1/6 朝ラーメンで休憩完了。朝まで時間を潰すためにがんばった日のお話

この記事は約9分で読めます。

少し前のニュースになりますが、先日スーパーフォーミュラの合同テストに出たと言っていた17歳の女子高生レーサー野田樹潤選手の来年のSフォーミュラ出場が決まったそうです。たまげました。

で、いろんなテレビでJUJUのことをやっていたので見ていると、嫁さんが6年前に録画したビデオを出してくれました。11歳の小学生の時にミライモンスターに出ていた時の動画で驚きました。わたし、6年前・小学生の時から応援していたようです。Youtubeでも見つけたよ

昨年ヨーロッパのF3でファミリーチームで勝つとかどれだけすごいねん、と思っていましたが、今年はまさかの来年スーパーフォーミュラ出場。もちろん女性初の史上最年少です。
しかもTGM GrandPrixからの出場というのが嬉しいです。まだチームメイトは決まっていないのかな?誰と組むのか非常に興味がありますが、来年はレース観戦が忙しくなりそうです。

いやー、テンションが上がるニュースでした。F1に次ぐ速さと言われるスーパーフォーミュラのシーズンフル参戦。JUJUはまだ国内のサーキットでレースをしたことがないので、初年度から勝つのは難しいでしょうが、輝きを放つのは間違いないでしょう。楽しみで仕方ありません。初戦は3月9日の鈴鹿からです。

ちなみにスーパーフォーミュラ参戦には普通免許が必要らしいので、今JUJUは教習所に通っているらしいです。来月の誕生日で18歳になるのでやっと免許を取れるのね。今さら教習所!?
「初めてウィンカーを出した」とか「初めてコーナーをもっとゆっくり走れって言われました」とかウケる。

さぁお仕事に行くぞー!

今日ものんびりと21時49分に出庫。まだお正月休みモードの、のんびりした展開になると予想されます。ぼちぼちやっていきます。

今日も大阪市内まで乗ってもらえずに、天王寺のあたり:阿倍野区天王寺町南でお客さんを発見して→生野東までのご乗車。

疎開道路を北上して鶴橋を通り、ミナミに来ました。やっぱり暇そうな街の雰囲気です。

23時になりました

暇だー、暇じゃーと独り言を言いながらミナミをパトロールして、千日前通りでお客さんを発見して→浪速区敷津西まで。

なにわ筋に出て北上しているとアプリが鳴り、西区北堀江2→浪速区元町2まで。

24時になりました

続いてミナミ20番乗場に入って3分で→昭和町駅までのご乗車。

ミナミに戻る途中、日本橋5でお客さんを発見して→ミナミまで。

続いてミナミをパトロールしてすぐにお客さんを発見して→梅田・曽根崎のアパホテルまで。
「梅田の新しい方のアパホテルまで」って言われて向かいました。

梅田をパトロールしますが、やっぱり暇そうです。仕方がないので必殺技の堂山ぐるぐる拳を繰り出すとすぐに無事お客さんを乗せることができて→尼崎市大庄北まで。
乗ってくれたおにーさんは「大庄北なんですが、スシローがあるんです」とだけ言って寝てしまいました。スシローありますねぇ、よーく知ってますよ。で、スシローの手前でがんばって起こしましたが、寝ぼけていて全然役に立たないので、とりあえずスシローを大庄北の方に曲がってから起こしまくりましたが、やっぱり役に立ちません。
窓全開攻撃を食らわせて極寒の中で起きてもらったら、止まっていたところが丁度家の前だったのもあり、びっくりして正気に戻りました。「あぁうちの家や、なんで知ってるんですか?」ただの偶然ですよ、起きた?おはようございますって言いながら精算してもらいました。

1時になりました

国道2号線を帰ってきて、杭瀬の長洲公園でトイレ休憩をしてから、十三の様子を見に行きました。十三パトロールをして、駅前のタクシー乗場にイン。3分でお客さんが乗ってきて→阪急三国駅の手前:淀川区三国本町までのご乗車。

2時になりました

もう一度十三駅のタクシー乗場に行って5分で→伊丹市鴻池まで。どこから行きます?と相談しますが、なんかめんどくさそうなにーちゃんです。どこでも良いと言うくせにいろいろ指示してくるし、高速使います?って聞くと使わないと言うわりに、新御堂&中央環状から行った方が早かったのに、とか言ってきます。そんなわけあるかい、大回りすぎるやろ。それなら高速使った方が安いし早いわ・・・と言うことはせずに、テキトーに話を合わせつつ、結局空港線&国道171号線で行きました。わけわからん、なんでも良いならこんな行き方せんやろ。まぁ料金上がりますし、私はなんでもいいけど。どうせなら最初から言ってくれたら新御堂&中央環状の超大回りルートでよろこんで行ったのに。
でも人は良いにーちゃんでした。ルート以外は会話も普通にできたし、8,800円を1万円でお釣りいらないよって言ったり、悪い人じゃないのね。めんどくさかったけど。

尼崎側から帰るか悩みましたが、とりあえず営業区域内に入ろうと思い、蛍池の方から豊中市に戻ってきました。
アプリをオンにしながら南下していると豊中市中桜塚に呼ばれて→空港線の餃子の王将まで。
乗ってきたおっちゃんが「お腹が減ってたまらんからあそこに行きたいねん・・・ほら・・・空港線の・・・」って店の名前が全然出てこないので王将ですか?って聞くと「そうそう!王将へ頼むわ」ってことでUターンして向かいました。
3時になりました

続いて豊中市服部本町でお客さんを発見して→豊中駅まで。
反対方向なのでコインパークに入らせてもらってUターンして向かいました。

お客さんを降ろしているとおにーさんが声を掛けてきたのでお乗せしようとすると・・・「上新庄までいくらくらいかかります?」って聞かれたので距離を調べてみました。10Km以上あるので、5千円以上はかかると思いますって答えると、悩んだ末「じゃぁいいです」とのこと。所持金が3千円しかないらしいです。3千円で行けるところまで行きましょうか?って聞きましたが、どこかで時間を潰すのかどっか行っちゃいました。なんか申し訳ないですが仕方ないよね。

国道176号線を南下中にアプリが鳴り、豊中市服部本町→江坂のあたり:吹田市広芝町まで。

新御堂沿いに来たので、梅田に戻りました。
梅田パトロールをするとすぐにお客さんを発見し、堂山町→堺筋本町まで。

4時になりました

ミナミに来てパトロール。お客さんを発見して→恵美須町駅前のアパホテルまで。

堺筋を北上してお客さんを発見→天王寺動物園の前:阿倍野区茶臼山町まで。
乗ってきたおねーさんがやけにデカい。ファーのふわふわのコートを持っていて、なんか不思議な雰囲気でしたが、行き先を指示する声が・・・やけに低い。おねーさんじゃないよね・・・と思っていると降りていく時にお尻が丸見え・・・紐パンなのか・・・お尻丸見えの水着なのかよくわかりませんが・・・寒くない?なんで手で持っているコート着ないんす?よくわからないけど、女性がお尻丸見えだったんじゃなさそうでホッとしました。

ミナミに戻ってきました。ミナミ20番乗場に入って2分で→南船場1まで。

アプリが鳴り、島之内に呼ばれてスーツケースを2つトランクに乗せてから→南海なんば駅まで。
外国人女性2人組のご乗車でした。

5時になりました

割増が終わりました。帰りたくなりますが、嫁さんに買い物を頼まれていたのを思い出しました。出勤前に買ったら良かったのですが、忘れていたので朝に店が開いてから買って帰ることにしたんでした。明日お休みするつもりなので、もうちょっと遅くまで働いて、店が開く時間まで時間を潰そうと思います。

というわけでミナミをパトロールしてお客さんを発見して→浪速区塩草3まで。

ミナミに戻ってきてミナミ2番乗場に並んで3分で→瓦屋町2まで。

アプリが鳴り、また島之内に呼ばれてスーツケースを3つトランクに乗せてから→南海なんば駅まで行く途中に忘れ物をしたらしく元のホテルに戻ってから→南海なんば駅まで。
韓国人ファミリーでした。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→天満橋駅まで。

瓦屋町公園でトイレ休憩。

6時になりました

頼まれた買い物は四條畷のイオンにしか売っていないものなので、たぶん9時か10時まで開かないよね、まだ帰るには早いです。あ、そうだ、休憩もまだ残ってるんだった。

どこで休憩しようかなーと思いながらミナミに向かい、東向きのお客さんを探そうかと千日前通りに向かう途中でお客さんを発見して→浪速区幸町1のクリーニング屋に洗濯物を取りに行ってから→高津1までのご乗車。

千日前通りに戻ってくる途中にお客さんを発見し、日本橋1→ミナミの清水町のアパホテル前まで。

千日前通りに出てお客さんを乗せて→谷町9のあたり:天王寺区生玉前町まで。

7時になりました

だめだ、なかなか東向きのお客さんに乗ってもらえない。疲れてきました。もういいや、かーえろっと。
国道25号線に出て八尾を目指して走っていきます。勝山通りではなく国道25号線を走って帰ることにした理由は・・・

朝6時から開いていると聞いた「麺屋7.5Hz 平野店」で朝ラーメンをやっつけることを思いついたからです。

夜明けのチャーシュー麺休憩。相変わらずの極太麺&男気たっぷりな醤油スープが早朝にふさわしいかは若干疑問ですが、この時間から開いているのはありがたい限りです。朝にラーメンで休憩を取れるとか最高かよ!
行った時は満席でしたし、結構需要があるんすね。

近くのタイムズは8時まで1時間100円でしたし、良い休憩が取れました。

で、無事休憩消化もできたので、そのまま入庫しました。

営業終了

8時04分に入庫、10時間15分の営業でした。24件のお客さんに乗ってもらい、営収は40,910円、184Kmの走行でした。

件数は24件も乗ってもらっているのに、売上は若干寂しい日になりました。
時間を潰すためとはいい、朝方の営業は私にはあまり向いていないようです。

朝のラーメンのおかげでこの日の営業のことはあまり覚えていませんが、終わりよければすべてよし、ということで。おつかれさまでした。

会社に戻ってからはまだ時間が早めなのでシーツを替えたりして少し時間を潰しつつ、四條畷イオンに向かいました。

食品売場は9時から開いていたのですが、専門店街は10時からのようです。早く来すぎたので買い物をしつつ時間を潰します。食品売場のすみに喫茶コーナーがあったのでコーヒータイム。

それでもまだ10時前だったので、開いている店内を散歩していると・・・ワインコーナーを発見。

なにここ?超楽しい。結構マニアックな品揃えです。ジュブレ・シャンベルタンの村名ワインをつい買いそうになってしまいました。ちがう、そんなもの買いに来たんじゃないのよ。

振り向くとなんと!!アマローネがありました。ほ、欲しい、呑みたい。でも5千円以上するワインをポンッと買って帰るわけにはいきません。一旦落ち着こうと思い振り返ったら、今度はニュイ・サン・ジョルジュの村名ワインが。だ、だめだ、ブルゴーニュとアマローネの波状攻撃か!!ここは危険過ぎる。

そうこうしているうちに専門店街が開いたので、いつものペットショップに向かうと手触りが最高な犬用ベッドを発見。高いけど・・・うっかり買ってしまいました。違う、、そんなモノを買いに来たんじゃない。

で、ここにしか売っていないのになぜか愛犬ちゃんが気に入っているいつものドッグフードを買って帰りました。

というわけで長い一日が終了。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました