1/8 暇々でしたが、最後に一発タイムリーだった日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みでした。朝買って帰った愛犬アロちゃん用のクッションですが、

なかなかに好評なようです。顎を置く高さが丁度良いんだって。

本来は1/7は七草粥を食べる日ですが、買うのを忘れていたので昨日の仕事後の買い物で七草を買ってきたので食べたり、かっきーと与田ちゃんを応援する為に1/1放送中止になっていた芸能人格付けチェックを見たりと、ゆっくりとしたお休みを過ごしました。私もルパン呑みたい。

今日はお仕事にいってきまーす

で、今日はお仕事がんばります。

張り切って会社に行きましたが、

さ、寒い。ムリ。車洗うとか絶対ムリ。ダラダラと準備をしていたらいつも通り時間ギリギリになったので、慌てて21時59分に出庫。

一瞬でやる気が下がってしまったので、いつも通りぼちぼちと営業していきます。

会社を出てすぐアプリが鳴り、八尾市山本町北→すぐ近く経由→JR八尾駅経由→東邦八尾病院:北本町までのご乗車。
身内の方に不幸があったようで、急遽病院まで行くことになったおばちゃんがご乗車。親戚の人達を2人拾ってから病院までお送りしました。

23時になりました

その後は乗ってもらえずにミナミまで来ました。
今日も暇そうですねー。寒いし外出しないよねー、、私だったら絶対家でゴロゴロしてます。

ダラダラと日本橋1で休憩したり、ミナミをパトロールしているとアプリが鳴りました。あ、消し忘れていた、まぁいいや、暇だし。
堺筋沿いの予約乗場に呼ばれて→福島のダイワロイネットホテルまで。
中国系の外国人のおねーさんのご乗車でした。無言すぎて怖かった。

24時になりました

福島駅前で5人組を発見して前のタクシーが乗せ、私も呼ばれたので2人お乗せしました。
前のタクシーに付いて行って、と言われて→南巽駅まで。
目的地は一応南巽のあたりと聞いてはいましたが、前のタクシーに付いていくミッションなのでがんばろうとは思いますが、前のタクシーさんは一緒に行く気なんてまったく無いようで、黄色信号でもガンガン加速し、道もムチャクチャで早くも近くもない道を行きますし、酷い伴走となりました。
結局南巽駅のなか卯前で降りていきました。駅でいいなら前のタクシーに付いていくとかいらないじゃん。

会社方面に来たので帰る?いやいや2時までは帰れないし、まだ3件しか乗せてません。

仕方がないのでミナミの方に向かうとアプリが鳴り、桃谷駅前に呼ばれて→今宮戎駅裏のライズホテル大阪難波まで。
外国人3人組のご乗車。ホテル前でお客さんを降ろそうとしましたが、今宮戎神社の露店の準備をしていて通行止めになっていたので、手前で降ろしました。
明日から10日戎ですね。

1時になりました

ミナミに向かう最中に、そっち方面に実車で来れました。やる気アップ!

千日前通りに出て、アジヨシ前のタクシー乗場に並んで16分で→新大阪のあたり:淀川区宮原まで。

東三国をパトロールしてお客さんを発見して→江坂のあたり:吹田市広芝町までのご乗車。

広芝公園でトイレ休憩します。寒い、、ムリ。寒いのは苦手じゃないのですが、車の中との温度差が激しくてすごく寒く感じます。すぐ車に戻りました。

2時になりました

江坂へ向かっているとアプリが鳴ったのでUターン。関西大学の方にお迎えに上がる途中キャンセルされました。もう、キャンセルするなら呼んじゃいやーよ。

西中島に来ました。タクシーが少なめだったので停まっていると、18分かかって→東中島までのご乗車。

もう一度西中島に戻ってきてパトロールをするとお客さんを発見して→梅田の堂山町まで。

続いて堂山町をパトロールしてお客さんを発見して→森ノ宮駅前までのご乗車。

3時になりました

ミナミに来ました。やっぱり暇そうな雰囲気です。パトロールをしても人がいないので、乗場に来ました。
ミナミ2番乗場で11分かかって→「大国町右」。

えぇー??3時台はこの1件だけ?ムリ、帰ろう。

4時になりました

東向きに帰りたいので日本橋1に行ってみました。ぜーんぜん人がいないのでもう帰りたい。休憩は十分取れていますし、20分経ったのでもう諦めようと思った時におにーさん2人が乗ってきて→島之内経由→東大阪市南鴻池町まで。
やりました!!島之内行きのおにーさんの道案内が間違っていてグルグル回りましたが、そんな些細なことでどーでもいいです。どうやって行きます?森ノ宮→長田まで高速?もぉー愛してる。ホストのおにーさん大好き。
ビュビュビューンとご機嫌で高速をドライブして到着しました。ホストのおにーさんは無愛想でツンケンしていましたが、惚れそうになりました。危ない危ない、ホストにハマるところでした。違うか。

予想以上の成果でした。高速でビューンと東向きに行けるとか最高じゃん。これで営収も30,000円ピッタリになったのでもう帰ります。誰かピッタリ賞ちょーだい。

営業終了

4時52分に入庫、6時間53分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらって、営収は30,000円、118Kmの走行でした。

今日は暇々でしたが、まだ当たりが良くて助かりました。最後のタイムリーヒットのおかげで気分良く帰れました。
気付けば休憩が1時間42分も取れていて、逆に疲れました。暇で休憩をたくさん取れちゃうのってキライです。最後の東大阪行きがなかったら嫌な気分で帰ったかもしれません。

会社に帰ると・・・車が凍りついていました。

めちゃくちゃ寒い、、ムリ。

0度ってなに?急いで帰りました。

家までのお供はローソンの苺メロンパンでした。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました