6/16 読者さんとお会いしていた日のお話

この記事は約6分で読めます。

今週は予定がいっぱいでした。

日曜日は息子ちゃんの付き添いで1日お出かけしていたのでお休み。

月曜日は挨拶程度しかしたことなかった松ちゃんとゆっくりお話ししてみたかったので、グルメタクシー先輩にお願いして食事会を開いてもらいました。
大好きなタンキちゃんも来てくれてブロガー会みたいになりました。私がブロガーというのにすごい違和感を感じます。
松ちゃんとゆっくり話そうとするのですが、いつも元気で楽しすぎるタンキちゃんが面白い話を全部持っていっちゃう。何度も「タンキちゃんちょっと静かにしてよっか」って言いましたが止まりませんでした。
話したいことの半分も話せなかったので、近々松ちゃんとまたお話ししたいなー、その時は・・・タンキちゃんも来ていいよ。楽しすぎる仲間たち最高です。


火曜日は他社からワンコイン八尾に転職された方の側乗研修。

話しすぎてヘトヘト。私にできるのはいっぱいお話しして不安を取り除くことです。


水曜日は仲の良いワンコイングループの仲間達と食事会。やっと飲食店も本格稼働し、ある程度の人数で集まることもできるようになってきました。電話ではよく話しているお仲間(大先輩ばかりだけど)と実際に会って話せる楽しさに幸せを感じます。楽しすぎて写真がまったくないです、やっぱり私はちゃんとしたブロガーにはなれそうにありません。

木曜日から7月度がスタート。今月はちゃんと日数を出てがんばるって決めたので当然お仕事します。仕事に行く前に嫁さんと愛犬に頼まれてマクドを買ってきました。「マックシェイクのカルピス」。飲めば確かにカルピスですが、なんか思っていたイメージじゃなかったです、やっぱりマックシェイクはバニラが優勝。
愛犬は塩抜きポテトが大好き。ちょっとだけよ~。

7月度もがんばって営業開始!

今日は、タクシーに転職を考えておられる方から連絡をもらってお会いする予定が入っています。

18時49分にあわてて出庫。無事合流できました。
いろんなブログや会社説明を聞きに行って情報収集をされておられる方で研究熱心。
大阪タクシーの現実やちょっぴり裏話、私の話などもさせていただきました。

タクシードライバーになることはもう決めているとのことなので、どこの会社を選ばれるか楽しみです。ワンコイン八尾も検討お願いします。

さてさて、休憩しすぎたので営業を始めます。

21時になりました

アプリで八尾市久宝園→近鉄八尾駅までのご乗車。

近鉄奈良線沿いを走って大阪市内を目指すと、八戸ノ里駅のあたりでアプリが鳴って取ったと同時にお客さん発見。目の前でおっちゃんが乗る気満々なのでさすがに断れません、アプリをキャンセルさせていただいて東大阪市小阪→布施駅近くの湯~トピアまで行きましたが、やってなかったので元の場所まで戻ってきて→八戸ノ里駅近くのご自宅にお送りしました。

22時になりました

その後は乗ってもらえずにミナミまで到着。

ミナミはタクシーが少なめです。ミナミ5番乗場に並んでみました。この時間は動きが悪いですね、15分でお客さんが来て→谷町2あたり:中央区大手前までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、ヨーロッパ通りを走っているとお客さん発見→谷町4付近経由→谷町2まで。
さっきと同じ場所でお客さんを降ろしました。

松屋町筋に出て、靱公園のトイレに行こうかなと思い本町通りを右折しようと右に寄ったら・・・左側にお客さんがいました。一番左側まで気合で車線変更・・・することはできないので諦めました、ごめんなさい。ひとつ後ろのタクシーが停まったのをミラーで確認。

本町通りを右折して、その先にお客さん発見:本町橋→大阪狭山市まで。トイレ休憩はおあずけ。
乗ってくるなり「24時までに帰れるかな?今日中に帰ればおかーちゃんに怒られないねん、高速?バンバン使ってOK」とのことですが、阪神高速の松原線が通行止めなので喜連瓜破までしかいけません。まぁ45分あれば大丈夫でしょう。
阪神高速で長堀→喜連瓜破まで行って→国道309号線→河内長野三原線でなんとか到着。24時までに帰れましたね「電気消えてる、おかーちゃん寝てるわ」急ぐ必要なかったんかーい。

24時になりました

この時間の堺は熱いって偉い人が言っていたので、DiDiが圏外の狭山を抜け出して北野田方向に。堺に入ると同時にアプリオン。
ぜーんぜん鳴りません、鳴ってもお迎え距離が5Kmとかばっかりでスルーさせてもらいます。堺東のあたりから初芝駅に呼ばれるとかムリ。

堺東のあたりまで来たところでアプリが鳴って、堺の五月町→蔵前町まで。

ときはま線に出て、あびこ筋を北上しているとアプリが鳴りました。
西田辺駅近く:東住吉区山坂→生野区勝山北までのご乗車。

またアプリが鳴って、今里新地→巽南まで。これもお迎えが遠すぎ。

1時になりました

北巽の交差点でお客さん発見→中川西経由→天王寺区細工谷までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、日本橋1でお客さん発見→下寺町経由→西成区千本北まで。
お客さんを見つけて止まりましたが、なかなか乗ってきてくれません。サインが「予約」になったままでした。すいませんでした。

千本北からミナミ方面に戻る最中にアプリが鳴りました。またお迎えが遠いけど、まぁいっか。
付近のタクシーが少ないのか、お迎えの最中に2組の手を上げているお客さんを発見、キャンセルしてそちらを乗せたい気持ちになりましたがなんとかこらえて南堀江2にお迎えに。
到着して5分たってキャンセルしようとしたギリギリのタイミングでおにーちゃんが出てこられてミナミの宗右衛門町の中まで。堺筋のギリギリまででした。宗右衛門町は人が多いし牛歩でしか走れないし、すごく時間がかかりました。
っていうか堺筋のつるとんたん横まで行くなら、千日前から堺筋で回ったら半分の時間で行けたんじゃね?最初に言ってほしかったです。さっき手を上げていた人達を乗せたら良かったと若干後悔しますが、乗せるまでわからないし仕方ないか。

2時になりました

堺筋を北上してすぐお客さん発見→北浜のホテル京阪淀屋橋まで。

ミナミから北方向に来たので、北新地の様子を見に行きます。乗場はタクシーいっぱい。
新地本通りの様子を見に行くとお客さん発見→大東市新田中町まで。キタから大東・四條畷方面は下道になるので時間がかかります。

東方面に来たので八尾に帰りたい病が顔を出しますが、待て待て。まだ早すぎる。まだ3時にもなってない、今日はスタートに空白の2時間があったからもうちょっとがんばろう。

京橋方面に行ってみます。

3時になりました

京橋で停まって休憩。22分でお客さんが乗ってきました→東大阪市新鴻池町まで。
連日呑み歩いているおっちゃん、今日は朝6時起きでゴルフに行っていたそうでフラフラです、寝そうで寝ない・・・元気ですね。フラフラなので心配になりますが、なんとか道案内してもらって到着。

時間は3時45分。この時間に東向きに2回も来たら仕方ないですよねー・・・今度は迷うことなく帰ります。

ちょっと早めに八尾に入庫

4時05分に入庫。9時間16分の営業でした。14組のお客さんに乗ってもらって、179Kmの走行でした。

今日はスタートして2時間ちょっと仕事を抜けていましたので朝まで頑張ろうかと思っていましたが・・・やっぱり東大阪まで来たら帰っちゃいますねー。まぁいっか。

明日もがんばりまーす。今日もありがとうございました。

 

 

コメント

  1. TANKI より:

    次はお口チャックしてみます笑
    出来るかな???
    また集まりましょう🤣

    • すいませーん、ネタにしちゃいました。
      次回もガンガン喋ってくださーい。
      松ちゃんとは話し足りませんでしたね。また行きましょー\(^^)/

タイトルとURLをコピーしました