11/22 距離も、やる気も、気力も使い切った日のお話

この記事は約7分で読めます。

お休みや側乗研修をしていたので6日ぶりの営業です。今月度はまだ1日しか営業していません。
こ、今月も売上がヤバいかも。楽勝給料40万が早くも大ピンチ。がんばって営業していきまーす。

今日の夕食は

「ラーメン●●」ちょっと伏せます。「醤油ラーメン」あっさりと澄んだスープに平麺が美味しかったです。今度は味噌にチャレンジしようっと。

さて、ひさしぶりの大阪タクシー営業に出発進行!

20時21分に出庫。明日は祝日なので、今日は忙しいかもしれません。はりきって行きましょう。

序盤はアプリ中心営業をしていきます。

アプリで東大阪市池島町→途中コンビニで買い物するのを待って→八尾市堤町まで。
アプリで八尾市山元町北→萱振町経由→山城町経由→栄町まで。

アプリで長吉長原に呼ばれましたが、お客さんが呼ぶ場所を間違えたのでキャンセルしました。迷惑です。

アプリで出戸駅前:平野区喜連東→JR我孫子駅近く:住吉区沢ノ町まで。

この後もアプリで呼ばれましたが、5分待っても出てこずキャンセル。

アプリで住吉区御崎→天王寺のあたり:阿倍野区旭町まで。

堺筋に出たところでお客さん発見:西成区太子2→西成区玉出東まで。
お客さんはチンチン電車で行こうかと思ったらしいのですが、すでに終電が終わっていたらしいです。チン電ってそんなに早く終わるんですね。

23時になりました

アプリのキャンセルはありましたが、比較的流れが良い感じですね。

阿倍野筋を北上して、生魂神社のトイレで休憩。祝日前でここから忙しくなるかもしれないので、今のうちに休憩を取っておこうっと。

再出発して天王寺区生玉町でお客さんを発見して→南海灘波駅まで。

南海難波駅の周りをパトロールしているとアプリが鳴りました。
元町1にお迎えに行って→豊中市新千里南町経由→上野坂経由→吹田市青山台までの御乗車。
結構な距離になりました。豊中や吹田の町名を言われてもぜーんぜんわかりませんでした。

24時になりました

新御堂を南下して急いで大阪市内に戻ろう。途中新大阪駅でトイレ休憩して、西中島の様子を見に行きました。

予想通りタクシーゼロだったので、目が合ったおっちゃんをお乗せして→三島郡島本町まで。
サントリーの山崎工場のすぐ横ということなので、山崎目指して走っていきます。
新御堂で千里中央まで行って→中央環状→名神吹田→大山崎まで。国道171号線をちょっと戻ってサントリーまで来てお客さんを起こして、、任務完了。

遠くに来てしまいました。早く帰りたい。国道171号線を戻って、高槻から自腹高速→吹田まで。中央環状&新御堂を走って、梅新東から北新地に来てみました。少し高速を走れて距離の節約ができましたが、節約していかないと今日は距離がヤバいかもしれないです。

1時になりました

北新地2番乗場に行列になっているお客さんをお乗せして→JR尼崎駅まで。
下道しかないし・・・きょ、距離をね、節約したいから高速に乗りたいんだけど。仕方がない。

国道2号線から淀川通りを通って、塚本駅の様子を見に行きました。お客さんが2人いて声を掛けられますが、どちらもタクシーがいなくてアプリを呼んでいるそうです。
「こっちキャンセルするから乗せて」って言ってきますがアプリで呼んでいてこちらに向かっているならそちらに乗って下さい、ドライバーに迷惑がかかるんでってお断りして離れました。

2時になりました

塚本駅を一周しましたが、今は他にお客さんがいなかったので離脱。十三大橋を渡っているとアプリが鳴りました。
福島5に呼ばれて→JR長瀬駅:東大阪市長瀬町まで。
やばい、、東向き、しかもかなり会社の近くに来てしまった。心を鬼にして大阪市内に戻ろう。
八尾街道を西に向けて走っていると師匠から電話が来ました。「おぉーい!!帰るんと違うやろなー!!つかぴが帰るならオレも帰るぞー!ズルいぞー」違う、、違います、、今がんばって西向いているところです「そうか、それならいいわ」とのこと。どないやねん。

3時になりました

ここまで良い感じで来ているので、今日はかなり調子が良さそう。帰っている場合じゃありません。積極的に営業していく予定です。

師匠と話しているとアプリが鳴って、北巽駅前→生野区中川西まで。

ミナミに戻るために走っているとアプリが鳴って、瓦屋町3→西天満の弁護士会館前までの御乗車。

北新地17番に来ました。3分で→旭区中宮5までの御乗車。

軽く雨が振ってきました。そういえば明日(今日?)は雨の予報でしたね。

4時になりました

梅田に戻ってきて、東通り商店街でちょっと休憩。すぐ後ろに大先輩のGVGさんがいたのでちょっと挨拶。電話ではよくお話させてもらっていますが、会うのはおひさしぶりです。いつもiPadtaxiNavigatorではお世話になっています。

大先輩に先にお客さんが乗ってきて、豊中市中桜塚まで。いい距離ですね、私も続くぞー。。
すぐに私の方にもお客さんが乗ってきて→都島区内代町まで。続けませんでした。

5時になりました

なんか失速してきました。おかしいな、今日は調子が良いはずなんです。

梅田に戻ってきて堂山町でお客さん発見→西区川口までの御乗車。

アプリが鳴って、港区弁天6にお迎えに行って→西成区山王までのはずが、弁天町駅のあたりで鍵を忘れたことに気づかれて、一度取りに帰ってから向かいました。

6時になりました

おっかしいなー、調子が悪くはないはずなのに、売上は伸びていきません。残りの距離を確認すると・・・高速の控除を含めて残り45Kmほどです。やばいじゃん。八尾に帰る距離を20Kmほど残しておかないといけませんので、ロングのお客さんは断らないといけません。

堺筋を北上していると手ぶらのおっちゃんを発見したので乗ってもらいました。
「スーツケース載るか?」は?手ぶらなのに何言ってるんだこのおっさん、って思っているとすぐ近くのマンションの下で待っていた奥さんと大量のスーツケースを積もうとしてきました。ちょ、ちょ、、ちょっと、話が違う。手ぶらですぐ近くって言いそうだったから説明なしで乗ってもらったのに、まさか遠くに行くんじゃ・・・ど、どちらまで行かれるんですか?「関空」、、えぇえええぇぇぇ、、む、むり、、、ムリやけどもうメーター回してしまってるやん、どうしよう?と思ったら、「関空に行くのでバス乗場まで行ってくれ」とのことで→梅田の芝田1の関空バス乗場までの御乗車。
危ないところでした。

そろそろ帰らないと、、せっかくなので東向きのお客さんに乗ってもらいたいです。今日は調子が良いはずなんです。ズバッと八尾か東大阪行きを引ける予感がします。

すぐに梅田の小松原町でお客さんを発見して→オリックス劇場:西区新町1まで。
全然違う方向でした。

こうなったら残りの休憩も兼ねて、日本橋1で東向きのお客さんを探してみよう。

日本橋1に停まるとすぐにお客さんが乗ってきて→阿倍野区生玉寺町までの御乗車。

7時になりました

ちょっとしか東向きに行けませんでした、おかわりお願いします。

再度日本橋1に停まっていると・・・乗ってきたお客さんが瓦屋町3まで。
ダ、ダメだ、、短い距離ばかりで東向きにはとても行けそうにない。これでやる気を完全に失ってしまいました。もう諦めて八尾を目指そう。

違う方向に行ってしまうと距離がアウトになる可能性があるので、DiDiだけ帰庫モードにして帰ります。
お、鳴ったぞ。帰庫モードなので会社方面なのは確定です。
新今里公園の前にお迎えに行って、行き先は長吉長原とずいぶん方向が違う気がしますが、まぁ逆方向じゃないので良いか・・・と思って5分待ちましたが出てこず。怒りのキャンセル。これで完全に気力が奪われてしまいました。

もういいや、残りの休憩を取って帰ろう。吉野家の朝定食を食べたいなーと思って走っていると、前の車が松屋に入っていきました。
松屋をチラッと見ると駐車場が満車。こんな時間に?朝定食が人気なのかもしれない、私も入ろうっと。
前に入っていったおっちゃんが何を頼むか券売機を見ていると、、チキンカツを頼んでいます。朝から?でも美味しそう。
気付いたら私も頼んでいました。「ワンコインおろしチキンカツ定食」。
朝から?って思いましたが、毎日朝までお仕事をしている私にとっては夕食みたいなものなので大丈夫、って言い聞かせながら美味しく食べました。

無事休憩を消化して帰りました。

ただいま帰りましたー

8時32分に入庫、12時間11分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらって、300Kmの走行でした。

距離の制限は275Kmですが、高速を走っている分は75%控除されるのでギリギリセーフ。
序盤から中盤くらいまで調子良く売上を作っていけたのですが、後半失速。あまり乗せられない状況ですし、客単価&時間単価が一気に落ちていきました。
まぁそういう流れの日だったんでしょう。市況が良かったので、もうちょっと売上を作りたかったのですが、残念でした。

明日の祝日も出勤予定なので、急いで帰って寝よう。予定より遅くまで仕事をしてしまいました。

おつかれさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました