11/12 八尾行き超特急!休憩してからあわてて帰った日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は早く帰るのが目標の土曜日です。

明日はワンコイングループのフットサル部で初めて大会に出る日です。13時前に集合なので、仕事なんてしている場合じゃありません。
かるーく営業して、早く帰りましょう。

今日の夕食は

今日は短い時間での戦いなのですが、当然お腹は減るので「彩華ラーメン」で「スタミナラーメン小」にしました。ひさしぶりにラーメンを食べた気がします。彩華って暴力的なくらい熱々で白菜たっぷりなのが美味しいですよね。幸せな夕食でした。

さ、かるーく土曜日夜のタクシー営業に出発

19時54分に出庫。早く帰る予定なので、いつもよりちょっとだけ早く出庫しました。

さぁどんどん乗せて行きましょう。

アプリで東大阪市六万寺町→横小路町まで。
アプリで東大阪市鷹殿町→中石切町まで。
アプリで東大阪市鳥居町→新石切駅まで。

単価が低すぎる。3連続千円以下の3ケタです。迎えに行く距離の方が長いので効率が悪すぎます。

嫌になりかけたところでまたアプリが鳴りました。3Kmくらいの距離を10分かかって迎え行きました。中央環状沿いのマンション:東大阪市西岩田3にお迎えに行って→目の前の東大阪医療センターまで。
中央環状の反対車線で、直線距離にすると50mもありません。次の信号でUターンしてきて、500mくらいの御乗車でした。
いや、実車距離は短くても良いんですけど、、迎えに行く距離が問題なんです。アプリの問題です。10分迎えに行って、50m先の場所に行くとか嫌になります。短い距離なら次々と乗せて件数を稼いでいきたいところですが、お迎えに行く距離が長いとそれもできません。

2時間走りっぱなしで2,600円くらいの営収。プラス迎車料金が消費税抜きで1,000円くらいあるので、少しありがたいですが、効率が悪すぎです。4連発ケタで気持ちが切れてしまったので、アプリをオフにして大阪市内を目指すことにしました。

近鉄沿線沿いを走っていくと、河内小阪駅のタクシー乗場に近鉄タクシーがゼロ。お客さんが待っています。ここのタクシー乗場は近鉄さん専用で私たちは入れないので前を通り過ぎようとしたところでお客さんが走ってきてくれたのでお乗せして→徳庵のあたり:東大阪市稲田本町までの御乗車。

蒲生四丁目を通り過ぎたところでお客さん発見→京橋駅までの御乗車。

京橋駅をパトロールして、大阪城北詰駅の方に出てきて、消防署前でお客さん発見→曽根崎2のホテル・ヴィラフォンテーヌ・グランド大阪梅田まで。
初めて聞いた名前ですが、住所が曽根崎2とわかっているので向かう途中に信号待ちでGooglemapさんに教えてもらうと、、あぁ曽根崎東交差点の手前の新しくできた建物ですね。
結婚式の披露宴帰りのおっちゃんの御乗車でした。

22時になりました

梅田をパトロールして、太融寺町でおねーさん3人組を発見→扇町の北区役所前までの御乗車。
天満のガード下までのはずでしたが、セブンイレブンに行きたいとのことなので、ちょっと手前でお止めしました。

お客さんを降ろした5m先で次のお客さんが待っていたので、すぐお乗せして→兎我野町の鉄板バルまでの御乗車。

タクシーが多そうですし、苦手な22時台なのでのんびりやろうっと。アプリをオンにして、天神橋の方にパトロールしに行って、天神橋6を左折したところでアプリが鳴りました。
ちょっと先に呼ばれて、浮田1→塚本駅のあたり:西淀川区柏里2までの御乗車。

塚本駅の様子を見に行ってお客さん発見→西淀川区大和田1経由→大和田5までの御乗車。

ちょっと近くのファミリーマートでトイレ休憩。今日はお茶を持ってくるのを忘れたので緑茶を買って、アイス休憩しーようっと。チョコ感が強くて美味しいアイスでした。アイスが大きすぎました、もうちょっと小さいのにしたらよかった。

23時になりました

15分ほど休憩したので、さぁ出発しよう。すぐにアプリが鳴って、ファミマ裏:西淀川区千船にお迎えに行って→十三のドン・キホーテ前までの御乗車。

十三をパトロールしてから梅田に戻ってきました。阪急梅田駅のあたり:茶屋町でお客さんを発見して→東三国駅までの御乗車。

明日フットサルの試合があるので、フットサル仲間から次々と入庫した連絡が来ます。いいなー、私も帰りたいなー。。でも八尾は2時まで入庫できないですし、もうちょっと頑張るしかない。

24時になりました

梅田に戻ってきました。東通り商店街のあたりでちょっと休憩。7分でおねーさん達が乗ってこようとしましたが「5人乗れませんか?」4人まででーす「しゃがんだり、トランクでも良いのでなんとか5人乗れませんか?」そういう問題じゃないんです、、違反になるので4人まででーすって言うと前のタクシーに話をしにいきましたが、断られて2台で行くことにしたようです。
2人が私の方に乗ってきて→南船場のホテル・ザ・レーベンまで。

最近旅行者が増えてきたのか、聞いたことがないホテルをよく言われます。大阪の経済が盛り上がるのでありがたいことですね。ちょっと新しいホテルの名前も勉強しないといけないかなー、でもカタカタばっかりだし全然覚えられないんですよね。全部一緒に聞こえる。
まぁGooglemapさんに教えてもらえるから良いか。そのうち覚えるでしょう。

ミナミに行こうっと。長堀通りを走っているとお客さん発見→江坂のあたり:吹田市南吹田5までの御乗車。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴って、淀川区十八条に呼ばれて→さっきお客さんを降ろしたすぐ近く:吹田市南吹田5までの御乗車。

1時になりました

江坂をちょっとパトロールしてから梅田に戻ってきました。

梅田の堂山町でお客さんを発見→京橋のマックスバリュ:城東区新喜多1までの御乗車。

アプリが鳴って、京橋のあたり:都島区東野田町4→関目駅のあたり:城東区成育4までの御乗車。

京橋にやってきました。そろそろ帰れる時間になってきたので、東向きのお客さんを募集してみようかなー。。

京橋をパトロールしているとおにーさん2人組を発見して→河内花園駅のあたり:東大阪市岩田町1までの御乗車。
いいね!丁度良いタイミングでいい感じに東向きに来ました。今日はラッキーデーじゃない?
ここで今日はついていると思いこんでしまい、ここからちょっと失敗します。

2時になりました

アプリが鳴って、今日はラッキーデーだから、もしかしたらさらに八尾方面に行けるかもって思って取ってしまいます。
瓢箪山のあたりのスナックに呼ばれて:東大阪市瓢箪山町→鴻池新田の手前になるのかな:東大阪市新庄4までの御乗車。

あ、、あかんって反対方向に来てしまった、、ラッキーデーなのにそんなバカな。
すぐにまたアプリが鳴りました。

鴻池新田のスナックビルに呼ばれて行きましたが、5分待っても出てこずにキャンセルに。今日はラッキーデーのはずなんですよ、、。勘違いだったのかな。

すぐにまたアプリが鳴って、さっきのスナックビルの近くの別のお店に呼ばれて→荒本駅のあたり:東大阪市菱江経由→JR長瀬駅のあたり:東大阪市寿町までの御乗車。

3時になりました

少し方向は違いますが、会社の方に近づけました。ここから八尾街道を走ればすぐに会社に帰れそうですが・・・休憩がまだ残っていました。
ナビによるとここから会社まで13分、8時間以内に入庫できると休憩は45分で済むのであと17分の休憩ですみます。
今の時間が3時21分。ここで17分休憩を取ってから13分で帰ればギリギリ間に合う計算です。それが間に合わないとさらに15分休憩を取らないといけなくなります。

休憩を取っていると革靴さんから電話をもらったので、話しているとあっという間に休憩完了。この時間は道もすいているので、会社まで大急ぎで帰ってギリギリ駆け込み入庫。なんとか30秒前に帰れました。

今日は早めに営業終了!

3時53分に入庫、7時間59分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらって、164Kmの走行でした。

今日も全体に単価が低めだったのですが、後半にグンと売上が伸びました。早く帰るのを優先したのですが、最後の数件のおかげで売上的に助かりました。ちょっと反対方向に行ったりしてしまいましたが、結果オーライですね。
タクシーの営業は何があるかわかりません、毎日ほんとに楽しいです。

無事8時間以内で入庫できて、休憩も45分で終わることができて良かったです。

さぁ明日は13時から初めてのワンコインFCでの大会参加です。休みが楽しみすぎます。
今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました