11/23 サッカーワールドカップがあったけど静かな日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日はサッカーのW杯があるらしいです。大変申し訳無いのですが、わたくしサッカーに全く興味がありません。これだけ世間が盛り上がっているなかすごく申し訳ないのです、よく非国民とか言われます。ごめんなさい、興味ないんです。お客さんにもワールドカップについて話しかけられたりしますが、聞くことしかできません。
一応ワンコインFCのフットサル部なのでプレーを見るのは勉強になるのですが、ほんとすいません。

今のわたしの興味はF1でアロンソが移籍するアストンマーチンの事と、やっと発表されたBMW 3.0CSLで頭がいっぱいです。
3.0CSLは世界限定50台という市販車のBMWで最も貴重な限定車になるそうです。事前予想を上回るハードなスペックで発表されたので鼻血が出そうです。
市販車なのにホイルがセンターロックという男前っぷり。普通の店ではタイヤ交換すらできないでしょうし、パンクしてJAFを呼んでもホイル外せないですね。
日本円で1億を超える価格になるそうですが、アジアに8台しか割り当てられないそうなので、抽選に当たって手元に来た瞬間に価値が2億にも3億にもなることは間違いないでしょう。
一度は実物を見てみたいものです。

さて、今日の夕食は

「さん天」で「海老と鶏の天丼」。さん天の天ぷらは安いのに美味しくて大好きです。

祝日の大阪タクシー営業に出発進行!

今日は20時04分に出庫。祝日は遅い時間が厳しくなる傾向があるので、早く出るに越したことは無いので、がんばって仕事に行こうと思っていましたが、普段と同じ時間になってしまいました。相変わらずの豆腐の意志です。

今日も序盤はアプリ中心で楽に戦っていきます。

アプリで八尾市中田→近鉄八尾駅まで。
アプリで東大阪市岸田堂南町→長田駅前のお寿司屋さんまで。
アプリで布施駅→東大阪市高井田西まで。
アプリが鳴って、荒本駅のあたり:東大阪市横枕西→堺筋本町駅のあたりまで。
呼ばれた距離がかなり遠かったですが、10分ほどかかってがんばってお迎えに行きました。

なんか良い感じで大阪市内に来ることができました。瓦屋町2の公園でトイレ休憩。

22時になりました

今日は22時からサッカーのワールドカップの試合があるらしく、人の動きが減るかと思いましたがなんとか乗ってもらえています。ありがたいです。

本町通りから松屋町筋を南下して千日前通りへ入ってお客さん発見。高津3→島之内2までの御乗車。

堺筋に出てお客さん発見:島之内2→JR野田駅前のセブンイレブンまでの御乗車。

アプリが鳴って、JR野田駅前→北新地の永楽通りまで。
はじめ第三ビルの前までとのことでしたが、おねーさんが北新地に行きたそうだったので祝日なので新地の中まで入れますよ、近くまで行きましょうか?って声をお掛けして永楽通りまで行きました。

永楽通りから国道2号線に出ようとしたところでお客さんを発見して→北区野崎町のタワーマンションまで。

23時になりました

スマホを見ると、日本がドイツに1点先制されたとのニュースが来ていました。1点取られただけで速報が来るとかすごい注目度なんですね。すいません、興味がなくて。

東通り商店街のあたりでちょっと休憩していると、アプリが鳴って兎我野町の中→日本橋1の国立文楽劇場まで。

アプリが鳴って、高津2→ミナミの三休橋交差点からちょっと南下したあたりまで。

ミナミをちょっとパトロールしてから、またまた瓦屋町2の公園でトイレ休憩を取りました。

24時になりました

再出発するとすぐにアプリが鳴って、島之内2→瓦屋町1まで。

今日は祝日らしく、短い距離のご利用が多いですね。サッカーはどうやら2-1で日本が勝ったらしいです。

堺筋に出てお客さん発見→都島駅の交差点までの御乗車。

都島本通を梅田方面に走っていって、天神橋6交差点をすぎたところでお客さん発見→淀川区木川西までの御乗車。

国道176号線に出て、十三南向き乗場にタクシーがゼロだったので停まって5分でお客さんが乗ってきて→天神橋6丁目のパチンコ屋さんフリーダムの前まで。

1時になりました

サッカーの勝利で街は盛り上がってる・・・という話だけ聞くのですが、ぜーんぜんそんな気がしません。静かですよ。どこで盛り上がってるんでしょう。私に興味が無いから蚊帳の外なのかな。

脇道に入ってUターン。梅田方面に戻ってきて、角田町でお客さん発見→西中島まで。

西中島をパトロールしますが、静かなので梅田に戻ってきて、堂山町→松屋町筋沿いの船越町まで。

お客さんを降ろした10m先で次のお客さんを発見して:内平野町→京橋のガード下まで。

アプリが鳴って、京橋のあたり:蒲生1→鴫野のあたり:城東区東中浜1まで。

緑橋交差点を右に曲がろうかなーと思ったところで交差点の向こう側にお客さんを発見して→平野区加美西のマクドナルド前までの御乗車。
ぜんぜんタクシーが見つからなくて困っていたそうで、かなり感謝されました。

2時になりました

平野区の国道25号線沿いまで来たので八尾に帰りたくなる気持ちを抑えて、西向きに走ってきました。

ミナミに戻ってきてミナミ5番乗場に停まってみましたが、人がぜんぜん歩いていません。うーんダメだなーって思っているとアプリが鳴りました。長堀橋駅前のアークホテルに呼ばれて→西成区玉出中までの御乗車。

アプリが鳴って住之江区中加賀屋のスナックビルに呼ばれて→北加賀屋5経由→新北島4までの御乗車。

3時になりました

さっきミナミを通った時、かなりヒッソリとしていたのでもう帰ろうかな。今日のわたしの引き運ではこれ以上あまり売上が期待できなさそうです。

アプリだけ付けて玉出を曲がって南港通りを東向きに走っていくと、アプリが鳴りました。

JR我孫子のあたりにあるスナックビル前に呼ばれました。5分待ちますが出てきません。なんとなくお客さんに電話してみたら「すぐ降りるから待ってて」って言われたので珍しくあと5分待ちましたが出てこなかったのでキャンセル。

あびこ筋に出て長居交差点の手前でお客さんを発見して→JR我孫子のあたり:我孫子5まで。
向かう途中でさっき10分待った場所を通りかかると、ちょっとガラの悪いにーちゃん達4人がタクシーを探しているっぽく、走っている私の車めがけて飛び出してきます。なんか「乗せろー」とか騒いでいます。多分さっき呼んだ人達でしょうね。
無事お客さんを降ろして、さっきのにーちゃん達を乗せに戻ります??いやいや、絶対に乗せたくありませんので遠回りせず、八尾へかーえろっと。
人を呼んでおいて10分以上出て来ない人達をわざわざ戻って乗せるつもりはないので、さようなら。

4時になりました

そのまま八尾に帰りました。あと10分ほど休憩が残っているので、近鉄八尾駅のあたりで休憩を取ろうかな、と思いましたが、近鉄八尾駅のタクシー乗場にタクシーゼロでお客さんがいたのでお乗せして→東本町経由→桂町までの御乗車。

もう一度近鉄八尾駅戻って休憩を取ろうかと思って走っているとアプリが鳴って、八尾市山本町北→瓢箪山駅のあたり:東大阪市神田町までの御乗車。

国道170号線のあたりまで来たので、もういいや、帰ろう。近くのコンビニで最後の10分休憩を取り、朝食を調達してそのまま会社に帰りました。

営業終了

5時01分に入庫、8時間57分の営業でした。24件のお客さんに乗ってもらって、173Kmの走行でした。

祝日らしいというか、単価の低い日でした。高速を走れなかったのはもちろん、最長が荒本→堺筋本町までの8.8Kmの御乗車でした。その分件数を乗せられたのでなんとか戦えて良かったです。

サッカーに勝利したのでお祭り騒ぎになるっていう話でしたが、24時すぎにちょっとだけお客さんが多く盛り上がりましたが、それだけでした。次は日曜日に試合があるらしいのですが、どうなるんでしょうね。

明日は呑み会に誘われているので仕事はお休みします。今日もありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] よし、これで帰ろう。最後に休憩を取らないとなー、、って思いながらコンビニに入ろうとしたところでアプリが鳴りました。 アプリで八尾市山本町北にお迎えに行って・・・ん?なにか見覚えがある場所です。行き先も、、覚えがあります。水曜日に乗ってくれたお客さんでした。乗って来ようとしてすぐに気づいていただいたみたいで「あ、先日の運転手さん?今日もお願いします」って言って下さいました。 先日と同じ道と場所で良いですかー?って確認してから向かいます。乗ってくれたおねーさん、道中メッチャ話してくれます。先日と全然違うやん、別人みたい。楽しくお仕事できました。 […]

タイトルとURLをコピーしました