7/28 ひさしぶりに区域外からの帰り便に乗ってもらえた日のお話

この記事は約7分で読めます。

毎日暑いですねー。昨日7/27に我らの枚方市が全国最高気温を記録したそうです。
これにより「大阪枚方」がツイッターのトレンド入りをし、地元民は枚方の知名度が上がったと盛り上がる日になりましたが・・・いや、そんな知名度とかいらないから、もうちょっと涼しくなって欲しい。

ニュースでも枚方市駅前が映ったり、

39.8度が話題にとなりました。もうマヂで暑いです。この暑さの中で車を洗うとかムリなので、ついつい洗車屋さんのお世話になってしまいます。ダイシンさん、いつもありがとうございます。

今日は少し楽しみにしていた荷物が届く日で、ヤマトさんを待ち、荷物を確認してから、家でご飯を食べて出勤しました。荷物のお話しはまた後日。

さぁお仕事に行きます

さぁムチャクチャ暑いなか、金曜日の大阪タクシー営業に出発進行!

21時11分に出庫。まずは東大阪で数件アプリをやっつけてから大阪市内に行くことにしました。

アプリが鳴り、東大阪市桜町→東花園駅までのご乗車。

次にアプリが鳴り、かなり東向きに戻ることになりましたが、東大阪市御幸町に呼ばれて→瓢箪山町のスナックビルまでのご乗車。
乗ってきてくれたおねーさんは浴衣で出勤です。「近くてほんとごめんなさい」って申し訳無さそうにおっしゃられました。ホンマそうやで、このくらいの距離歩いたらええやん!遠くまで迎えに来たのに、とはもちろん言わず、その格好だったら歩けないですよねー、近くに居てよかったでーす、お仕事がんばって下さいねーって笑顔でお送りしました。
迎えに行く距離よりも実車距離がかなり短いけど、笑顔で対応するつかぴエライ!って自画自賛。え?普通だって?おっしゃるとおりです。邪念が強くてすいません。

22時になりました

そろそろアプリに飽きてきました。行きたい方向に全然行けないし。もういいや、オフにしようっと。
中央大通りに出てビューンと西向きに走っていくと、阪神高速の高井田インターの手前でお客さんを発見。布施か深江橋行きのパターンかな、って思いながらお乗せすると→芦屋市行きでした。
んなアホな。。しかも目の前が阪神高速の入り口ですし、東大阪線&神戸線でビュビュビュビューンと走っていきました。
お送りした少し山手のご自宅が・・・めちゃくちゃでデカい豪邸でした。私の事前予想なんてまったくアテになりませんでした。

23時になりました

国道2号線に出て、大阪市内に向けて走っていき、途中の尼崎の長洲公園でトイレ休憩を取りました。

休憩を終え、国道2号線を走っていると、西淀川区野里2でお客さんを発見して→福町2までのご乗車。

アプリが鳴り、此花区酉島の大津病院前に呼ばれましたが、お客さんの位置情報が500mくらい離れたところに居ます。迎えに行く間に動いたっぽいです。動かれたら知らんがな。
5分ギリギリくらいで「電話をください」ってメッセージが入りましたが、丁度5分経ったのでキャンセルして離脱しました。違うところに迎えに来てって言われるだけだし、どうせ迎えに行く気はないので申し訳ないですがキャンセルさせてもらいます。わたし的には呼ばれた場所に行って5分も待っているのに、これ以上時間を使って別のところに迎えに行くとかありえないのでゴメンナサイ。キャンセル料か迎車料金だけでも欲しいくらいです。

迎えに行って&5分待って→時間をムダにしたので若干イライラしながら、西九条駅の様子を見に行くことにしました。タクシー乗場にタクシーが1台だったので停まって、1分でお客さんが乗ってきて→安治川口駅のあたり:此花区島屋までご乗車。

24時になりました

うーん、大阪市内に行きたいのに逆方向に来てしまったぞ。せっかくここまで来て、空車で帰るのはなんかもったいない気がするのでUSJの様子でも見に行こう。
USJのタクシー乗場にはタクシーが14台も停まっていたので、一周回って諦めました。みんなUSJに並ぶの好きやねぇ。

もう一度西九条駅の様子を見に行くと、タクシーがゼロでお客さんが並んでいたので、先頭の方をお乗せして→高槻の摂津富田駅までのご乗車でした。
早く帰りたいとのことだったので、阪神高速の池田→名神高速で茨木まで行って、国道171号線から摂津富田駅のロータリーまでお送りしました。

営業区域外に来たので、回送にして阪急高槻駅を通りかかるとタクシー待ちのお客さんがたくさん並んでいて、数人に声を掛けられました。営業区域外であることを伝え、営業区域内行きだったら乗せられることを説明しましたが、全員茨木市内行きでお乗せできませんでした。ごめんね。

25時になりました

営業区域に戻ろうっと。産業道路に向かって走っているとアプリが鳴り、JR茨木市駅前に呼ばれて→茨木市経由→箕面経由→桃山台駅:豊中市新千里北町までのご乗車。

グルっと大回りになりましたが、着地が営業区域内のありがたい帰り便になりました。DiDiさん最高、ありがとう。

トイレ休憩をしようっと。新御堂を南下して、新大阪のタクセントイレで休憩して、西中島の様子を見に行くことにしました。

西中島ですぐにお客さんを発見して→東淀川区淡路経由→千里山駅のあたり:吹田市佐井寺までのご乗車。

2時になりました

今日もありがたいことに、ここまでなかなかの単価の高さです。

新御堂に戻って、びゅーんと南下してもう一度西中島に来ましたが、タクシーがイッパイ。諦めて梅田に行きましたが、梅田も空車のタクシーがイッパイです。あれ?月末の金曜日じゃないのん?ダメじゃん、、って思いながらパトロールしていると、アプリが鳴りました。
呼ばれた場所がここから300mくらいのところだったので、すぐにお迎えに行って→茨木市の阪大病院前駅までのご乗車。
おぉっと、今日は新御堂に縁がある日です。新御堂&中央環状&万博外周をビューンと行って向かいました。

3時になりました

梅田に戻ってきました。堂山町をパトロールしてお客さんを発見して→大阪城北詰駅のあたり:都島区網島町までのご乗車。

梅田がイマイチなのでミナミに行ってみようかな。土佐堀通りに出て、谷町筋を南下しているとお客さんを発見:谷町4→西成区梅南2のライフ前までのご乗車。

4時になりました

なにわ筋を北上するとアプリが鳴り、浪速区幸町3に呼ばれて→ミナミの堺筋八幡までのご乗車。

ミナミ20番乗場に並んで5分でお客さんが乗ってきて→天王寺のあたり:天王寺区北河堀町までのご乗車。

そろそろ夜も明けてきましたし、八尾が恋しくなってきました。東向きのお客さんが乗ってきてくれないかなーと思いながら日本橋1の様子を見に行くと、すぐにお客さんが乗ってきてくれて→西区江戸堀1までのご乗車。ぜんぜん八尾方面じゃない。

5時になりました

御堂筋を南下して、ミナミ2番乗場に並んで4分で→浪速区大国までのご乗車。

アプリが鳴りました。すぐ近くだったし、名前が「菜々子」だったので、クレヨンしんちゃんの菜々子おねーさんみたいな人だったら嬉しいのでお迎えに行きましたが、乗ってきたのはおにーさんでした。ナンデヤネン!→行き先は浪速区恵美須西でした。

堺筋を北上して、もう一度日本橋1へ。すぐにお客さんを乗せて→谷町9交差点までのご乗車。

6時になりました

今日はまったく東向きに縁がない日のようですが、もう一度日本橋1チャレンジをしてみようと走っていると、アプリが鳴りました。
お迎え場所はミナミ28番の予約乗場とのことです。普段使わないので28番がどこかわかりません。堺筋の橋の上の右側でした。

少し待っているとおねーさんが乗ってきて→浪速区桜川4までのご乗車。

あかん、今日は東向きに全然行けない日や。休憩もまだ残っているし、最後に日本橋1で残り15分休憩を取りましたが、誰も乗ってきてくれなさそうですし、お腹も減ったので終わりにしよう。

八尾に帰る途中に吉野家で

カルビ丼サラダセット休憩を取ってから、会社に帰りました。

営業終了

7時48分に入庫、10時間37分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらって、営収は60,740円、262Kmの走行でした。

今日は序盤の高井田から芦屋までのイッパツ、高槻行き、茨木からの帰り便、吹田行き、茨木行き、で効率よく売上を作ることができました。
最後の5時&6時台でかなり失速したので、あっさりと帰ったら良かったと今になると思いますが、金曜日だしもう少し朝方が盛り上がると思っていたのに。帰り際が難しいです。

さぁ、明日も出勤予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました