10/8 久々に活気のある街で・・・

この記事は約5分で読めます。

今日は忙しそうな予感がしたので早く出発しようと誓って昨日帰ったはずですが・・・結局18時46分の出庫。この自分に甘い性格をなんとかしないとこれ以上の売上向上は望めそうにありませんが、ゆるーい営業を目指すことにしているので仕方ないですね。緩さ優先でいきます。

昨日よりは少し早く八尾を出発!

はりきって出発したはずなのに、いきなり30分空振り。八尾の人は今日はタクシーに乗らないようです。そっちがその気ならしかたないので、こちらもラーメン食べて応戦します。

「ラーメンまこと屋 近大前店」で先日別支店のまこと屋さんでもらった「まぜそばお試し100円引券」を持っていたので活用させていただきます。台湾まぜそば大好きです。

かわいい店員のおねーさんに注文、並か大か聞かれたのでかっこつけて「大と追い飯」と注文します。いっぱい食べるからってかっこいいわけないのにね、本当におバカさん。

芸術的に美しい麺の登場です。色合いが良くキレイ、見た目が美しくインスタ映えしそうです、しらんけど。
平麺が美味しいです。おねーさんに「大、結構多いですよ」と心配されただけあって、おなかいっぱいで車に座るのが苦しくなりました。食後の運動に仕事しましょう。

やっと一組目のお客様。すでに出庫して70分もたってました

ここからラーメンパワーで調子を上げて・・・序盤うまーく繋がっていきます。

 

最初のお客様は新深江でアプリが鳴り・・・京橋まで。ありがたい距離です。

続いて京橋→桜ノ宮

桜ノ宮から梅田に向かう途中の源八橋ふもと→北新地

曽根崎→福島6

とここまでキレイに繋がります。

時間は21時丁度。福島6に来たので、今日はシンフォニーホールでクラシックのコンサートが19時から行われているのを事前に調査済み、ホール前に停まってみたら丁度終演してぞろぞろとお客さんが出てきました。グッドタイミング!
すぐにご乗車でシンフォニーホール→上本町経由の桃谷

またすぐにアプリで勝山→ミナミ三津寺通り

ミナミはタクシーいっぱいだったのですが、休憩を兼ねて道頓堀の橋の上 ミナミ2番乗場に並んで16分で元町3までのお客様。思った以上に早く流れました。

続いて元町3→新町2

ミナミに戻って難波交差点→下寺町

もう一度ミナミに戻って20番乗場に並ぶこと9分→松屋町経由の鶴橋駅、鶴橋に向かう途中でお客様が松屋町に忘れ物をしたことに気付き、一周回って松屋町に戻ったので、思ったより金額がいきました。

鶴橋を1周してからミナミを通り過ぎようとしたらお客様です→天神橋1丁目まで

1号線を走っていたら北新地2番乗場に入れたので並びました。8分で伊丹までのお客様。流れが早くて嬉しい。

こんなにキレイに繋がっていくのは久しぶりです。

今日は見事に流しも付け待ちも決まり、停まる暇がありません。

伊丹からの帰りは176号線を通るか悩んだのですが、尼崎ルートを選びました。猪名寺から藻川沿いの堤防をずーっと走って十三通りまで出てのんびり帰ってきます。お客さんがアプリで呼んでくれそうな気がしたんですが無理でした。

やっぱり私のカンなんて当てになりません。

途中セブンイレブンで「チョコモナカジャンボ」を買い食いしながら・・・十三まで戻ってきたところでアプリが鳴ります。十三のドン・キホーテ近くまで迎えに行って→江坂。

江坂はタクシー多めでスルーして梅田に戻ってきて・・・堂山が3台しかいなかったので停まったら・・・2分でご乗車→上新庄まで。驚くほど流れが早い。

上新庄駅の近くでアプリが鳴って→今里まで。

お客さん降ろしたらまたすぐアプリで今里新地→東大阪の荒本まで。

荒本から大阪市内目指して走り出してすぐにアプリ。迎えに行く距離が3.5Kmも。遠いなーと思いながら中央大通りをUターン、西石切まで走っていたらお客様が待ってました→生駒まで、、今日も奈良だ。
第二阪奈ご希望だったので、すぐ目の前の入り口から第二阪奈を走って壱分で降りて生駒まで。
すぐ高速入れるようここのセブンイレブンで待っていてくれたんですね、ありがとうございます。

この時点で3時半くらいだったので、、昨日同様に会社に帰ろうか真剣に悩みますが、、、今日は頑張ることにしました。

阪奈道路を走って帰っていると今日も師匠からの電話。取るなり「今日もいいとこ行ったやーん」っていつも通りのテンションで話し始めてから・・・師匠の居場所を確認しようとiPadTaxiNavigatorを見たら神戸にいるし!!そっちの方が遠いやん。
聞けば梅田から会社に帰ろうと大正方面のお客さんを狙っていたら、神戸行きのお客様登場で、気付いたら遠くにいたそう。さすが師匠、いつもツッコミどころ満載です。

終盤も流れがよくご乗車が続いていきます・・・

今日は昨日と違って頑張ると決めたので、師匠と電話しながら中央大通りを走って大阪市内に戻ってきたところ、法円坂でお客様発見→大淀の日本ペイントの近くまで。

梅田に戻って・・・八尾方面を狙う小松原町の必殺スポットで停まること5秒でお客様→徳庵まで
八尾方面なのでご機嫌です。道はおまかせと言われたので最短&信号が少ないルートでバビューンと到着。

よし!徳庵からだと中央環状が近いから一気に会社に帰ろう!、、とここで今日も休憩を取れていない事に気付きました。停まる間もなくお客さん乗ってきてくれてたもんね。あと20分以上休憩しないといけません。

どこに停まろうか考えながら走っているとアプリが鳴りました。

東大阪の大蓮東→新深江のお客様。若干八尾から反対方向に戻されますがありがたい距離です。

帰り道にローソンでカフェオレ買って休憩。無事八尾まで帰れました。

こんなに続けてお客様に乗ってもらえると超楽しい

今日は新深江ではじまり、新深江で終わった素敵な夜でした。

不思議なくらいずーっとお客さんに乗ってもらってた気がします。

20件ご乗車頂いた11時間18分の営業で税抜売上46,780円。1時間あたり4千円を超えられました。
最初と最後の、八尾から新深江までの往復が空車だったことを考えると上等です。ラーメン休憩もしてますしね。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました