6/20 最後に真逆に行ったので追加休憩を取らないといけなくなった日のお話

この記事は約6分で読めます。

日記がたまってきました。最近なかなかにいろいろと忙しくて、気づけば1週間分たまっていますね。非常にやばいです。
仕事を頑張ると忙しくなって、書く日記も増えるという相乗効果。ちょっと過去最高に溜まってきたので、暫くの間簡単な日記にしようと思います。

さて、昨日から近畿道が夜間通行止めになっているそうです。引きが弱めな私は普段あまり乗ることがないので、あまり影響がない気がしますが、覚えておこうっと。

今日の夕食は

ひさしぶりに「ずんどう屋」で「元味らーめん」。気づけばチャーハンもテーブルに乗っていました。

さぁお仕事に行きます

火曜日の大阪タクシー営業に出発進行。実際の乗務から1週間経って書いているので、若干記憶がありませんので、かるーい日記で。

20時23分に出庫。

まずアプリが鳴って、枚岡警察署の前:東大阪市桜町に呼ばれて→四條畷駅まで。
警察署の前ですし、キチッとスーツを着たおじさまのご乗車です。警察関係者の可能性が高そうで緊張します。スピード厳守で超安全運転でお送りしました。

そこからぜーんぜん乗ってもらえないまま、城東区今福西でお客さんを発見して→京橋までのご乗車。

梅田に来て、まったく記憶にありませんが、小松原町で10分休憩を取ったりパトロールをしたようですが乗ってもらえず、アプリが鳴って天神橋6のあたり:北区国分寺にお迎えに行って→地下鉄中津駅のあたりまでのご乗車。

続いて梅田をパトロールして、角田町でお客さんを発見して→谷町8丁目までのご乗車。

ミナミに向かっているとアプリが鳴り、ミナミ→西成区天下茶屋東までのご乗車。

23時になりました

かなりスローペースな序盤だったようです。

堺筋を北上しようとするとアプリが鳴り、飛田新地の中に呼ばれて→浪速区元町2のフェアフィールド・バイ・マリオット・ホテルまで外国人さんをお送りしました。

ミナミに来て、千日前東向き乗場にタクシーが少なめだったので停まって、7分でお客さんが乗ってきて→江坂のあたり:吹田市広芝町までのご乗車。

お客さんを降ろして、江坂をパトロールしようと走っているとすぐにお客さんを発見して→西宮市までのご乗車。
おぉー、、良い流れになってきたのかも。乗り慣れておられるお客さんで「高速を芦屋で降りてUターンして下さい」って指示されたので、名神高速で豊中から入って、阪神高速神戸線を芦屋まで走って向かいました。

24時になりました

国道2号線に出て大阪を目指しているとアプリが鳴りました。逆方向でしたが、大好きな営業区域外でのお呼び出しだったので速やかにUターンしてお迎えに。阪神尼崎駅前に呼ばれて→西淀川区出来島経由→野田阪神のあたりへのご乗車。
乗ってこられたおにーさんが「つかぴさんですか?(もちろん実際には本名を言われています)」ってやけに確認されてから乗ってこられました。アプリにドライバーの名前が出ているので、乗り間違いがないようにしっかり確認いただいてありがとうございます。
「あなたが優良ドライバーのつかぴさんっすね」ってやけに言ってくるので、なんだそれ?って思いながら話していると・・・DiDiに私が「優良なドライバー」って表示されているそうで、来るのを楽しみにしてくれていたそうです。優良・・・なのかな・・・遠い距離は取らないし、結構不良ドライバーの気もしますが、まぁありがたい表示です。っていうか、そんな表示がされているのを全然知りませんでした。そういうのってドライバー側にも見えるようにしてくれたら励みになるのにね、、って話しながら向かいました。

1時になりました

野田阪神から福島6の上福島北公園でトイレ休憩をしてから、大阪駅の方に来て、お客さんを発見。おにーさんに見送られておねーさんが乗ってきましたが、尼崎行きのはずが→300m先の阪神梅田駅までのご乗車。
阪神梅田駅までのご乗車というか、曲がった所で適当に止めて下さいって言われただけです。乗ってきてすぐに電話をし始めましたが、内容を聞いていると、さっきのおにーさんにタクシー代を貰って、近くで呑んでいる彼氏さんと合流するようですね。よくあるご乗車ですが、切ないパターンです。

北新地17番乗場の様子を見に行って、すぐにお客さんを乗せて→淀川区十三元今里までのご乗車。

2時になりました

もう一度北新地に戻ってきて、北新地1番乗場に並びましたが、動きがかなり遅く16分もかかって→福島7までのご乗車。

もう一度北新地17番乗場に並びますが・・・↑スエヒロから北新地の中をのぞいてみますが、人がぜんぜん歩いていません。今日は厳しいのか。
結局なかなかに流れが悪く、24分もかかって→コートヤード・バイ・マリオット新大阪までのご乗車。

3時になりました

新大阪から西中島の様子を見に来てお客さんを発見→塚本駅のあたり:淀川区田川までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴りました。お迎えが結構遠いですが、今日はちょっと厳しい気がするので多少遠くてもお迎えに行くことにしました。このあたりだとお迎えに行くのも早いですしね。そろそろ八尾に帰ることを考え始める時間帯なので、梅田やミナミ方面行きだと嬉しいな・・・と思いながらお迎えに行きました。
で、西淀川区福町にお迎えに行くとすでにおにーさんが待っていてくれて→まさかの神戸市東灘区までのご乗車。
見事に八尾と反対方向ですね、、せめて高速で行かせてって思っているとおにーさんは「遠いので申し訳ないですが、適当に高速に乗って下さい、お願いします」と丁寧に言ってくれたので遠慮なく阪神高速で大和田から入りました。おにーさんはあまり車に乗る事がないとのことなので、どこで高速を降りましょう?距離は近いけど時間がちょっとかかるコースと、距離的には行き過ぎて帰ってくることになりますが早いコースとどっちが良いです?って聞いて、距離が近いコースを選ばれたので、芦屋で高速を降りて向かいました。

4時になりました

参った。八尾とは全くの逆方向に来てしまいました。平日ですし会社から家までの道が渋滞するのだけは避けたいところです。早く帰りたいですが・・・この神戸行きのせいで、8時間オーバーが確実になってしまったので、プラス15分の休憩を取らないといけません。あー失敗した、、でも売上的にはありがたいっす。とりあえず西宮のファミマで20分間夜明けのサンドイッチ休憩を取ってから、自腹高速で武庫川→水走までビューンと走って会社に帰りました。自腹高速1,090円、、高くない??早いので仕方ないですけど。

営業終了

5時05分に入庫、8時間42分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は47,340円、206Kmの走行でした。

火曜日の大阪の繁華街は、人が少なめでしたね。件数はあまり乗ってもらえませんでしたが、比較的単価も高めで良い営業になりました。乗って下さったお客様、ご利用ありがとうございました。

溜まっている日記をがんばって書く週間1日目で、簡素日記にさせてもらいました。
明日は副業のお仕事があるのでお休みです。明後日から日曜日までがんばって出勤予定です。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました