10/17 東向きチャレンジからの・・・何度か西向きに戻された日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日は昼間なにをしていたんでしょう?まーったく覚えていません。やっぱりこの半月遅れで書いている日記はダメですね。もう遅れた分はすべてヤンペってして、一気に追いつこうかな。薄い記憶の中で書く日記とかつまんないし。
その方がもう少し日記としての意味が出ると思うんですけど。。ちょっと考えてみたいと思います。

お仕事に向かいます

さて、この日はいつも通り出勤すると、ワンコイン八尾の社内にある整備会社さんが忙しかったようで、まだ整備士さんがいて後片付けをしています。あ、ラッキー、、丁度良いからタイヤの空気をチェックさせてもらおうっと。

コンプレッサー用のサブタンクを借りて、タイヤゲージを直結して使わせてもらいました。会社に電動の空気入れもあるのですが、やっぱりコンプレッサーから入れる方が早いしラクです。

この季節は気温が急に下がるので、空気圧も変動しがちです。しっかりチェックして安全に努めようと思います。案の定、先週に測った時より若干下がっていました。

さぁ車両点検も終えたので仕事に出ようかな。21時45分に出庫。あれ?出勤時間は普通だったのに出庫が遅めです、会社で誰かと話しをしていたのかも。

さて、暇そうな火曜日の営業ですが、予想通り1件も乗ってもらえないままミナミまで行ってしまいました。

ミナミをパトロールしていると千日前通りでお客さんを発見して→八尾市高美町経由→柏原駅前までのご乗車。
ある会社の取締役の方と営業部長さんのご乗車。この柏原まで行った取締役さんの話しがすごく面白い。経験豊富でアタマが良いんでしょうね、自然な感じと、自信に溢れる感じ、頼りになる感がすごく好印象です。いろんな話をさせてもらいながら向かいました。楽しく勉強になる時間でした。

23時になりました

さて、会社の近くまで来たので帰りましょう・・・ってわけにはいかないよね。まだ1件しか乗せていないし、会社のルールで22時から2時までは入庫できないし。いやー、マヂでイヤです。空車でミナミまで行って、実車で帰ってきたってどういう事よ。

失意の中、国道25号線を走りながら大阪市内を目指します。

アプリが鳴って平野区上北→南巽のあたり:生野区巽西までのご乗車。
少しだけ帰り方向に実車で来れました。

24時になりました

ミナミまで来てパトロールするとお客さんを発見して→江坂のあたり:吹田市南金田経由→垂水町までのご乗車。

江坂をパトロールしてお客さんを発見:吹田市江坂町→垂水町経由→上新庄のあたり:東淀川区菅原2までのご乗車。

1時になりました

梅田に戻ってきました。パトロール&休憩をしながら梅田を彷徨ってみますが、すごく暇そうです。40分くらいかかってやっと兎我野町でお客さんを発見して→堂島浜のホテル・アロフト大阪堂島までのご乗車。

梅田をパトロールして、曽根崎2でお客さんを発見→北区同心までのご乗車。

2時になりました

梅田をパトロールし、北新地の様子を見に行きますが、空車のタクシーが多すぎて手がつけられません。北新地を抜けて桜橋交差点を超えたところでお客さんを発見して→福島7までのご乗車。

福島をパトロールしてみましたが・・・ダメだこりゃ。暇すぎます。
いろいろとパトロールしてみましたが、全然乗ってもらえずにミナミまで来てしまいました。イヤなんですけど。

ミナミをパトロールしてやっとお客さんを発見して→西区西本町までのご乗車。

3時になりました

暇が本当に苦手です。どうしよう、、もう帰ろうかな、、千日前通りで東向きに行きたそうな人はいないかなーと思っているとすぐにお客さんを発見して→布施の繁華街までのご乗車。

いい感じで東向きに来れました。時間もまだ早いですし、休憩も取らないといけないので、布施駅前で休憩を取っていると、6分でおねーさんが乗ってきてくれて→ミナミの宗右衛門町のドン・キホーテ前までのご乗車(泣)。
仕事も育児もがんばる舞鶴出身のおねーさんで、舞鶴話しで盛り上がりました。私も嫁さんの実家が東舞鶴なので、なかなかに楽しい時間でしたが・・・違うねん、私は八尾に帰りたいねん、またミナミに舞い戻ってきてしまいました。

いや、ありがたいんですけど、予定外にミナミに来てしまいました。
とりあえずトイレに行こうと思い、瓦屋町公園を目指しているとお客さんを発見して→福島3までのご乗車。

4時になりました

さらに八尾から遠ざかってしまいました。もう真っ直ぐ会社に帰ろうと思います。

国道1号線を東向きに帰ると、北区西天満5でお客さんを発見して→南森町のあたり:松ケ枝町までのご乗車。
少し東向きに実車していただけました。

もう少し休憩を取らないといけないので、京橋で20分ほど休憩を取ってから、八尾を目指して走っていると、緑橋駅のあたり:東成区東中本でお客さんを発見して→行き先がまさかの堺筋本町駅(泣)。

いや、違うねん・・・そっちに行きたくないねん、と言いたいところでしたが、お客さんは悪くないのでいつも以上に笑顔で接客させていただきました。

もうムリ、中央大通りでビューンと八尾めがけて帰り、途中のファミリーマートでトイレをお借りして

メロンパン休憩。新作メロンパン2つを発見。最近同僚さん達と「大阪メロンパン研究会」という会を発足しました。いろんなメロンパンを研究&報告する会なので、さっそく報告です。

ファミマの新作「生メロンパン」はホイップクリームが入っていてメロンパン感は薄いですが、ホイップ好きの方には最高。
もう1つの「バタークロワッサンメロンパン」は人気で品薄らしいですが、表面のザラメのガリガリ感とクロワッサン生地のザクザク感がたまりません。メロンパンというよりスイーツですね。

楽しく休憩を終えたので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

5時40分に入庫、7時間55分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は32,000円、149Kmの走行でした。

今日は一度も高速に乗れない、なかなかにイケていない営業でした。時間単価も低いですね。
帰ろうとしたのに何度か西向きに戻されて、思い通りに行かない日となりました。

今日もありがとうございました。明日もかるーく営業する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました