4/1 低単価まつりだわっしょい♪な日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はお休みで、会社で理事会の総会に参加。

ワンコイン八尾では福利厚生に力を入れていて、勤続10年の表彰も行われました。10年間マジメに働くと○○万円(金額書いて良いのかな?一応伏せておこう)の金一封♪が貰えます。
他にも無事故無違反1年、2年、5年でも金一封が貰えます。私は今年1年達成したのでお小遣いがもらえるはずです。ハヤクチョウダイ。

他にもエクシブマリントピアリゾートが使えたり、甲子園球場のチケットが抽選で当たったり、いろんな同好会があって会社が活動補助金をくれたり、保育園が無料(上本町と堺にあります)になったり・・・いろいろと福利厚生に力を入れてくれてます。
ちなみにつかぴは、フットサル部に参加してます。今年加入したソフトボール部(まだ活動なし)にも所属してます。今はビリヤード部を作って会社に補助金を出してもらうのが目標です。
いつかゴルフにも参加したいけど、、初心者でも大丈夫かな?だれかゴルフクラブ譲ってくれませんか。

その後ワンコイングループ、新金岡交通の方々3人と焼き鳥食べに行ってました。

さてさて、今日はお仕事します

家の用事を済まして出勤しますが、金曜日の夕方は相変わらず渋滞気味。なかなか会社までたどり着けないので、、ラーメン食ってやろう。「キラメキノトリ」でラーメン食べようと思ったら期間限定の写真をみてしまいました、、こっちにしよう。「麺中毒にご注意ください」って書かれています、麺中毒になってみたい。すでに十分中毒かも。
「小麦のチカラ 極太系まぜそば」。麺がすごいボリュームで美味しいです。

さてさて、すっかり遅くなったので速やかに出勤して車を掃除。

出庫しまーす

19時41分に出庫。

八尾を走っているとすぐにアプリが鳴りました。八尾市高尾町に呼ばれて→東大阪市若江西新町経由→布施駅前まで。

その後パトロールしながら大阪市内に来て、上本町のシェラトン都ホテルにタクシーがいなかったので停まって・・・9分でご乗車→桃谷駅の近くまで。
でっかいスーツケースを3つも持っておられて、トランクに2つしか入りません。仕方ないので助手席にもう1つを積みました。

ミナミ方面に向かって、日本橋1の手前でお客様発見→周防町の中まで。超ミニスカで足が長いおねーさん、車から降りる時見えそうなので気をつけてね。

パトロールしながら南海なんば方面に来たので、南海なんばのたこつぼ乗場に潜入。19分で順番が来て→南堀江4までのご乗車。

22時になりました

ミナミに戻りましたが、タクシー多すぎ。ちょっと外に出ようと思ってアメリカ村に来たところでお客さん発見→南堀江4までのご乗車。

日吉公園でトイレ休憩してから、アプリが鳴って北堀江1→北新地の浜通りのローソンまでのご乗車。

北新地から大阪駅近くに来て停まったらすぐお客様が乗ってきて→肥後橋のはずが行き先変更→御堂筋八幡の交差点まで。

流れでミナミ2番乗場に並ぶと5分でお客さんが来て→北新地、新地本通の入口まで。

北新地2番乗場にうまく入れたので、並んで7分で順番が来て→江戸堀1までのご乗車。

24時になりました

土佐堀通沿いに来たので、久しぶりに淀屋橋駅をのぞいてみます。ちょうど終電が終わる時間だったのですぐにお客さんが乗ってきて→門真市駅前の東横インまで。
久しぶりに呑みに行ったら終電が以前よりかなり早くなっていて逃してしまったそうです。

さぁ、どうしよう。急いで戻りたい。トイレ休憩もしたい。
そうだ、、阪神高速で森小路から自腹高速ってしまおう。で、、はじめて来た森小路ミニPA。駐車場6台分、トイレ、コカ・コーラの自動販売機1台しかありません。小ぢんまりして好きな雰囲気です。トイレがすごくキレイ。ウォシュレットもあるね。

急いで梅田に帰れるし、秘密の休憩場所を見つけてしまいました。

で、北新地をのぞいてみたら、タクシー少なめ。お客さんが若干並んでいます。目があった北新地4番乗場に並んで、、順番にどんどんお客さん乗せていって、3分でわたしの順番が来ました→泉佐野市まで。
「日根野駅お願いできますか。」日根野?、、どの辺りですか?「泉佐野市なんですけど・・・いけます?」うわー、今日みたいな日に正直行きたくないけど・・・がんばります。でも高速だけは使わせて下さいね。下道とか言われたら意識飛ぶかもしれません。
というわけで阪神高速で高麗橋→泉佐野北までズドーンと走って無事到着。
「財布に1.6万しかないけどギリギリ行けますかね?先日乗ったタクシーで1.5万ちょっとだったんですけど」そんなにかかるかなー?チョット待ってね、、計算して、、、1.3万~1.4万くらいだと思いますよ。1.5万以内で大丈夫でしょ。と軽いノリで出発。
若い証券マンのにーちゃんでよく喋る。ずーっと話をしながら無事到着。田んぼのど真ん中で降りていかれました。高速代入れて1.3万以内ですみました。こっからどーやって帰ったら良いんだろう。

なんとか大通りに抜け出し、26号線をずーっと走って、堺から阪神高速→なんばまで。
往復で約1時間半もかかりました。せっかくの忙しそうな金曜日の売上が怪しくなってきました。

南海なんばをのぞきますが、タクシーいっぱい。スルーして千日前に行くと、難波交差点でお客さん発見→中央区高津3まで。

急いでミナミに戻ってきて、日本橋1交差点でお客さん発見→近鉄今里駅経由→小路駅まで。

3時になりました

ミナミに戻ってきて堺筋でお客さん発見、島之内1→谷町6まで。

長堀通を戻ってきてお客さん発見、南船場3→本町4の大阪ビューホテルまで。

もう一度長堀通に戻ってきてお客さん発見、南船場3→宝塚まで。高速使わせて下さいね。
お客さんと相談の上、阪神高速で信濃橋→池田まで高速ビューン。そこから宝塚駅まで行って、近くのお家までお送りしました。
帰り道はまたもや自腹高速。池田-福島まで戻ってきました。今月高速代がヤバいかも。

福島6の公園でトイレ休憩。ここから
北新地17番乗場→中崎町  710円
堂山町→豊崎4  550円
北新地1番乗場→鷺洲3  950円
北新地17番乗場→天満橋1  950円
と3ケタの売上4連発。

梅田の堂山町に戻ってきて→東三国までのご乗車。

アプリが鳴って福島1のタワーマンションに戻ってきて→阪神電車梅田駅まで。

東通り商店街に戻ってきてすぐお客さん→ミナミ八幡の中:東心斎橋2まで。

八幡の中で次のお客さん発見→南海なんば駅まで。駐輪場に停めた自転車を取りに行くそうです。

ここから・・・お客さんが減ってきて・・・乗せられーん。くるしい。
諦めて八尾に帰ろうとしたところでアプリが鳴って、上本町西4→堺筋八幡の交差点まで:島之内2

ダメだ、、もう時間切れになりそうなので、自腹高速で法円坂→水走まで帰ってきて、ローソンで残りの休憩を取ってそのままゴールイン。

休憩中に今日も夜明けのサンドイッチ。

苦しい夜でした

8時35分に入庫。12時間54分の営業でした。26件のお客さんに乗ってもらえ、311Kmの走行でした。

311Kmの距離は、高速が約100Kmあったので、マイナス75Km控除できるので236Km相当になります。一日の距離上限275Km以内で無事クリア。

時間上限は13時間のルールなので、危ないところでした。最後なかなか乗せられないので気付いたらえらい時間になってしまいました。ムキになっちゃダメですね。

今日は26件中、千円以下の3ケタが14件と過半数。また、盛り上がる時間帯に泉佐野への長距離があったので、あまり売上が伸びず。長距離と短距離の極端な日。13時間近く走った割には不完全燃焼な夜になってしまいました。

長い距離は楽しいのですが、帰りの時間も高速代もかかりますし苦手です。
やっぱり3~4千円の距離を繰り返し走ってるのが一番うれしいな。
アプリも迎車時間と待ち時間とキャンセルが無ければキライじゃないんだけど、そんな予約仕事ありえないか。

まぁ気にしない気にしない。今日は朝遅くまで仕事したので、明日はのんびりいきます。
じゃ、おつかれさまでした。今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました