6/17 ひさびさに天一を食べてかるーく営業した日のお話

この記事は約7分で読めます。

おはようございます。

先日おもいっきり落としてしまった愛機のスマホGalaxyNote8ですが、叩いても充電しても時間を置いても画面が直る気配はないです。当たり前か。

予備機のRakuten Handとお仕事用で使っているiPhone7の2つで意外と不自由なく生活していましたが、あっという間に両方ともRAM容量がいっぱいになってしまいました。画面の小ささと本体速度の遅さは我慢していたんですけどね。このままじゃすぐ使えなくなりそうです。

で、やっと良い出物を見つけて購入しました。GalaxyNote10+さんです。新古品ですが、前のNote8を修理するのと同じくらいの金額だったので助かります。

スマホの写真を撮るのって難しいので諦めて適当に撮影。本体色はAura Glow、なんと言ったらいい色かわかりません。青みがかかった銀色で、光を反射させると虹色に光ります。適当に写真を撮ってみるとすごい複雑な色になりました。
とりあえず落下しても少しくらい耐えられるようにAmazonでケースを買いました。

ケースは透明ポリのケース。画面保護は前回ガラスフィルムで2回割ってしまったので、液体を塗るタイプのコーティング剤を買ってみました。実際落としたり傷をつけるわけにもいかないので効果はよくわからないですが、レビューの評判は良さそうです。まだ1回しか塗っていませんが、数回塗って保護膜を厚くすると良いそうです。

スペック的に2~3年は十分戦えそうなので嬉しくてしかたありません。やっぱりギャラノートが一番私には合っています。まだいろんな設定ができていないので、前の予備機含めてスマホ3台体制という変態っぷりですが、徐々に環境を整えていきたいです。

さてさて、ずっと悩みだったスマホ問題が大きく進展したので、お仕事をがんばっていきます。

今日の夕食は「天下一品」で
「こってり+チャーハン」ひさびさに食べました。唯一無二のスープですが、麺とチャーシューがもうちょっと美味しかったら良いのにね。

今日も八尾から発進!!

20時15分に出庫。あまり得意じゃない金曜日、ボチボチやっていきます。

最近ちょっと遊びに忙しかったのでこの日記を書いているのが4日後になってしまいました。序盤の詳しい内容が全然思い出せない。今日は簡潔に書こうっと。

八尾からアプリをオンにして走っていきます。国道25号線を走っていって、杭全あたりでアプリが鳴りました。
アプリで寺田町駅:天王寺区大道→ミナミの堺筋三津寺まで。

ミナミをパトロールして御堂筋でお客さん発見:難波1→玉出のケンタッキー前:住之江区粉浜1までのご乗車。

国道26号線を北上していって、アプリで西成区南津守3→天下茶屋2までのご乗車。

アプリで西成区萩之茶屋1→阿倍野区旭町1まで。

あべのキューズモールのあたりをグルっと回っているとアプリが鳴りました。お迎え先が逆方向だったのでUターン可の交差点で右車線で信号待ちをしていたらここまでおねーさんが笑顔で走ってきたので乗せてしまいました。
右折車線まで走ってきて危ないですし、断れる雰囲気ではなかったので、申し訳ないですがアプリをキャンセル。おねーさんをお乗せして、阿倍野区旭町2→浪速区塩草3までお送りしました。

22時になりました

アプリが鳴って西成区北津守2→ミナミのつるとんたん前まで。

ミナミをパトロールしていると、、お客さん発見→岸和田市までのご乗車。
どの道で行きます?湾岸線?堺線?まさかの下道??
堺線に決定しました、汐見橋から阪神高速の堺線に入って→堺線の一番最後まで。そのまま26号線のバイパスを走りますが・・・岸和田ってやっぱり遠いですね、堺から湾岸線に乗り継ぎもおすすめしたのですが、もうちょっと推したら良かったです。

湾岸線の岸和田北から結構近かったので、帰りは自腹高速で岸和田北→大浜で堺線に乗り換えて→湊町まで。
途中泉大津PAで休憩しようかと思いましたが、スルーして最近お気に入りの高石PAで休憩。こぢんまりとして、あまり人がいない寂れた感じが好きです。10分休憩をはさんでミナミに戻ってきました。

24時になりました

湊町から千日前通りを走っていくとお客さん発見:難波1→谷町9まで。

ミナミに戻ってきてパトロールしていると、結構酔っ払ってご機嫌な男女3人組を発見:南船場3→南久宝寺町4経由→靱本町まで。
南久宝寺町で1人降ろしたあと、2人目が難波に戻ってくれとおっしゃったので、理由を確認しながら難波交差点を目指します。残り2人がどうやら堺行きのおねーさんと、豊中行きのおっちゃんのようです。
おねーさんが堺で降りて別のタクシーに乗り換えて、私は豊中のおっちゃんを送ることになるはずでしたが・・・金曜日のこの時間。タクシー乗場の行列を見て帰るのを諦めたようです。堺行きのおねーさんを私が送っていくので一度は決まりましたが、なぜか2人で靱本町のバーに消えていきました。酔っ払いの行動はよくわかりません。
なんか話がコロコロ変わりますし、ミナミをグルっと回って疲れました。

北新地の様子を見に行きます。大好きな17番&2番乗場はタクシーがまだ多めでしたが、北新地4番乗場はタクシーがおらずお客さんが並んでいたので、すぐお乗せして→西区立売堀1まで。

北新地に戻って、今度はタクシーゼロだった北新地17番乗場で行列のお客さんをお乗せして→ホテルニューオータニ:城見1まで。

1時になりました

さぁ金曜日の楽しい時間になってきました。とりあえず盛り上がりはじめていた北新地に戻ってみます。

北新地2番乗場に突入しますが、4台目で先頭のタクシーがお客さんを乗せて・・・なぜか出発せず手間取っているのでしびれを切らして離脱。前方の北新地1番乗場に行くとタクシーゼロでお客さんが行列。
先頭のおじさまをお乗せして→西宮市まで。ご自宅の住所をお聞きしてから阪神高速で海老江→武庫川まで行って到着。
なかなか起きないおじさまを何度も起こして、やっとクレジットカードで精算して降りていかれましたが、降りるなり「ここはどこやー?」って騒いでおられます。10秒ほどで正気に戻って家までフラフラと歩いて行かれました。。
寝起きの酔っぱらいさんはおもしろいなー。

帰りは行きの逆ルートで、武庫川→海老江まで自腹高速。途中で元祖お気に入りPAの尼崎で10分休憩。あいかわらず木製の建物が美しい。トイレも檜の香り(と思う)がしてステキです。

2時になりました

海老江で高速を降りて、またまた北新地に戻ってきました。タクシーが空っぽの北新地17番乗場でお客さんをお乗せして→天神橋6近く:北区浮田2経由→尼崎市西難波町まで。
私の得意な阪神尼崎のあたりですね「三和商店街のあたりで」っておっしゃられたので、りそな銀行と三菱UFJ銀行の交差点のところで良いです?って確認してから向かいました。到着して今度はすぐ起きてくれました。

国道2号線を帰ってくるとアプリが鳴りました。お迎えに行く場所が逆方向だったので、野田阪神のあたりで左折してUターン。待って下さっていたのですぐに乗ってこられて:福島区海老江5→東住吉区湯里まで。
高速で行かれます?とお聞きしたら、早ければなんでも良いとのことなので、梅田から阪神高速に入って→駒川まで行って無事到着。やっぱり下道より断然早いですよね、ありがとうございました。

ミナミに戻る途中でアプリが鳴って、浪速区日本橋5→ミナミのつるとんたん前まで。

4時になりました

ミナミをパトロールしていると南船場3でお客さん発見→福島区吉野2まで。

福島から梅田方面に来て、堂山町でお客さん発見→門真市の大和田駅のあたりまで。
どの道で行きやしょう?タクシー慣れしておられるようでルートの指示も的確でした。
阪神高速で扇町→守口→中央環状に出て門真市駅から線路沿いを走って大和田の関西スーパー前まで。
完璧な指示ですね、ありがとうございます。

5時になりました

深夜早朝割増も終わりましたし、東方面に来たので、もちろん八尾に帰りたい病の症状が出ますが・・・それを阻止するようにUberが鳴りました。最近のUberさんはお迎え距離が遠めです。
結構遠くまでお迎えに行って:旭区大宮3のセブンイレブンから→守口市大日交差点のパチンコ屋さん前まで。

大阪市内までお迎えに行ってからーの、、、東向きに戻ることになったのでもちろん八尾に帰る気満々です。中央環状に出ようとしたところで帰庫モードにしていたDiDiが鳴りました、、えぇー、、帰ろうと思っていたのに、まぁ帰る方向だったら良いか。
でも、、お迎え先が萱島の駅前。とおい、、とおいですー、、その後どこまで行くのかわかりませんがお迎え先が全然帰庫方向じゃありません。
なんとかたどり着いて、萱島駅前:門真市上島町→門真市北岸和田まで。
確かに帰庫方向ですが・・・お迎え距離4.5Kmに対して実車が1.5Kmというのが切ないです・・・笑顔がステキで礼儀正しいおねーさんだったのでまぁいいか。

ここからだったら外環状を走ったら会社まですぐ帰れますが、、まだ休憩がたっぷり残っていました。八尾まで帰ってからファミリーマートで休憩。ちょっと朝ごはんを買いすぎました。ワンピースを観ながら40分の休憩を取って、、そのまま会社に帰りました。

今日も無事八尾に帰ってきました

6時55分の入庫。10時間40分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらって、266Kmの走行でした。

4日後にこの日記を書いているので、序盤の事を全然覚えていませんが、いつも通り楽しい金曜日の営業でした。
やっぱり10時間くらいだと楽でいいですねー。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました