7/26 地元のホームコースをドライビングして楽しんだ日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日会社に行くと「営業車に貼って」ってシールを貰いました。なんだこれ?

ワンコイン八尾が「自動車運送事業者の「働きやすい職場」」の認証を受けたそうです。

そういえば事務所にも登録証書が置いてありました。どういう基準なのか私は全然くわしくありませんが、働きやすいらしい職場だそうです。良い会社で働かせてもらってるってことで、ありがたいですね。実際不満はまったくありませんし、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。

シールチューンをしたので、今日からお客さんがガンガン乗ってきてくれるかもしれません。期待!

今日の夕食は

「彩華ラーメン」で

「スタミナラーメン小 煮卵入り」にしました。

仕事に行く前に少し用事があったので、済ませてから出社しました。

水曜日の大阪タクシー営業に出発進行

20時51分に出庫。

会社を出て国道170号線を北上しているとアプリが鳴り、八尾市小畑町→近鉄八尾駅まで。
今から出勤の、ショートパンツがカワイイ愛想が良いおねーさんをお乗せしました。

目の前の近鉄八尾駅のタクシー乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→八尾市南小阪合町までのご乗車。

八尾街道を走り大阪市内を目指すと、北巽駅のあたりでアプリが鳴り、生野区中川の焼肉屋さんに呼ばれて→途中コンビニで買い物するのを待って→巽北2までのご乗車。
前にもこの焼肉屋さんに呼ばれた記憶があります。狭い住宅地の中にポツンとあるけど、有名っぽいです。

続いてアプリが鳴り、上本町のあたり:天王寺区細工谷に呼ばれて→ミナミの堺筋八幡までのご乗車。

22時になりました

ミナミにたどり着けました。

目の前のミナミ20番乗場に並び、すぐにお客さんが乗ってきて→東成区大今里南までのご乗車。
おっちゃんは酔っ払いすぎて道案内が怪しかったですが、意外とまともに案内してくれてスムーズに到着しました。テキトーに案内してるっぽかったのに、正しかったようです。

ミナミに戻ってきて、序盤に休憩を取っておこうと、日本橋1で14分休憩を取ったところで→日本橋4までのご乗車。
声がでかいおっちゃんでした。

23時になりました

ミナミをパトロールして、長堀通りでお客さんを発見:南船場3→西区江戸堀1までのご乗車。

すぐにアプリが鳴り、備後町4に呼ばれて→西区立売堀までのはずが行き先が変更になって→西区北堀江のすき家までのご乗車。
仕事帰りに2人で牛丼を食べて帰ることになったようです。

ここまでイマイチの流れですが、ここから忙しくなるかもしれないので、とりあえずトイレ休憩をしておこうと、南堀江4の日吉公園で休憩を取りました。

さぁ無事トイレにも行ったし、これでどこにでも行くでー・・・とミナミに行こうかと思いましたが、なんとなく大正駅に向かいました。

大正駅にタクシーが少なめだったので停まって4分で→高津2のスーパー玉出前経由→阪急三国駅のあたり:淀川区西三国経由→阪急山田駅のあたり:吹田市津雲台までのご乗車。

1時になりました

大正からなので結構な距離になりました。
中央環状に出て、新御堂を南下。梅田まで戻ってきました。

梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→都島駅のあたり:都島本通までのご乗車。

もう一度梅田に戻ってきて、堂山町でお客さんを発見→ミナミのつるとんたんまでのはずが、行き先が変更になり、御堂筋三津寺までのご乗車。

せっかくここまで来たのでミナミ2番乗場に並んでみると、5分で→京田辺市までのご乗車。
おぉっと・・・いきなりですか。枚方市民の私には走り慣れたエリアなので、最短最速のおまかせで向かうことになりました。
阪神高速の湊町→近畿道→第二京阪で枚方学研までビューンと行き、国道307号線を走って行きました。
京田辺市に入ると道路が濡れていて、車がどんどん汚れていきます。しばらくすると小雨も降ってきて、中途半端な雨にドロドロになりました。悲しい。

2時になりました

無事お客さんを送り、帰ることにしますが・・・どうやって帰ろうかな。結構遠くに来たし、大阪市内に戻るより、八尾へ帰る方が早そうですし、気分的には八尾に帰ることしか考えていません。

国道307号線を走って帰ろうかとも思いましたが、このあたりの山道から国道163号線までのエリアは私が若い頃に走り回ってドライビングの腕を磨いた、言わばホームコースだったので、そっちを走って帰ることにしました。
うーん、懐かしいです。せっかくなのでエアコンをオフにしてガンガン走っていこうかと思いましたが・・・プリウスαくんが重くて曲がらないのですぐに飽きました。αくんはパワーは結構あるのですが、完全に足が負けてるし、いかんせんハイブリッドのせいなのか、アクセルの付きがリニアじゃなくて、山道には不向きでした。ブレーキも止まらないし、相変わらず毎回効きが異なるので、イマイチ信用できません。まぁタクシーだし、距離も結構走っているから仕方ないか。

走り慣れたコースをのんびりドライブしてご機嫌で四條畷まで帰ってきました。

3時になりました

国道170号線を南下して瓢箪山のあたりまで帰ってきました。この時点で出庫して丁度6時間を超えてしまいました。夢の休憩ゼロ営業は叶わなかったので、あと20分休憩を取らないといけないです。

ローソンに停まって休憩を取ろうとしたところでアプリが鳴りました。6時間を超えてしまいましたし、東大阪でもう少し営業するのもいいか、と思いながらアプリを受注してお迎えに上がりました。
東大阪市新町に行くとすでにおにーさんが待っていてくれて→「本町まで」って言われました。
もしや本町ってあの本町?えーちょっとマヂで嫌なんだけど・・・お願いだから東大阪市本町であって・・・って思いながら地下鉄の本町ですか?って確認すると正解でした。
水走から阪神高速に入って→森ノ宮まで行き、西本町のスーパーホテル大阪本町駅前までお送りしました。

いや・・・マヂでありえないんですけど。休憩だけ取って早く帰って、今日は家でビール飲みながらブログでも書こうと思ってたんですよ。それがなんでこんなところにいるんでしょうか。
中央大通り沿いなので、帰ろうかとも思いましたが、ここまで来て空車で帰るのは切ないので、千日前通りで東向きのお客さんを募集しながら、休憩を取ることにしました。

千日前のアジヨシ前のタクシー乗場に停まって休憩していると、若い男女4人組が近づいてきて、女の子1人が乗ってきそうでしたが、別れ際にもう少し話すことになったのか、全然乗ってこず、しばらくするとどっかに行ってしまいました。

続いておにーちゃん2人組が乗ってきたのですが、ここからまだラーメンを食べに行くことになり、黙ってどっかに行っちゃいました。

三度目の正直でおねーさんが乗ってきて→鶴橋駅までのご乗車。やっと実車になりました。なんか振り回されて疲れました。

4時になりました

少しですが東向きに来たので、これで帰ろうっと。DiDiだけ帰庫モードにして帰っていると、アプリが鳴りました。
布施の繁華街:東大阪市足代新町に呼ばれて→衣摺までのご乗車。

これで終わりっと。千日前で無事休憩も完了したので、入庫しました。

営業終了

4時39分に入庫、7時間48分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は48,620円、199Kmの走行でした。

今日はぼちぼち営業をしていましたが、大正から吹田行きと、ミナミから京田辺行き、東大阪から本町行きのほぼ3本で売上を作った、極端な日になりました。

空車で走る距離も多く、ドライブを楽しんだ日になりました。
京都で中途半端な雨にやられ、車がドロドロになってしまいましたが、明日木曜日はダイシンさんが出張洗車に来てくれる日なので、洗車依頼を出してから帰りました。

明日はおやすみの予定です。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました