9/16 側乗でカッコを付け、やる気が続いた日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。

今日はワンコイン堺の新人さんでこのブログを読んでくれている方が、私の営業を見てみたいとのことで、助手席に乗ってもらって側乗形式で営業することになりました。見てもらうほどのもんじゃないと思いますが、せっかくなので張り切って営業していこうと思います。

新人さんはまだ入社して1ヶ月未満で、昼勤をしておられますが、今日から夜勤をすることになったそうで、勉強したいそうです。マジメやねー。

仕事に向かいます

20時35分に出庫。

今日はアプリは使わずに、いつも通りテキトー営業をしていこうと思います。慣れない感じなので、こっちが緊張します。

八尾を抜けて、天王寺まで行き、阿倍野ハルカス前のタクシー乗場に並んで2分でお客さんが乗ってきて→玉造駅前:天王寺区玉造元町までのご乗車。

続いて目の前の玉造駅で信号待ちをしているとお客さんが乗ってきて→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。

ミナミをパトロールしてすぐにお客さんを発見して→谷町4丁目のあたり:中央区和泉町までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、千日前のアムザ前タクシー乗場に行って2分で→桜川のアポロワンビルまでのご乗車。

22時になりました

走りながら喋りまくるのに疲れたので、少し休憩して座学をしようと思っていると、目の前にぐっさん号が停まっているのを発見。軽く挨拶して座学をしていると、ぐっさんがこっちに歩いてきました。お客さんが5人乗りたいそうなので、2台口でよろしくってなったので、浪速区幸町2→千日前の赤ひげ薬局前までのご乗車。

お客さんを降ろしていると、また5人のお客さんが2台で乗りたいとのことだったので、ぐっさん号と2台で向かうことに。行き先を知っている人はぐっさん号に乗っていったので、私は付いていくだけですが、多分信号で離れてしまいそうだったので、ぐっさんにLINEで行き先を聞いて→東心斎橋まで向かいました。
予想通り信号で離されてしまいましたが、無事目的地までいけました。

さて、ミナミをパトロールして信号待ちしていると、後ろにお客さんっぽい人がいたので、ドアを開けてみると乗ってこられて→谷町4経由→地下鉄中津駅のあたり:北区豊崎3までのご乗車。
豊崎まで行かれるおねーさんは、ほどよく酔っ払っているようで話が弾みます。中津のラーメン屋話しになって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あ、側乗中だった。こんなにいつも通りのテキトー営業を見てもらっても良いのだろうかと心配になりますが、それを要望しているそうなので、このままでいこうと思います。

23時になりました

中津の豊崎西公園でトイレ休憩をしてから梅田をパトロール。いつものパトロールルートを見てもらってから、天神橋をパトロールしに行くとお客さんを発見→十三のあたり:淀川区田川北までのご乗車。

24時になりました

梅田に戻ってきて、堂山町をパトロールしてお客さんを発見し→西区西本町までのご乗車。

梅田に戻ってきて、大阪駅のあたりでお客さんを発見して→吹田市津雲台までのご乗車。
大好きな新御堂をビューンでした。

1時になりました

いつもならこの時間帯ですこしダラケてくるところですが、側乗中で後輩にカッコも付けないといけないので、マジメに営業していきます。まぁつけるカッコなんてないんですけどね。
お腹が減ってきたねって話しになったので、どこかお店を見つけたら休憩にしようと思います。

新大阪駅のタクセントイレで休憩してから、西中島の様子を見に行きます。少し疲れてきたので西中島で停まっていると6分でお客さんが乗ってきて→中央区瓦屋町1までのご乗車。

ありがたいことにミナミのあたりまで来れましたので、ミナミパトロールをするとすぐにお客さんを発見して→箕面市までのご乗車。
おぉっと、また新御堂ビューンじゃないっすか。新御堂&国道171号線を行って到着。

目の前に家系ラーメンの「箕面商店」を発見したので、

チャーシューたっぷりの家系ラーメンで休憩しました。ちょっとチャーシューをトッピングしすぎました。

2時になりました

あぁお腹がいっぱいです。普段ならここでやる気がゼロになるところですが、今日はカッコをつけないといけないので、まだまだがんばっていきます。

新御堂をビューンと南下して、梅田に来ました。

堂山町でお客さんを乗せて→ミナミの千日前にあるラウンドワン前までのご乗車。

3時になりました

すぐ目の前のアジヨシ前乗場でお客さんを乗せて→松原市までのご乗車。
阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破までビューンと向かいました。

今日、なんか平均単価が高すぎません?売上がみるみる上がっていきます。

さて、ここからどうしましょう。いつもなら八尾に近づいたので帰ってしまうところですが、今日は側乗中なので、こんなにテキトーに帰るところまで見せられません。さぁどうする?ミナミに戻って良い?それとも帰る?って新人さんに聞くと「帰りましょう」と言われました。
さすが私のブログを読んでくれているだけあります。松原に来たらいつも帰っている私の行動を理解してくれているようです。なんか悪いなー、、もっとお勉強をしたいかもしれないのに、、まぁそれも含めて私の営業ということで。

会社に帰って、もう少し座学をしてから終了にしました。

営業終了

3時54分に入庫、7時間19分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらって、営収は40,240円、158Kmの走行でした。

今日は隣に新人さんを乗せての営業でした。ちょっとは先輩としてマジメなところを見せないといけないのでがんばりました。
24時を過ぎてから当たりが良すぎて、短時間でガンガンと売上が上がる日になりました。
やる気が続くと、ここまで良い営業になるのかと自分でも驚きますが、、たまたまですね。新人さんの勉強になったのかかなり疑問ですが、まぁありのままを見てもらったので良いか。

新人さんの「夜勤は夢がありますね」って言っていたのが印象的ですが、先輩としてこんな楽な日ばかりじゃないぞ、キッチリと件数を乗せるのが大事だからマジメにコツコツとがんばれよ(一部脚色あり)って言っておきました。誰が言ってるねんって自分でも思います、すいません。

今日はなぜかお腹がイッパイなので、会社から家までのお供は

いつものグリーンスムージーだけにしておきました。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました