6/18 ぜーんぜんダメだったので応援してもらった日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は父の日でしたね。嫁さんと息子ちゃんは毎年服とかいろんなプレゼントをくれるのですが、今年は軽めにチョコレートをもらいました。我が家では5月と6月はイベントが多く、今回の父の日はかるーくいくことにしたようです。
睡眠の質を改善するチョコらしく、寝る30分前くらいに食べると良いそうです。夜勤をしている私を心配してくれているのでしょうね。いつもありがとう。

さて、今日の夕食は

「十二分屋」で彦根市の水谷醤油醸造場本醸造醤油の「生地なり」を使った「濃い口熟成醤油ラーメン」にしました。

さぁお仕事に行きます

今日は日曜日なので、ちょっとだけ早めに出勤してきました。

20時08分に出庫。

大阪市内を目指して走っていると、八尾市南小阪合町でお客さんを発見して→JR八尾駅までのご乗車。
八尾で手上げのお客さんに乗ってもらったのって久しぶりかも。

JR八尾駅でお客さんを降ろし、平野方面に走っていくとアプリが鳴りました。結構遠いけど、取ってしまったのでがんばってお迎えに行こう。
平野区喜連に呼ばれて→地下鉄あびこ駅までのご乗車。
乗ってきたおねーさんが「今日はタクシー少ないんですかね、全然捕まらなくて。遠い所を迎えに来てくれてありがとうございます」って感謝されました。そう言ってもらえるならいくら遠くてもお迎えに行くんですけどね。こちらこそご乗車ありがとうございました。

21時になりました

我孫子に行く途中、長居公園のあたりで手を上げているお客さんがたくさんいたので、おねーさんを降ろしてからあびこ筋を北上して長居を通ってみましたが・・・まーったく乗ってもらえませんでした。なんでやねん。こういうのって、ほんとちょっとしたタイミングなんでしょうね。

天王寺まで来てしまいました。ハルカス前のタクシー乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→阿倍野区相生通まで。
前に乗ってくれたお客さんが「相生通りはメガネの愛眼を入った所だよ」って教えてくれたのを覚えていたので、慌てずにすみました。

国道26号線に出て北上。ぜーんぜん乗ってもらえないままミナミまで来ました。あれー、、なんか調子が良くないかも。せっかくいつもより(ちょっとだけ)早めに出勤したのにペースが上がりません。

千日前通りでお客さんを発見して→谷町9丁目までのご乗車。

22時になりました

ミナミをパトロールしてみますが、ぜんぜん乗ってもらえないので、諦めて乗場に並んでみました。ミナミ2番乗場で4分で→西成区太子までのご乗車。
最初から乗場に並んでいた方が良かったのか。早く気付けば良かったです。

飛田新地の様子を見に行こうっと。すぐにお客さんを発見して→動物園前駅までのご乗車。
乗ってきたおにーさんが神経質そうな雰囲気です。「心斎橋まで行ったらいくらになりますか?」って聞かれたので2千円ぐらいじゃないっすか、、ってちょっと多めに答えると「動物園前駅だといくらくらいですか?」とのことなので千円はしないんじゃないっすかって答えて・・・動物園前駅まで600円のご乗車になりました。

ここまであんまり調子が良くないなー、、東向きには行きたくないんだけど、調子が悪いならそうも言ってられないので、天王寺駅の様子を見に行ってみよう。天王寺駅の東口前でお客さんを発見して→東住吉区桑津までのご乗車。
よかった、東向きだったけどそう遠くまで行かなかった。これが八尾行きとかだったら帰ってしまうところでした。

天王寺方面に戻ってきて、ハルカス前乗場に並んで様子を見ているとアプリが鳴り、西成区山王1に呼ばれて→日本橋1までのご乗車。
外国人4人組のご乗車でした。

23時になりました

ここまでなかなか乗ってもらえなくてつまんなーい。

ミナミの方に向かって、アプリが鳴ったので島之内1にお迎えに行って→島之内2まで。

ダメだ・・・やる気が低下してきました。すでに墜落寸前です。
ミナミをパトロールして、少しタクシーが少なめだった南海なんば駅のスカイオ前乗場に停まってみました。
ここまで当たりが悪すぎてイヤになってきました。元々私はくじ運とか勝負運がまったくなくて引きが弱い方なのですが、、こんな時は勝負運が強い人にあやかってみようと思います。
嫁さんに電話してみました。助けてー、、今日あかんねーん、、やる気がゼロになる寸前、、「あかんかー、、帰ってくるかー??」あと1件乗せて、あかんかったら帰るかも「今わたしと話したから大丈夫やで、楽しみにしておき」って感じの会話を5分くらいしました。うーん、ホンマかなー。。って思いながら並んでいると、若いおにーちゃんが乗ってきて→岸和田市まで。
ほんまやー、、いきなり単価がグンっと上がったぞ。若いおにーちゃんは「早く帰りたいので岸和田南で降りて下さい」って言っているので、お客さんと相談して阪神高速の汐見橋→住之江で降りて→鉄砲→岸和田南までビューンと走りました。
おにーさんは今日知人の結婚式があったらしく、タクシーチケットを貰ったので、それで帰るんだって。で、昨日なんばのホテルで泊まってセクキャバに行って、今日は朝から結婚式に出て5次会まで行っていたそうです。
結婚式で親への手紙とか感動系の演出で泣いてしまうのが嫌で、前の日のセクキャバを思い出しながら必死で泣くのをこらえたらしいです。みんな感動している中で一人だけセクキャバで揉みまくったのを必死で思い出してニヤニヤしてるって・・・どんだけクズやねーんって一緒に笑いました。

24時になりました

嫁さんのおかげで良い距離を走ることができました。

国道26号線に出て北上していると、堺に入ったところでアプリが鳴り、津久野のあたり:堺市西区神野町に呼ばれて→ミナミまでのご乗車。
おぉーー、、嫁さんパワーがまだ続いていました。
乗ってきたおにーさんは、彼女さんがミナミにいて合流するために向かうそうで、心配だから早く合流したいとのことなので、阪神高速で堺→湊町までビューンと行き、御堂筋久左衛門までお送りしました。

1時になりました

ミナミをパトロールしてからミナミ2番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→西中島のSurestay plusホテルってところまでのご乗車。
4人の西洋人が乗ってきて、、ご機嫌なようです。「What are you name?」からはじまって、英語で話しまくられます。マイネームイズつかぴ、ナイスチューミーチュー、ウェアアーユーゴーイング??って得意のカタカナ英語で応戦すると、「Oh,tsukaP?」からはじまり、英語が話せると思われたのか喋りまくられたのですが、ノーノー、アイドンスピークイングリッシュ、ソーリーって言ったのに、楽しそうに話しかけてきます。ぜーんぜんわかってません。ちょっと勘弁して、って思っていると、「Your english is very good!!」って言われましたが、、そこからどう話して良いのかわからないので、適当にオゥ、センキューとかイェースだけで会話を成立(?)させておきました。

なんか疲れた。近くで休憩を取りました。
しかし、、なんか良い翻訳機とかないだろうか・・・喋るだけでリアルタイムで翻訳してくれる機械がないかな。スマホのアプリとかでありそうな気もしますが、会話できると思ったらもっと話しかけられそうだし、まぁこれくらいで良いのかな。

梅田に戻ってきて、堂山町でお客さんを発見して→浪速区元町2のフェアフィールド バイ マリオット・ホテルまでのご乗車。

2時になりました

千日前通りでお客さんを発見して→玉造のあたり:東成区東小橋までのご乗車。

ミナミに戻ってこようと千日前通りを走っていって、日本橋1でお客さんを発見して→生野区新今里までのご乗車。

3時になりました

アプリが鳴り、鶴橋駅のあたり:生野区鶴橋1にお迎えに行って→東成区玉津2までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場に並んで3分で→西区南堀江2までのご乗車。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→浪速区幸町2までのご乗車。

4時になりました

日曜日なのでこの時間帯は人が少ないです。あんまり乗ってもらえないし、嫁さんのパワーももう終わっているのか、単価も低めです。あと1件だけ乗せて帰ろうかな。

千日前通りで休憩を兼ねて停まっていると、すぐにお客さんが乗ってきて→天王寺のあたり:阿倍野区松崎町までのご乗車。

国道25号線に出て八尾に帰りました。今日は暇だったので休憩は結構取れていますので、最後に5分だけ休憩を取り終えて帰りました。

営業終了

4時55分に入庫、8時間47分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらい、営収は48,300円、183Kmの走行でした。

今日は暇でしたし。単価も低めだったのでやる気がゼロになりかけましたが、嫁さんのおかげで一瞬だけ高単価のご乗車があり、おかげで良い営業になりました。この人、ほんとにスゴいよね、昔からくじ運が強いんですよ。本当にダメな時はまた頼ることにしようっと。

今月度はなかなか良い感じのスタートダッシュじゃないっすか。この調子でいけるといいんですけど・・・どうなることやら。

明日はお休みします。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました