10/9 炭水化物祭りからの、、W香芝で走りまくり

この記事は約4分で読めます。

今日は土曜日、昨日の街の盛り上がりからしても良い流れが予想されます。早く出庫したいところですが、嫁さんに頼まれて14時に起きてからスーパーに買い出しに行って、、愛犬と遊びタイム。

撫で撫でしてじゃれ合うゴッコしてから、お散歩します。

今日も八尾から発進

会社に行く道中、土曜日の夕方で少し渋滞してましたが急いで出社して相棒を掃除してから出庫しようとしたところでアプリが鳴ります。久々の敷地内で鳴りました。

3.9Kmと遠めのお迎え、到着してみるとよく行く「ラーメン大王 横小路店」でした。ミソラーメンタベタイ。
ラーメン大王→瓢箪山駅まで。

ここから乗ってもらえず、なんか流れが良くない気がしたので(ただの言い訳 ^^;)流れを変えるために夕食にします。

「こいつ毎日ラーメン食ってるよ」って声が聞こえてきそうですが、その通りですね。
駐車場があって、注文して出てくるのが早く、カウンターがあって並ばずに1人でも気軽に入れるってなると、ラーメン屋と牛丼屋は都合が良いんですよね。

今日は「河童ラーメン本舗 東大阪店」です。駐車場が広くて◎。河童ラーメン+チャーハンセット+無料の替え玉券です。替え玉はカタメンが好きです。予想以上の炭水化物祭りになってしまいお腹パンパンになったので、腹ごなしにお仕事をがんばりましょう。

気合い入れ直して再出発!!!

少し走るとアプリがなります。高井田→心斎橋、実車でミナミに連れてきてもらえてありがたいです。

心斎橋商店街の出口がすいていたので並んで10分→平野町まで。

ミナミに戻ってきて道頓堀の橋の上 ミナミ2番乗場に並んでみます。25分で順番が来て・・・奈良の香芝!?最近香芝に縁があるなー。高速でバビューンと快走、序盤良い流れになりました。

25号線をずーっと帰ってきて、、アプリで呼んでいただいて加美南→布施駅。

続けてアプリで呼ばれて今里新地→加美東。

またまたアプリで呼ばれて巽南→堺筋八幡まで。見事にミナミに戻ってきました。

24時と良い時間になったのでミナミを流してみると・・・千日前→谷町六丁目。

またまたミナミに戻ってきて再度ミナミ2番乗場に並ぶとすぐに最後尾でお客様が乗ってこられました。ミナミ2番乗場→奈良の香芝!?!? 河童ラーメンパワーで香芝の替え玉が決まりました。
先日も1日2回香芝に行った日があったな、、こんなに続くとはビックリ。最近長い距離が出る確率がかなり高くなっていてありがたい限りです。

さっきも走った同じルートで阪神高速→西名阪でバビュビューンと香芝まで快走。身障者手帳をお持ちだったので1割引、ご乗車ありがとうございました。

またまた奈良から25号線で帰りまーす

帰り道またまた師匠から電話をもらい、話しながら大阪に帰ってきました。

東部市場のあたりまで帰ってきて・・・アプリで呼んでもらって林寺→巽東。
今日は巽・加美エリアが多い日ですね。

その後新今里→鶴橋、鶴橋→新今里と続いてまったく同じところに戻ってきちゃいましたが、今里はこわいオニーサン達が道の真ん中で暴れてたので避けながら脱出。

ゆーっくり流しながらミナミに戻ってきて今度は堺筋つるとんたん前のミナミ5番乗場が少なめだったので並ぶと・・・橋の上で列の途中から乗ってもらい→豊中市の曽根駅まで。
大好きな新御堂→内環状線→176号線を軽快に走って無事到着。5千円オーバーありがとうございます。

今日も平均単価がすごく高い、、ありがたい日になりました。奈良に2回も行ったけど会社に帰らず市内に戻ってきて良かった。

終盤戦でもう1本ロング

曽根駅からの帰りに176号線を走っていると、阪急中津駅の近くでお客様です。3車線あってスピードがのる&みんな右車線を走るエリアなので、前のタクシーは気づかずスルーしていきます。

のーんびり最後尾を走っていた私が気付いてご乗車いただき→蒲生四丁目まで。

京橋を通るとタクシーが少なめだったので停まってみると5分でご乗車→放出まで。

もう一度京橋に向かう途中でアプリが鳴って深江橋までお迎えに行きます、途中先日側乗させていただいた新人Uさんと電話しながら到着。目的地は・・・堺市石津町!!!本日3回目の高速!ロングです。

タクシーに慣れたおねーさんから的確なルート指示をいただき、阪神高速で法円坂→堺→26号線まで一瞬で到着。阪神高速大好き、愛してる♥️
高速代込で7,990円とありがたい金額でした、さて、いい時間になったので本日は閉店しましょう。

今日も休憩が取れていなかったのでローソンでデザートを調達

大好きな「キャラメルラテ」&「もっちクリームドーナツ」を食べながら相棒の窓を拭きつつ休憩消化。

帰り道松原にアプリで呼ばれて迎えに行きますが、5分経っても乗ってこられずキャンセルさせていただきました、目的地が我孫子駅となかなかの距離でしたが仕方ありません。

今日も無事に無事故無違反で入庫できました

中央環状で大堀まで行き、、そこから大和川沿いの堤防で藤井寺の170号線に出てから八尾に帰って入庫。このルート信号が少なくて信貴山がキレイに見えて大好きです。

今日は10時間44分勤務、16件のご乗車で43,480円の売上、275Kmとたっぷり走り込み疲れましたが、短め勤務でいい感じ。最近珍しく調子良いなー。

本日も1時間あたり4千円を超えられてありがたい日になりました。序盤のラーメンがなかったらもっと時間単価上がるんでしょうが、、、私らしく今後も気楽にいきましょう。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました