1/5 食満まで珍しい行き方をした日のお話

この記事は約5分で読めます。

書けども書けどもなかなか日記が追いつきません。相変わらず10日分後追いしている状態です。
お仕事に行く日数だけ書いておりますし、仕事をしながら日記を書くのって結構たいへんです。

ここで今日は私の執筆スタイルのご紹介をしようと思います。
いつもダイニングの机でSurface Pro4とGalaxyNote10+を使って日記を書いているのですが、もうひとつ必ず必要?な物があります。
それが愛犬アロちゃん。

私的には全然必要ではありませんが、アロちゃんが最近パソコンに向かう私に抱っこされて昼寝をするのが好きみたいです。犬用の抱っこ紐に入れて、机の上に置くクッションに顔を置いて寝るんですよ。パソコンを出してくると早く抱っこしろとすごい勢いで飛びついてきます。

で、散髪前で少しボサボサになりかけですが、

楽しそうに寝てます。

パソコンを打っている胸元でこうしているのではっきり言ってジャマですが、まぁ楽しそうなら良いか。重くて肩が凝るんですけどね。

さて、今日もお仕事に向かいます

毎年年末にフジテレビNEXTで放送されるF1総集編を録画しているので、少しずつ観ているので、仕事に行くのが遅くなりがちです。F1総集編って本当に楽しいんです。ただまとめてあるだけではなく、裏側の情報や1年の流れがわかりやすく編集されていて、一度しか放送されないので、年末になるといつ放送されるか調べながら録画するのですが、4時間の番組なので観るのも大変ですし、面白すぎて何度も巻き戻して観るのでかなり時間がかかります。
今日は3戦目くらいまで観れました。

さ、今日も家を出るのがすっかり遅くなり、21時47分に出庫。

年が明けてから暇々なので、今日もかるく営業していきます。

まず若江岩田駅のタクシー乗場でお客さんを発見して→若江東町まで。
杖をついて足が悪いおじーちゃんのご乗車です。聞けば3か月前に足を悪くしたそうですが、それまではタクシードライバーをしていたそうです。いろいろとお話をさせてもらって、降りる時に

飴をくれました。

続いてアプリが鳴り、東大阪市菱江のゲームセンター前に呼ばれて→梅田のホテルインターゲートまでのご乗車。
外国人4人組で、高速でオッケーとのことなので、中野→出入橋までビューンと走って向かいました。

23時になりました

梅田までロケットスタートができました。元タクドラのおじーちゃんが福を連れてきてくれたのかな、いい感じです。

梅田をパトロールしますが、タクシーがイッパイ溢れかえっていてぜーんぜんダメです。仕方がないのでトイレにでも行こうと長柄の方に向かう途中にアプリが鳴り、北区長柄中→西区靱本町までのご乗車。

トイレに行きそびれたので、すぐ目の前の靱公園でトイレ休憩。

24時になりました

その後もなかなか乗ってもらえないので、仕方なく北新地1番乗場に並んでみました。15分もかかってお客さんが乗ってきて→尼崎市食満まで。食満って「けま」って普通読めないですよね。乗ってくれたおっちゃんも食満って言ってもわからないと思ったのか、園田と言われて向かいます。
おっちゃんの指示通り阪神高速で福島→豊中南までビューン。そこから内環を走っていきます。園田のどの辺かなー?と行き先を探りながら走っていきますが、結局食満の新幹線沿いのマンションでした。
昔尼崎で仕事をしていたことがあるので、尼の道には結構詳しいつもりでしたが、この行き方は初めてだったのでメモってみました。

藻川にかかる橋を越えたあとのコーナーが、ラグナセカのコークスクリューみたいで大好きです。
珍しい行き方でしたが、なかなかに早い行き方だったと思います。

十三方面に戻ってきました。十三駅前のタクシー乗場に停まって0分でお客さんが乗ってきて→福島6までのご乗車。

続いて福島5でお客さんを発見して→「阿波座まで」と言われて西区江之子島までのご乗車。

1時になりました

ドライブしながら北新地の様子を見に来ました。暇そうですねー。私も乗場になーらぼっと。
北新地17番乗場に並んで18分で→ミナミまでのご乗車。

お客さんを降ろしてミナミをパトロール。次のお客さんを発見して→地下鉄あびこ駅:住吉区我孫子東まで。

2時になりました

あびこに来て、帰りたい気持ち半分、まだ早いからもっとがんばれという気持ち半分で、がんばる気持ちが勝ちました。

我孫子から天王寺に来て少し休憩。人がぜんぜんいませんね。つまんないのでミナミに戻ってきて、パトロールをしてお客さんを発見し→西区靱本町まで。

3時になりました

もう一度ミナミをパトロールしてお客さんを発見し→和泉中央のあたり:和泉市はつが野ってところまで。
お客さんの指示通り阪神高速で汐見橋→堺まで行って、泉北1号線で和泉中央まで。寝ていたお客さんを起こしてそこから道案内をしてもらいますが、寝ぼけているからか2回くらい曲がるところを通り過ぎて大回りになりました。最初から住所を言っておいてくれたら良いのに。

4時になりました

まさかこんなところまで来るとは思いませんでしたが、売上的にはありがたいご乗車でした。ここまで来たら・・・当然帰るよねー。

八尾を目指して中環を走っている途中、エネオスを発見したので給油休憩。

八尾市に入ったところでアプリが鳴り、八尾市志紀町のスナックビルに呼ばれて→弓削町南まで。

そのまま会社に帰りました。

営業終了

4時53分に入庫、7時間06分の営業でした。12件のお客さんに乗ってもらって、営収は38,760円、165Kmの走行でした。

今日はなかなかに単価が高めな日でした。暇な時期にありがたいですね。
しばらくこんな感じの市況でしょうし、のんびりと営業するつもりです。

会社から家までのお供は

ミートソースパスタでした。大盛りしか売っていなかったので、大盛りやっつけておきました。お腹いっぱいで幸せに帰りました。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました