8/7 仕事前に王将でおなかいっぱい、軽く営業をした日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日はお休みで、VIVANTと乃木坂工事中を楽しみました。せっかくのお休みなのにF1が夏休みなのが残念すぎます。

今季のドラマはVIVANTとトリリオンゲームを観ております。VIVANTは序盤は評判が微妙でしたが、昨日の放送で急展開となり、一気に楽しくなりました。まだ4話目ですが、こんなに一気に話が進んで大丈夫なのか心配になります。1話目から伏線がたくさんあり、シナリオがかなり作り込まれているようで、ここからの展開が楽しみすぎます。

トリリオンゲームは、今田美桜ちゃんが可愛すぎて見始めたのですが、想像以上に話が面白くて毎週楽しみにしております。IT系の話なのも好きです。

今回は金曜と日曜と、観ているドラマが週末に重なっているので、なんか忙しいです。早く来週にならないかな。

さて、今日はお仕事前に

会社でミーティングがあったので、18時に出社。20時頃まで会社にいて、出庫前にYさんと王将をやっつけに行きました。

Yさんは出庫せずに帰るとのことで、なんかビールを呑んでおられます。1人だけずるい。
2人がかりでチャーハン、麻婆豆腐、餃子をやっつけました。なかなか手強かったです。

あー、おなかイッパイ。このまま帰ったら幸せなんでしょうが、せっかく八尾まで来たので、かるーく仕事をして帰ろうと思います。

21時50分に出庫。今日もぼちぼちと営業して、サクッと帰ろうと思います。

会社を出て、大阪市内を目指すも、まーったく乗ってもらえずに天王寺まで来ました。

ハルカス前乗場に並ぼうと思ったところでアプリが鳴り、天王寺区阿倍野筋3に呼ばれて→本町までのはずが→南海なんば駅のスイスホテル経由→天王寺区阿倍野筋4までのご乗車。
西洋人3人組のご乗車で、本町のバーに呑みに行くはずが、2人が疲れたとのことで予定が変更になり、スイスホテルに2人を送ってから、阿倍野筋4のご自宅までもう1人をお送りしました。
往復だったので結構運賃が伸びました。

天王寺からミナミに向かいました。

23時になりました

ミナミ6番乗場に行くと、すぐにお客さんが乗ってきて→中崎町のあたり:北区中崎西までのご乗車。

中津の豊崎南公園でトイレ休憩をしてから、梅田をパトロールして、北新地2番乗場に行き、6分でお客さんが乗ってきて→西区江戸堀1までのご乗車。

24時になりました

さぁどうしようかな。土佐堀パトロールをしてみようかな。

土佐堀通りを東向きに流しているとお客さんを発見して:淀屋橋駅のあたり→都島区片町経由→城東区古市までのご乗車。

京橋に来ました。良い時間帯なのでパトロールしてみます。諦めかけた頃にお客さんを発見して:東野田4→玉造交差点までのご乗車。
にぎやかなおねーさん3人組のご乗車でした。

玉造からミナミに行き、ミナミ5番乗場ですぐにお客さんを乗せて→日吉橋交差点:浪速区幸町3までのご乗車。

1時になりました

どこに行こうかなー・・・とりあえずミナミに行こうっと。
千日前通りを走っているとお客さんを発見して→服部緑地のあたり:豊中市西泉丘経由→吹田市山田西までのご乗車。
いい感じで新御堂をギューンと走れたご乗車でした。運賃も結構伸びました。

中央環状に出て、新御堂をドーンと南下して梅田に帰ってきました。

2時になりました

梅田をパトロールしてみましたが、タクシーが多いので休憩することにしました。堂山町で13分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきて→江坂のあたり:吹田市広芝町までのご乗車。

もう一度梅田に戻ってきてパトロール。すぐにお客さんを発見して→アパホテル新大阪駅前:東淀川区東中島までのご乗車。

3時になりました

西中島の様子を見に行き、すぐにお客さんを発見して:淀川区西中島3→西中島2までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴り、少しお迎え距離は遠かったのですががんばって行き、淀川区東三国5→江坂のあたり:吹田市茅野町までのご乗車。

4時になりました

良い時間帯になってきました。最近5時が近づくと帰りたくなる病にかかっているようです。
休憩が結構残っているので、取得しつつお客さんに乗ってもらえる場所に行ってみようと思います。

梅田をパトロールしてから、北新地4番乗場に行ってみました。15分ほど休憩を取ってからお客さんが乗ってきてくれるとベストなのですが、30分かかって→生野区巽東までのご乗車。
休憩は15分ほど取りすぎましたが、良い感じで八尾方面のお客さんに乗ってもらうことができました。わーい。

先程の乗車前にしっかりと休憩を取り終えることができたので、そのまま帰りました。

営業終了

4時59分に入庫、7時間09分の営業でした。12件のお客さんに乗ってもらい、営収は34,190円、147Kmの走行でした。

今日も高速に一度も乗ることができませんでした。なかなか距離が伸びず、営収も伸びませんでしたが、早く帰れましたし、まぁいいか。
帰り便に乗ってもらえない日だったので、実車率は46%と結構低めなのが残念でした。帰り便の有無はやっぱり大きいです。

会社から家までのお供は

ファミマ・ザ・メロンパンでした。ファミマのメロンパンは最高です。

明日はお出かけの予定があるのでお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました