10/27 最後の大暴投で、ひさびさに頑張りすぎた日のお話

この記事は約8分で読めます。

先日タクシーアプリGOでお客さんのグレードができるという記事を見ました。

見てもなにが魅力なのかよくわかりませんが、どうやら月間15回以上使うと一番上のプラチナになって、優先配車が標準で使えるということでしょうか。
わたし的には優先配車を使われるのが大っきらいなので、ますますGOを使わなくなるのが確定しました。どんどん運転手に厳しくなっていく気がするのは私だけでしょうか。

さて、今日は

愛犬ちゃんが体調を崩しました。先日舞鶴に連れて行って普段と違う生活をしたからか、胃腸の調子が悪いようです。お腹がグルグルと鳴っています。あわてて病院に連れていき、点滴をしてもらいました。

そんなこともあり、いつもより遅めに出勤。
21時33分に出庫しました。金曜日の大阪タクシー営業に出発進行!
明日から4連休の予定なので、今日はがんばらないといけません。

八尾を抜けて東大阪まで来て、布施駅前でお客さんを発見し→八尾市大竹まで。
いやーん、、会社の近くじゃないっすか、戻されてしまいました。やんちゃで元気なにーちゃん4人組のご乗車でした。

23時になりました

仕切り直します。八尾から大阪市内を目指しているとアプリが鳴り、東大阪市渋川町→布施の繁華街までのご乗車。

続いて布施をパトロールしてお客さんを発見→今福鶴見駅経由→阪神高速の森小路入口のところまでのご乗車。

都島通りを走って、都島駅のあたりでお客さんを発見→西区京町堀1までのご乗車。
おじさま&おばさまのご乗車で、いろいろと楽しくお話しをさせてもらいました。おばさまのスマホでGO Payを使おうとされましたが、よくわからないのですが「タブレットに接続しました」と表示されますが、GO Payが使えませんでした。前回もそうなったらしいので、こちらのせいではなさそうですが、よくわかりませんでした。クレジットカード登録できていないとかなのかな。

すぐ近くの靱公園でトイレ休憩を取りました。なにわ筋を少し歩きましたが、なにわ筋にもいちょうの樹があるんですね、いままで全然気づいていませんでした。足元に銀杏がたくさん落ちていたので、銀杏好きな嫁さんのために欲しくなりますが、これって拾うと犯罪だって昔聞いた気がするのでやめておきました。

24時になりました

さて、どうしようかな。今の間に少し休憩を取ろうかな、と思って久々に淀屋橋駅に行ってみました。
淀屋橋駅で17分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきてくれて→京橋のあたり:桜小橋交差点経由→古川橋駅前:門真市速見町までのご乗車。

最近あまり相性が良くない門真方面に来てしまいました。良い時間帯なので、アプリを付けて営業しはじめると鳴りました。
アプリに呼ばれて守口のスナックビル:守口市京阪本通から→門真市三ツ島までのご乗車。

1時になりました

先程のご乗車中にDiDiの連続配車が鳴りました。連続配車って嫌いなんで切っているんですが、最近強制的にオンになることになったそうです。スルーしても良かったのですが、まぁこのあたりなら取っても良いか、と思って受注。
すぐ近くの門真市三ツ島にお迎えに行きました、、ってさっきお送りしたところから100mくらいの場所やん。そんな近くなら大歓迎。で、門真市三ツ島→門真市江端町のスナックまでのご乗車。
ここ、たまに呼ばれますが、ヤンチャな人が多いイメージです。今日乗ってもらったおねーさん2人組も挨拶ができない感じでちょっとイヤな流れになってきました。東向きに行ってしまったし。

もういいや、アプリはオフにして大阪市内に戻りました。京橋を通りかかる時にお客さんを発見して→梅田の東通りまでのご乗車。

続いて堂山町でお客さんを発見して→堂島浜のホテル・アロフト堂島までのご乗車。

2時になりました

堂島浜まで来たので、北新地の様子を見に行き、北新地2番乗場に並んで4分で→弁天町のあたり:港区波除までのご乗車。

大好きな大正駅の様子をのぞいてから千日前通りを走っていくと、浪速区幸町2でお客さんを発見して→御堂筋八幡までのご乗車。
八幡の中に行きたかったようですが、「おっちゃん八幡の中まで入りたい?入りたくない?」って聞かれたので金曜日やし絶対入りたくない、歩いたほうが早いと思うしって即答すると「じゃぁ入り口までで良いわ、はっきり言ってくれてありがとう」って逆に感謝されました。こちらこそ協力ありがとう。

続いてミナミをパトロールすると、千日前通りでお客さんを発見して→奈良市あやめ池までのご乗車。
よく喋るおにーさんだった覚えがあります。ずーっと喋っていたんじゃないかな、何の話をしていたかは全く覚えていません。
阪神高速の森ノ宮から入って→第二阪奈の最後・宝来までビューンと走りました。

3時になりました

さぁ奈良まで来てしまったぞ。学園前駅前を通って、中町になるのかな?自腹高速で第二阪奈に入って→森ノ宮まで帰ってきました。1,210円。高い。でも先程までなかなか単価が低めだったところで、この1件でグーンと売上が伸びたのでごきげんで払いました。さぁまだまだ営業していこう。

気合を入れるために農人橋にあった自販機で冷たいお茶を買って休憩。

4時になりました

休憩後に消し忘れていたUberが鳴って、南船場2→南船場1までのご乗車。確か外国人さんだったと思います。

続いてミナミ2番乗場に行って2分でお客さんが乗ってきて→寺田町のあたり:生野区生野西までのご乗車。
タイ人4人組のご乗車。住所を見せられて向かいましたが、道が細い。「これ以上入ると狭いからここで良いよ」ってカタコトの日本語で伝えてくれて任務完了。
でも、ここでUターンするのも結構狭いので、少し奥に入っていくとさらに狭くなってきました。なんとか空き地を発見したのでここでUターンしましたが、何度も切り返して疲れました。

どうしよう?帰りたーい。この時間帯になると猛烈に帰りたくなりますが、明日からしばらくお休みするので、もう少しがんばろうと思ってミナミに戻ってきました。

ミナミ20番乗場に行って2分で→谷町9丁目交差点までのご乗車。

5時になりました

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場に行って1分で→大正区三軒家東の大正病院前までのご乗車。

またミナミに戻ってきて、堺筋でお客さんを発見して→昭和町のあたり:阿倍野区阪南町までのご乗車。

6時になりました

さすが土曜日の朝、この時間帯のわたしの営業にしては単価が高めです。ひさびさにこの時間に走るから、タクシーの神様が微笑んでくれているのかもしれません。じゃぁもう少し頑張ろうっと。

日本橋1でお客さんを発見して→天王寺区生玉町までのご乗車。

もう一回ミナミに戻って、堺筋でお客さんを発見して→西区北堀江2までのご乗車。

7時になりました

さすがにそろそろ帰らないといけないというか、帰らせて、、お願い。

日本橋1で東向きのお客さんが乗ってきてくれないかなーと、残りの休憩取得も兼ねて23分停まって本日の休憩完了。よし、帰るか。

アプリだけオンにして布施方面に走り、さらに八尾方面に走っていくとアプリが鳴りました。
最後にもう1件だけ仕事して帰ろうと思い、近大通りの東大阪市小若江にお迎えに行くと、、おにーさんが待ち構えていました。
行き先は→まさかのユニバーサルスタジオ・・・え・・・??・・・マヂ?・・・思いっきり西向きに戻らせるの?ま・・まぁいいか・・・明日から4連休だし、今日はがんばろう。
すぐにおにーさんに乗ってもらい7時53分に出発。なんか急いでるっぽいので事情を聞いていくと、ユニバのスタッフさんで、今日は8時に出勤予定だったのに、寝坊してしまったそうです。それは大変だ。
何時までに行ったら良いの?って聞いていると、できれば8時半に入れれば嬉しいそうですが、8時40分までに到着すると大丈夫だそうです。
ナビで調べると8時45分着になっています。そんなにかかる?って思いながら調べていくと、阪神高速の阿波座付近で工事をしているようで、それを先頭に渋滞している模様です。昼間というかこの時間帯はそういうのがあるのね。
で、道とかすべて任せてもらえることになり、ナビを参考に阿波座まで下道を走り、そこから阪神高速で→ユニバーサルシティまで行って、8時35分に桜島駅の手前でおにーさんを降ろしました。

8時になりました

ひさしぶりのミッションイベントで楽しいご乗車でした。こういう何時までに間に合わない?ってやつ結構好きです。

さて、帰るか・・・と思いましたが、目の前の桜島駅でお客さんが数組並んでいます。どうしよう・・・まぁまだ時間があるので、帰りの自腹高速代を稼ぐためにも少し営業しようかな。
Zepp前でUターンしてから即乗せして→舞洲まで。
でっかい物流センターで働くおにーさんのご乗車。桜島から舞洲って1,400円くらいなんだ。もうちょっといくイメージがあったんだけど。

9時になりました

もう一度行ってみようかなー、、もう帰りたいけど、すぐに乗ってもらえるならもう一回だけがんばろうと行ってみましたが・・・空車のタクシーが5台並んでいたのですぐに諦めました。
よく考えたら、ワンコイン八尾では夜勤は朝10時までに入庫&納金しないとムチャクチャ怒られるんでした。だめだ、これ以上はやめよう。

こんな時間まで仕事をするのってひさしぶりなんで疲れました。近くのローソンで朝食を調達して

サンドイッチ&お芋パイ休憩。秋っていいよね、さつまいもが大好きです。

で、そのまま島屋から自腹高速で→水走まで行って入庫しました。

あ、、、帰りに給油して帰ろうと思っていたのに忘れてました。あと27Kmしか走れないところでした。

営業終了

9時46分に入庫、12時間13分の営業でした。21件のお客さんに乗ってもらって、営収は60,650円、284Kmの走行でした。

夜勤が1日の営業で走れる距離は275Kmですが、高速を走ったのが70Km以上あり、少なくとも50Km以上控除されるので余裕で大丈夫でした。余裕なので詳しい距離は計算していません。

今日はひさびさに12時間以上仕事をしました。無事10時までに納金もできたし、充実した1日でした。ワンコイン八尾では13時間以内に入庫するのがルールなので、時間的にも余裕で大丈夫でした。

内勤さんが10時前に帰ってきた私にビックリしてました。そう、たまにはこんな時間まで仕事することもあるんです、はい。がんばったっしょ?

奈良行きとユニバ行きで売上がガンっと上がっていますが、全体的にはあまり調子が良い日じゃなかったことがこのグラフを見るとわかります。あまり調子が良くないところを、時間で稼いだ感じですね。長い時間仕事をするのが苦手なので、私には毎日こんなのはとてもムリ。
いつも12時間近く仕事をしている人ってスゴイです。

さ、明日から4連休の予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました