6/17 昨日の反省を活かしたら、調子が良い営業になった日のお話

この記事は約8分で読めます。

昨日少しがんばって朝遅くまで仕事をしていたので、起きたら19時くらいでした。
で、起きたら我が家は晩ごはんタイムで、私の分も普通に準備してくれていたので、夕食(私に取っては朝ごはんだけど)を食べていると・・・思わずテレビに見入ってしまいました。

今バレーボールの世界三大大会のひとつ、ネーションズリーグが開催中で世界一決定戦をやっています。丁度女子の日本v.s.ドイツが放送されていました。1セット先取されましたが、2セット目で11-12から連続11ポイントを取ってで22-12まで一気に突き放し、2セット目を取りました。
これで流れは日本になったから大丈夫だろうと仕事に行きましたが・・・その後聞いたらフルセットで負けたそうです。なんですってー??あの流れから負けるとかありえん。

そんな土曜日の夜・・・休みそうになるのを必死で抑えて仕事に向かいました。

で、通勤途中に、ランボルギーニ ディアブロを発見。
ランボルギーニってあまり詳しくないんですが、確かディアブロってV12-6LのNAでしたよね。良い音してます。

信号待ちで真横になったので観察していると・・・すごいセンターマフラーですね。リアにV12のデッカイエンジンを積んでいるので、エキマニからマフラーまでの間がすごく短く、車の外にはみ出してますね。
マフラーが斜めに出て、そのままだとナンバープレートに当たるのですごい角度になっています。これだけ外にはみ出していて車検通るんでしょうか。
いやー、しかしスーパーカーって良いですよね。運転している人に軽く会釈し、観察させてもらいましたが、どう見ても街中では走りづらそうに見えますが、その不自由さを上回る魅力があるんでしょうね。羨ましい限りです。
良い物を観察させてもらった、楽しい通勤路となりました。

出勤しました

ということで思いっきり遅い出勤となり、21時42分に出庫。
こりゃぁ厳しい戦いになるかなー、と思いながら八尾から東大阪方面を目指します。

まずアプリが鳴り、八尾市東町→山本町までのご乗車。
3歳くらいの男の子とお母さんのご乗車で、到着して5分ギリギリに乗ってこられたのですが、子供さんがおもちゃを忘れて、みんなで家の中に取りに帰っちゃいました。この時点で5分が過ぎたので規約的にはキャンセルして走り去ってもおかしくないところですが・・・さすがに子供さんの手前、戻ってきて車がいなかったらショックだろうな・・・とか考えてしまいお待ちしました。

八尾から河内花園の方向に行き、近鉄奈良線沿いを走っていくと、河内小阪駅を超えた所:東大阪市菱屋西でお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。
はじめは堺筋三津寺までの予定でしたが、御堂筋側の方が近いそうで、御堂筋三津寺までに変更となりました。
結構大回りになりますよと言いましたが、おっちゃんは「1mmでも歩く距離を少なくしたい」とおっしゃられたので、そういうことなら遠慮なく大回りで清水町通りから回って行きました。

御堂筋を南下して千日前に来てお客さんを発見して→緑橋のあたり:東成区東中浜までのご乗車。
落ち着いたおっちゃん&おばちゃんのご乗車で、楽しく会話しながら向かいました。降りる時に「楽しい時間でした、ありがとう」って言ってもらえて、こちらも幸せな気分になれました。

23時になりました

出庫が遅いので、アッという間にこんな時間です。

緑橋から中央大通りを西向きに走ろうとするとアプリが鳴り、東成区中道に呼ばれて→深江北までのご乗車。
中央大通りを思いっきり反対方向なので、一度右折してからUターンして向かいました。

もう一度中央大通りを西向きに走っていくとまたアプリが鳴り、森ノ宮駅前:東成区中道に呼ばれて→西成区岸里東までのご乗車。

国道26号線に出て北上すると、西成区花園北でお客さんを発見して→ミナミの堺筋三津寺までのご乗車。

24時になりました

ミナミをパトロールしようとするとすぐに次のお客さんを発見して→阪急中津駅のあたり:北区中津4までのご乗車。

大阪駅の方に向かっていくと、角田町でお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

ミナミ2番乗場にタクシーが少なめだったので並んで1分で→西成区鶴見橋経由→西心斎橋までのご乗車。
ベトナム人の男性がご乗車でしたが、鶴見橋までお連れ様を迎えに行って→ミナミまで戻ってきました。

1時になりました

いい感じでの往復になりました。しかも久左衛門通りまでだったので、そのまま八幡筋から御堂筋に出て、もう一度ミナミ2番乗場に並びました。
久左衛門から右折でミナミ2番乗場に並ぶのはマナー違反なので、ちゃんと回りました。
で、ミナミ2番乗場で並ぶこと1分で→ミナミ2番の定番「元町3右」からの→浪速区塩草までのご乗車。

ミナミをパトロールしに行きますが、今度はミナミ2番乗場にたくさんタクシーが並んでいたのでスルーして、南海なんば駅のスカイオ前乗場に行ってすぐに→西梅田のホテルモントレ大阪までのご乗車。
西洋人のカップルでした。

国道2号線に出て走っていくとお客さんを発見して→兎我野町の兎我野ホテルまでのご乗車。
乗ってくれたおにーちゃんは東京からきたそうで、兎我野町って近いんですかー?って聞いてこられたんで、同じ梅田のエリアなんで5分くらいっすよーって梅田の位置関係を軽くお話しながら向かいました。

梅田をパトロールして、小松原町でお客さんを発見して→阪急中津駅のあたり:北区中津4までのご乗車。

2時になりました

どこででもすぐに乗ってもらえて、楽しい営業になっています。この調子でがんばっていきたいところです。

ここまでずーっと走りっぱなしだったので、少し休憩を取ろうと思い、福島6の上福島北公園でトイレ休憩をしました。

福島駅をのぞいてから国道2号線を走り、北新地17番乗場に並んでみて4分で→尼崎市の東園田までのご乗車。
セオリーだと十三バイパスからだと思うので、お客さんにお聞きすると「新御堂で江坂から内環状を走って下さい」とのことなので、言われた通り走っていきました。お客さんは、この行き方が早くてお気に入りなようですね。
お客さんを降ろしたところに昔食べに行ったことがある、十割そばを出す昔ながらのお蕎麦屋さんがあるのですが・・・今も営業を続けているようです。こんな時間じゃなければ食べて帰りたいところでした。こんな時は昼勤が羨ましく思います。

尼崎から内環状線を走って国道176号線を目指しているとアプリが鳴りました。
少し遠いですがお迎えに行って、豊中市長興寺南のスナックビルに呼ばれて→豊中市曽根東町経由→住之江区西住之江経由→堺市中区八田西町までのご乗車。
おぉー、、結構な距離です。曽根東町で1人目を降ろして、阪神高速の豊中南→住之江まで行って、そこからは下道で向かいました。

3時になりました

しつこいようですが、新料金は本当にすごい、先程の乗車は高速代を含めて1.8万円を超えました。まだその感覚に慣れませんが、普通ってこんな料金なんですね。しあわせ。

泉北2号線を北向きに戻ってきて、途中のエネオスで給油&トイレ休憩を取りました。

さて、アプリが鳴ればお迎えに行く気ですが、国道26号線を目指して自腹高速でミナミまで戻ろうかなーと走っていると、津久野駅の手前で左折したところでめっちゃ手を振っている3人組を発見。まさかこんななにも無い所でご乗車ですか?ビックリ・・・からーの→堺市南区豊田経由→光明池のあたり:南区城山台経由→泉ヶ丘のあたり:和泉市までのご乗車。
わーお、、ビックリの手上げから、8千円を超えるご乗車になりました。
三国ヶ丘のあたりで呑み会をしていたそうですが、タクシーが捕まらないので歩いてきたそうです。いやいや、、こんなところまで来たら増々捕まらないと思うよ。泉ヶ丘まで歩いて帰るとかムリっしょ。
聞けばこのおにーさん3人は高校の時バレー部で、ママさんバレーチームの監督とコーチをしているそうです。バレー話を聞きながらお送りしました。
無事タクシーに乗ることができて感謝されました。こちらこそありがとうございました。

4時になりました

この時点で時間単価が9千円を軽く超えています。恐ろしいほどの調子良さで、お客様に感謝です。

で、調子が良いのでもう少し5時まではがんばろうと思い、国道26号線バイパスに出て戻る途中で八尾の同僚さんから電話があったので話しながら自腹高速で堺→湊町まで走っていきました。

ミナミに来ましたが・・・人が少ないです。千日前通りや堺筋に止まりつつ20分ほど休憩を消化していると、アプリが鳴りました。なんかドツボにはまりそうだったのを救ってもらえた気がしました。

5時になりました

アプリで呼ばれて島之内2にお迎えに行って、行き先が→平野区長吉長原まで。わーい、、会社に帰りやすいところだー、うれぴー。
早く行きたいとのことで、阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破まで走りました。

今日は忙しすぎて全然休憩が取れていなかったので、会社の近くのローソンで残りの休憩を消化してから入庫しました。

営業終了

6時09分に入庫、8時間27分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって、営収は62,960円で、206Kmの走行でした。

今日は序盤から調子が良かったのですが、後半の4件で実に4.2万の売上があった恐ろしいペースでの営業となりました。

昨日朝方に全然乗ってもらえなくて苦しんだので、私には朝走るのはムリだと悟り、早く帰ることを心がけましたが、最後に平野行きというありがたい帰り方ができてよかったです。ここからまだ営業を続けようと思ってしまうと昨日のようにハマるだろうし、スパッと帰ってしまいました。

休憩を最後の方まで消化できていないのもありますが、途中まで時間単価9千円オーバーの営業が出来ていたのも驚きました。最終的に7,451円と結構な時間単価で営業ができました。
最近調子が良くて楽しい限りです。

さぁ明日も営業予定なので早く帰ろう。
家までのお供は・・・ローソンで見つけた「でからあげクン レギュラー」でした。なんだこれ?値段は普通のからあげクンと同じってことは・・・器だけでかいのか、1個くらいサービスで入ってるとかかな・・・中身を見ても特に同じっぽいし・・・と思って食べてみると・・・1個がデカかったです。パッと見は変わらないのに、食べるとでっかい。お得じゃん。

さぁ明日もがんばって営業しよう。今日も皆様ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました