11/14 車内で吐かれた!!奇跡的ファインプレーが出た日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はワンコインFCが出場するはじめての大会でした。場所はいつもの森ノ宮キューズモールフットサルパーク。
6チーム総当りの5ゲームが行われました。サッカーがヘタクソな私も出場させてもらって、走りまくりました。試合のあとは、会長が南海飯店に連れて行ってくれたのでお腹がパンパンになるまで食べさせてもらって、会長ごちそうさまでした。
その後はビリヤード部の活動。1日遊びまくりました。昨日もう少し早く帰ったら良かったわー、途中少し眠くなってしまいました。フットサルもビリヤードも、ムチャクチャ楽しくてあっという間の休日でした。良い仲間が揃っていて幸せです。最近プライベートが充実しすぎています。

今日は朝から家の買い物や、パソコン関係のお仕事を頼まれているのをやっつけたりしてから出勤。

今日の夕食は

寒くなってきたので無性にカレーそばが食べたくなりました。

さぁお仕事しよう

日曜日は雨が降ると聞いていたので、月曜の朝に出張に来てくれるダイシンさんに洗車を頼んでいたので車はピカピカです。いつもありがとうございます。

窓だけ拭いてから20時56分に出庫。今月残り2日、がんばらないとって言っていたのにこんな時間になってしまいました。足がね・・・筋肉痛で痛いの。休みたくて仕方なかったのですが、がんばって出勤しました。

八尾を抜けて大阪市を目指しますが、ぜーんぜん乗せられないまま天王寺を通過。あれ?今日ヤバくないすか?

やっと浪速区恵美須西3でお客さんを発見して→恵美須西1までの御乗車。

国道25号線を走って四つ橋筋に出たところでアプリが鳴って、浪速区敷津西にお迎えに行って→住吉大社の近く:住吉区墨江までの御乗車。

22時になりました

国道26号線を北上して、大国町の交差点でお客さん発見→ミナミのつるとんたん前まで。

ミナミをパトロールしているとアプリが鳴って、瓦屋町1→北新地の上通り入口まで。

大阪駅の様子を見に行って、芝田1交差点でお客さんを発見して→西中島6経由→塚本駅近くのマンションまで。

すぐ近くなので塚本駅の様子を見に行きましたが、タクシーが結構停まっていたのでスルー。
十三公園でトイレ休憩を取りました。車から降りると筋肉痛がヤバい・・・。ちょっとストレッチしてからお仕事に復帰。

23時になりました

十三から梅田に向かう途中アプリが鳴って、中津6にお迎えに行って→本町駅まで。
阪急中津駅の前でアプリが鳴ったので、逆方向にお迎えに行くのにかなりUターンしました。思ったより早く回ってこれてよかった。

またアプリが鳴って、安土町→谷町4あたり:内本町1までの御乗車。
このおにーさん、前にも乗ってもらった気がします。毎度おおきに。

谷町筋を北上して天満橋、北浜の様子を見に行ってから北新地に行きました。

24時になりました

北新地2番乗場に並べました。7分で→加島駅のあたり:西淀川区竹島まで。
加島駅って言われたので十三バイパスから十三通りで行って良いですか?って聞いたら「国道2号線からお願いします」とのことなので、2号線から御幣島を通って、フクシマガリレイの目の前が目的地でした。ちょっと遠回りしている気もしますが、お客さんの希望なのでノー問題。

塚本駅の方を目指して走っているとアプリが鳴りました。ちょっと遠いですが千船病院へお迎えに。千船病院には何度かお迎えに来たことがありますが、車寄せまでどうやって入ったら良いかよくわかっていませんでした。
前に先輩に教えてもらった通りに、駐車場に入る感じでタイムズで駐車券を取って入ると、玄関にお客さんがいました。ここの駐車場は20分まで無料なので無事にお迎え成功。駐車券を取って入るのに勇気が必要でした。

2歳くらいの子供さんを病院に連れて行ったお父さん&お母さんが帰りにご利用いただいて→此花区西九条まで。
途中子供ちゃんがしんどかったのか吐いてしまいましたが、抱っこしていたお父さんのファインプレーで服で全部受け止めました。そのままマンション入口まで行って「お風呂に直行します」って帰っていかれました。
精算もアプリ決済だったのですぐに降りてもらえてスムーズでした。車に被害もなくてちょっとホッとしました。

1時になりました

街は暇っぽいですが、アプリのおかげでなんとか乗ってもらえています。出庫してから大阪市内まで30分空振りした時はドキッとしましたが、調子が上がってきました。

西九条をパトロールしてから福島の方を目指しました。アプリが鳴って大淀南→十三のドン・キホーテ前まで。
コインランドリーにでも行っていたのかな、サンタクロースみたいな大きい袋を2つ持って乗ってこられました。

十三から北新地に来ました。東梅田駅の前を通過した時にアプリが鳴って、第4ビル前に呼ばれましたが、迎えに行く途中でキャンセルされました。すぐにキャンセルするなら呼ばないでー、、心が乱れる。

北新地4番乗場に並んで6分で→中央区松屋町住吉までの御乗車。

松屋町を南下して、最近お気に入りの瓦屋町2丁目の公園でトイレ休憩。冷たいお茶が飲みたくなったので自販機でちょっと休憩。

ミナミに行こうっと。ミナミ5番乗場に並んで3分で→庄内の手前:豊中市大黒町までの御乗車。

2時になりました

十三の様子を見てから梅田に戻ってきました。梅田の小松原町で20分休憩を取ってから再出発。

すぐに太融寺町でタクシーに乗りたそうなおねーさんを発見して→花園町駅まで。
乗る前に「花園町までいくらくらいですか?」って聞かれたので3千円前後じゃないですかね、4千円はいかないと思いますってお答えして、丁度3千円で到着。今日はつかぴのスーパー勘ピューターが絶好調っぽいです。

3時になりました

ミナミに向かって、堺筋八幡でお客さん発見。かるーい感じのおねーさんが「おっちゃん摂津まで5千円で行けるー?」摂津のどこですか?「一津屋ってところ」ってことなので、5.5千円前後じゃないっすかね、6千円はいかないと思うのですが、ってスーパー勘ピューターの調子が良いので適当に返答。
聞いてきたおねーさんとは別のおにーさんとおねーさんが乗ってきて→摂津市一津屋まで。
長柄橋から川沿いを走って、ダイキン前を通って向かうと・・・5,480円で到着。勘ピューター絶好調。メーターが上がっていくこのドキドキ感がたまりません。
2人を降ろして立ち去ろうとすると、おにーさんが「彼女を部屋まで送って、そのあと吹田まで送って欲しいので待っていてもらえませんか」とのことです。もうメーター戻しちゃったから割引はきかないけど良い?ごめんね、、ってことでお待ちすることにしました。最初に言ってくれてたらよかったのに。

メーター切っているので休憩になるから良いか、と小休止しようとしたら、思ったより早く戻ってこられて→吹田市寿町までの御乗車。

摂津まで行ったので、そこから中央環状を走れば今日も8時間以内で入庫できるなーと思っていましたが、吹田まで戻ってきてしまいました。梅田に戻ろうか?八尾に帰ろうか?って悩みます。

お客さんを降ろして、休憩を兼ねて止まりながら計算していると・・・今から残りの休憩15分を消化してから会社に帰ると・・・おっ、ギリギリ8時間で帰れそうです。よし、帰ろう。
内環状を走って→国道1号線→中央環状を走って帰りました。中環はやっぱり早いっす。

途中コンビニで朝食を調達。残り15分の休憩を消化してから帰りました。

ただいまー

4時49分に入庫、7時間53分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、171Kmの走行でした。

今日も後半のあたりが良く、いい感じで売上が作れました。スタート30分が空振りだった時はどうしようかと思いましたが、焦っても仕方ないのでのーんびりやりました。
8時間以内の営業だと、休憩は45分ですむので効率が良い時間の使い方ができました。1分超えるだけでもあと15分休憩しないといけないとか絶対にイヤです。
無事に早く帰ってこれてよかった。

ここ最近、いままで以上に早く帰っているので、今月は平均9時間営業に近づいてきました。
良い感じです。

明日もいつも通りのんびり行こう。おつかれさまでしたー。

コメント

  1. […] 大阪市に戻ってきたところでアプリが鳴りました。西淀川区出来島→西九条のマンションまで。 お母さんと小さいお子ちゃんの御乗車。はじめて行く場所らしく「行き方はおまかせします」とのことです。 地図を確認すると、一昨日千船病院からお送りしたのと同じマンションでした。入口の場所もわかっているので、スムーズにお送りできました。 […]

タイトルとURLをコピーしました