじめ船大工通りからANAクラウンホテルまでってことでしたが、この時間は入れないですよって言って変更になりました。

金曜日というのもあって、北新地はタクシーいっぱいです。福島の方に行って10分休憩しつつ、福島をパトロールしているとお客さん発見→千里中央経由→西宮名塩まで。遠いけど、暇な22時台ですし助かります。新御堂→中央環状→176号バイパスと下道をずーっと走って約50分で到着。

お客さんを降ろして23時46分。金曜日の良い時間なので早く戻りたいです。176バイパスを池田まで戻ってきて、そこから阪神高速で池田→福島まで自腹高速で戻ってきて、北新地方面をのぞきに行きました。

24時になりました

予想通り北新地はお客さんが溢れています。よーし、乗場で乗せるぞー。北新地2番乗場で先頭のおねーさんをお乗せして→六甲ケーブル下駅まで。六甲有料道路の麓ですね。遠いけどがんばります。大学3回生のムチャクチャよく喋るおねーちゃん、このあたりで大学生ってことでやっぱり神戸大学の学生さんでした。話がはずみすぎて今度遊びに行こうって誘われますが夜のドライブならいつでも歓迎ですよー、タクシー代安くしておきますよってスルーさせてもらいました。22歳の女の子と遊びに行ったら事件になりかねません。
お客さんを降ろして、ひさしぶりに表六甲を走りに行きたくなりますが、お仕事中なので梅田に戻ります。

自腹高速で魚崎→海老江まで戻ってくる途中、大好きな尼崎PAで休憩。相変わらずキレイです。
何かおやつを調達できないかなーと思ってPAを探検すると、自販機に大好物のファミマ・ザ・クリームパンを見つけました。なんで自販機に売ってるんだろうと思って見ると、自販機にファミリーマートの名前が。ファミマがこんなところにも進出してるんですね。
クリームパンはちょっと重いので、結局カントリーマアムを購入して10分休憩完了。


ちょっと遠すぎる距離2連発だったので、今度は3~5千円くらいの距離がいいなぁと思いながら、もう一度北新地2番乗場に行って、行列の先頭のおにーさんをお乗せしました。「清水が丘ってわかります?」住吉区の遠里小野の近くかな?希望の3~5千円くらいじゃないですか、やったーと思うと「垂水なんです」垂水・・・?神戸の一番向こうの??マヂですかー?前の遠すぎる2件よりさらに遠いじゃないっすか。
もちろん営業スマイルで気持ちよく向かいます。「高丸で降りて下さい」ど、どこですか?「第二神明に高丸ってあるので、そこを降りた所から案内しますね」っていうか、清水が丘とか高丸とか言われてもすぐわからないでしょ。
大雨の中45分で到着。遠い、遠すぎる。

この西向き3件ですが
福島→千里中央→西宮名塩:36Km
北新地→六甲山:28Km
北新地→神戸市垂水区:47Km
と合計110Kmもありました。往復で220Km。遠すぎるのに、大阪特有の5千円以上5割引が思いっきり効いて売上があまり伸びません。この3件で1.3万円以上も割引になっています。

帰り道も高丸→海老江まで高速で帰るので、今日の自腹高速は3千円を超えました。大阪のタクシーは遠くへ行きすぎるとキビシイ。もうイヤになってきました。セブンイレブンでコーヒーを買って気分転換。単純なのですぐやる気が出てきたのではりきって帰ります。
帰りの第二神明道路は濃霧が出ていて緊張するコンディションでした。

3時になりました

走行距離が1日の上限である275Kmを超えていますが、高速を144Kmも走っているのでまだまだ走れます。
北新地に戻ってきて、今度は北新地17番乗場に並んで3分で順番→上新庄の近く:東淀川区豊里までのご乗車。念願の3千円ちょっとの距離です。
淀川の堤防沿いまでだったので、早く到着&帰りも早く帰ってこれました。

梅田に戻ってきて、東通り商店街に停まって2分でご乗車→コスモスクエア駅:住吉区南港北まで。
コスモスクエア近くからご自宅のマンションに案内いただいて到着。
下道でちょっと遠いですが、南港へ行く海底トンネルが無料になったのですごくありがたいですよね。帰りもトンネルで帰ってきました。

5時になりました

今日は距離を走りすぎで疲れたので、そろそろ帰りたいです。
南港からミナミに戻ってきて、日本橋1にタクシーがいなかったので停まってみると2分でご乗車→桃谷駅近く:天王寺区堂ケ芝まで。

無事東方面に行ったので、そのまま勝山通り→八尾街道で会社方面に。途中コンビニで残りの休憩を取得して帰社しました。

今日はたっぷり走りってお腹いっぱいです

6時47分の入庫。11時間11分の営業でした。15件の営業で、330Kmの走行でした。

330Kmとかなりの距離を走ったのに、営業区域外行きばかりで空車で戻ってくるので思ったほど売上が伸びませんでした。手応えはあるのに結果に結びつかない感じです。今日ほどお客さんが多い忙しい日に遠くに行きすぎるとダメっていうのを実感しました。
帰り道、自分の車を給油しましたが、ガソリンが少し安くなってきましたね。ありがたいです。

今日もありがとうございました。今月の締め日まであと2日。日曜日はフットサルでお休み予定なので、明日の最終日がんばろう。
今日もありがとうございました。

コメント

  1. […] 5/13 遠くに行き過ぎるとダメだと学んだ330Km走った日 […]

タイトルとURLをコピーしました