6/24 スカートが短すぎるおねーさんが乗ってきた日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は仕事に行く前に、タクシードライバーに転職を考えておられる方から相談を受けていたのでお会いしておりました。コメダ珈琲で「ミニシロノワールをやっつけながら相談会」を開催しました。現在大型トラックに乗っておられる方で、ずいぶんこのブログを読み込んで頂いているようで恐縮です。

トラック業界も2024年問題を前にたくさんの問題があるようですね。将来性に不安を感じてタクシー業界に興味をお持ちのようです。いろいろとお話を聞いていると、大阪のタクシー業界はかなり恵まれていることを実感しました。

で、無事シロノワールをやっつけたので、私の夕食にもお付き合いいただき、さらにたくさんお話をすることになりました。
「CoCo壱番屋」で「パリパリチキンカレー+ほうれん草+チーズ」。

あわてて出勤します

たくさん話しをすることができ、タクシー業界の魅力を感じていただいたところで・・・私の時間がやばいです。22時までに出庫しないといけないルールなので、慌てて会社に行き、スクランブル出庫しました。

21時55分に出庫。
ちょっと師匠にお願いすることがあったので、アプリはオフで電話しながら大阪市内を目指します。

師匠と話していると、東大阪市寿町でお客さんを発見→近くのローソンで買い物するのを待って→元の場所まで。
おっちゃんと小学生くらいの子供のご乗車でしたが、おっちゃんがすごく偉そうで嫌な気分になりました。行き先も言わないし、子供と話しているのか私に指示しているのかよくわからない話し方で言ってくるし、ローソンで買い物に行く時も「ちゃんと待っとけよ」って言い残して行きました。運賃貰ってないので当然待ってるわって言いそうになりました。
まぁこういう人なんでしょうね。お釣りをチップでくれる気遣いができるので、悪い人ではないようです。細かいことを気にしたら負けですね。

続いて大阪市内に到着して、気分で谷町筋を曲がったら、谷町6でお客さんを発見して→南船場1までのご乗車。
後ろから車が来ている状況で焦ってお乗りいただいたので、メーターを回すのを忘れていたことに到着してから気付きました。到着してからメーターを入れてすぐ切ったので、ワンメーター分の500円を精算いただきました。ひさしぶりにメーターミスしちゃいました。すぐ近くのご乗車で良かった。

続いて長堀通りを西向きに走っていくと、南船場3でお客さんを発見して→森ノ宮駅前までのご乗車。
反対方向で、Uターンできるところが結構先になるのをご理解頂いた上でご乗車いただいてお送りしました。

23時になりました

続いてアプリが鳴り、本町橋のシティプラザ大阪に呼ばれて→飛田新地までのご乗車。
中国人にご乗車いただきました。ご乗車いただいたのが23時13分。確か飛田新地って24時までですよね。時間を心配しましたが、伝える方法がないので、黙ってお送りしました。

飛田新地の様子を見てから堺筋を北上すると、西成区太子1でお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

続いてミナミをパトロールしているとお客さんを発見して→上本町のあたり:天王寺区北山町までのご乗車。

24時になりました

近くの五条公園でトイレ休憩を取りました。

ミナミに戻ってきて、タクシーがゼロだったミナミ20番乗場に並び0分で→川西市までのご乗車。
若いご夫婦にご乗車頂き、阪神高速で四ツ橋→川西小花までビューンと向かいました。

国道176号線に出て南下していると蛍池のあたりでアプリが鳴りました。お迎え先は伊丹空港のあたりだったので、どこまで行くのかワクワクしながらお迎えに行き→神崎川駅のあたり:豊中市千成町までのご乗車。

1時になりました

実車で大阪市内方面に来ることができました。いい感じ。

神崎川駅のあたりを通って国道176号線を目指そうと、橋の上で信号待ちをしていると、前の空車のタクシーにお客さんが乗ってこようとしています。ドアが開いてお客さんが乗ろうとした瞬間に信号が青になり、前のタクシーは走って逃げていきました。なんだろう、、っていうか危ないじゃないっすか。
タクシーに逃げられたおにーさんは怒りながら私の方に乗ってきました。事情をお聞きすると乗ろうとしながら「西宮まで」って言うなり走って逃げていき、轢き殺されそうになったと激怒されておられます。
乗車拒否ってやつですね、、西宮に行きたくなかったのかな。漢字3文字のタクシー会社さんでした。
で、ルート確認をしてから向かいますが、ずーっとさっきの轢き殺されそうになった同じ話をしつこいほど何回もしておられ、壊れたテープレコーダーかと思いました。

2時になりました

国道2号線に出て大阪市内を目指し、途中で尼崎の長洲公園でトイレ休憩をしました。

休憩を終えて走っていると、杭瀬でお客さんを発見。営業区域外なので、区域内行きしかお乗せすることはできませんが、ここでご乗車いただくならほぼ大阪市内行きだろうと安心して行き先をお聞きするとまさかの・・・→梅田の東通り商店街行き。うわーい、、行きたいところに実車で行ける。しあわせ。おにーさんを梅田の小松原町までお送りしました。

続いて梅田をパトロールして神山町ですごく清楚な感じのおねーさんを発見して→南堀江の大野記念病院前までのはずが・・・なぜか北堀江1で降りていかれました。アメリカ村の方に歩いていかれたので、なにか用事を思い出したのかな。

続いて四つ橋筋に出たところで次のお客さんを発見。日本語が上手な西洋人さんが乗ってこられて→高井田のあたり:東大阪市川俣経由→アメリカ村の三角公園までのご乗車。
えぇー、、往復ですか?そんなん最高じゃないっすか。仕事で使う大切なものを家に忘れてきたそうで、取りに帰るそうです。高い忘れ物になっちゃいましたね・・・って話しながら往復しました。しかもタイミングが悪く、今夜はマンションのエレベーターがメンテナンス中らしく階段で11階まで往復しなくちゃいけないそうで、結構お待ちしました。

3時になりました

24時台にミナミから出発して、川西→神崎川→西宮→梅田→北堀江→高井田→ミナミと最高の流れでうまく繋がりました。今日は昨日と打って変わって調子が良すぎでしょう。楽しい営業となっています。

さぁミナミに戻ってきたので、はりきってお乗せしていきましょう。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見→上本町のあたり:天王寺区石ケ辻町までのご乗車。

もう一度ミナミに戻って、ミナミ20番乗場→谷町4丁目のあたり:中央区常盤町までのご乗車。
ピタッとしたスカートが短すぎるワンピースを来たキレイなおねーさんにご乗車いただきますが・・・スカートが短すぎて見えそうです・・・降りられたあとにスカートを下げて直している姿がかわいすぎました。

もう一度ミナミに戻ってパトロールをするとお客さんを発見して→都島区都島南通までのご乗車。
さっきと同じワンピースの色違いを着たおねーさんのご乗車です。だから短すぎるって。
乗車中ずーっと彼氏さんと電話で話していて、、精算中に肩ではさんでいるスマホを気にしながら財布からお金を出しているので・・・見えますって・・・気をつけて・・・水色のPが見えますって。わたしは断じて見ていませんけど。
あのワンピース流行ってるのかな・・・もっと流行ってほしいですね。

4時になりました

天神橋筋に来て南下。天満駅前のタクシー乗場にタクシーが1台しかいなかったので並んで、1分でお客さんが乗ってきて→梅田の太融寺町までのご乗車。
身障者手帳を出されたので1割引になり、その上540円をクレジットカードで精算されて、かなり時間がかかったご乗車になりました。

ちょっと休憩しようっと。お客さんを降ろした太融寺町で停まっていると・・・横を通りかかった車から声を掛けらて・・・仕事終わりのぐっさんでした、、わーい。大好きなぐっさんに会えたので、お話しながら休憩。ぐっさんは仕事を終えて、呑みに行っている知人をお迎えに来たらしいです。知人さんがなかなか来なくて、わたしはゆっくりと20分の休憩を取ることができました。ぐっさんは知人さんを送るために西中島経由→玉造→自宅まで帰っていきました。

さぁ結構休憩を取れたので出発しよう。梅田をパトロールして堂山町でお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

5時になりました

ミナミをパトロールしてお客さんを発見→梅田のアパホテルリゾート大阪梅田駅前タワーまでのご乗車。

梅田をパトロールしてお客さんを発見して→阪急淡路駅のあたり:東淀川区淡路までのご乗車。
身障者手帳をお持ちだったので、運賃を1割引にさせていただきました。日頃ほとんどないのに、今日は続きますね。

淡路駅前を通って新大阪方面を目指そうと思ったところでアプリが鳴り、上新庄のあたり:東淀川区豊新のセブンイレブン前にお迎えに行って→蒲生四丁目のあたり:城東区今福西までのご乗車。

おぉ、、良い感じで八尾に帰りやすい方向に来ることができました。これは帰るやつですが・・・休憩がまだ残っているのと、出庫が遅かったのでまだ元気が残っているので、京橋に行って休憩を取ることにしました。東向きのお客さんはいないかなーと思いながら、残りの休憩を20分ほど消化して、合計60分の休憩を全部取り終えたので、乗ってもらえないまま八尾まで帰りました。

営業終了

7時07分に入庫、9時間12分の営業でした。20組のお客さんに乗ってもらい、営収は55,600円、198Kmの走行でした。

いやー良い流れの中で9時間営業をすることができました。24時~3時までの繋がり方が最高でした。おねーさんの短すぎるスカートも印象に残った、楽しい営業でした。

明日日曜日も営業予定です。日曜日は早めに出庫するのが良いとみんな言うので、できる限り早く出勤する予定です。

明日もよろしくお願いいたします。