2/11 八尾が遠すぎてたどり着けない

この記事は約5分で読めます。

今日も起きたのが遅くてのんびり出勤。出庫前に革靴Uさんを誘ってごはんに行こうかと思いますが、20時前で店があいていないので諦めました。

19時58分に出庫。

一緒にごはんを食べることができなかったので、革靴さんと電話しながら大阪市内目指して走っていると、私のアプリが鳴りました。
東大阪市友井に迎えに行って→南巽の大阪たつみ病院前まで。
日本橋でお仕事をされている明るく楽しいおねーさんで、ずーっと話していました。お仕事大変そうですががんばって下さい。

すぐ次のアプリが鳴って、巽東→十三駅まで。おぉ、いきなり大阪市内行き。20時38分にお迎えにいったのですが、21時からお仕事だそうです。ちょっと間に合いそうにありませんが、できるだけ急いでいきます。高速使います?下道でいい?実はそんなに急いでないのね、、でもがんばります。21時04分に到着。いってらっしゃいませ。

十三から梅田に戻ってきて、芝田交差点でお客様発見→扇町の関西テレビ前までのおねーさん。買い物した荷物を山盛り持ってます。テレビ用の小道具かな?積むのを手伝って無事到着。お仕事頑張って下さい。

梅田の堂山付近に戻ってきてお客様発見→寺田町まで。

アプリが鳴りました。長距離優先予約の文字が見えたので、張り切って北田辺にお迎えに行って→南堀江のスーパー玉出まで。

22時台は休憩します

珍しく、出庫2時間で1万オーバーと非常に調子が良いです。苦手な22時台になったので休憩しちゃいます。

下寺町のダイシンで洗車してもらってから、
今日はセブンイレブンで「中華そば とみ田監修 豚まぜソバ」ニンニク強めで、ちょっと辛かったです。思ったより量が多くて同じ味で飽きる。おにぎりも一緒に買ったら良かった。

23時になりました

よし、ここからがんばろう、、と再出発しますがミナミはタクシーで溢れかえってます。なんだこれ、すごい台数。こんなの戦えないぞ、、と思いながらミナミを離れてパトロールして、、気付いたら梅田まで来ていました。

東通り商店街の近くでお客様発見→土佐堀のライフ前まで。

24時になったので

ひさしぶりに淀屋橋をのぞきに行くと・・・ワンコイン八尾の先輩発見。2年前側乗してもらった先輩で、2ヶ月ぶりくらいに会いました。少しお話をして寒いから車に戻ったところで私の方に乗車→京阪の守口市駅まで。

守口市駅にタクシーが2台しかいなかったので停まってみると、いつもの予約のお客様から電話がありました。今日は2時にお迎えに行くことに。それまで少し営業できますのでそのまま守口市駅で待つこと18分で→大日までのお客様。

大日駅を少しのぞいてから梅田目指して走っていきますが、人っ子一人おらず乗ってもらえません。途中トイレ休憩をしてからかなり早いですが予約場所に到着。お客様を待っているとその間に2組乗ってこようとされたお客様を断りつつ・・・無事予約のお客様が御乗車→いつも通り阪神高速で中之島西→芦屋で降りて→苦楽園までの御乗車。
※いつものことですが、予約の乗車は↓のTwitter投稿には記載されませんのであしからず※

西宮から2号線を走って帰りますが、最近帰りにアプリが鳴らないな、、と思いながら梅田まで到着。東通商店街に停まって12分で→御堂筋宗右衛門までの御乗車。

お客様を降ろして千日前通りに来て停まった所でお客様発見→東大阪市の瓢箪山駅まで。よっしゃー!会社まで10分の距離。最高の行き先です。時間も4時半くらいなので良い感じです。

4時半になって、ここから延長戦突入

無事お客様をお送りして八尾方面目指して走り出そうとしたその時にアプリが鳴りました。最後に1件だけお仕事してから帰ろうと東石切町にお迎えに行って行き先を確認すると・・・→大阪市西区新町2。チョ、チョ、チョットマッテクダサイ、まぢですかー??瓢箪山まで来て八尾に帰る気満々だったのに大阪市内のど真ん中まで戻ることに・・・高速で行けるのがまだ救いです、水走→森ノ宮まで高速使ってアッという間に到着。

ここから再度東向きのお客様に乗ってもらいたくてミナミをパトロール。
堺筋でお客様発見、島之内→法円坂の大阪医療センター前までの御乗車。

もう一度堺筋でお客様をお乗せして→高津3まで。

またまた堺筋を北上してきたところでアプリが鳴って、長堀橋駅の少し手前→大阪駅のあたりまで。

なかなか東向きに行けないので、神山町で東向きに停まって4分でお客様→此花区春日出北まで。
この時間はタクシーが少ないので仕方ないとはいえ、、まったく逆方向。もうダメだ、八尾が遠い。

此花まで来て、ここから八尾に帰ることを考えると気が遠くなります。よし、最後にイッパツ勝負してダメだったら高速で帰ろう。
前に同僚からUSJは朝方とかにスタッフがタクシーに乗ることがあるよーん、と教えてもらってたので、ダメモトでチャレンジ。付近にはもちろんタクシーゼロ台。アプリが鳴る可能性も考えて休憩してみます、今日帰ってシーツを交換しようと思って持ってきていたので、この間に交換します。
シーツ交換しながら20分ほど停まりましたがダメでした、かなり勝算が低かったので仕方ない。

島屋から自腹高速で帰ろう、高速に入ってすぐの朝潮橋PAでトイレ休憩。2階に上がると自販機がイッパイあってなんか楽しげです。カップヌードル食べようかと思いますが、さっきも麺食べたのでパス。アイスの自販機発見。「チョコモナカジャンボ」と缶コーヒーを買って、景色を見ながらアイス休憩。
冬の早朝って大好き。どんよりした雰囲気の空も結構好きです。
旅行に行って朝の露天風呂に入りたいなー、、コロナでまだまだ行けそうにありませんね。

その後水走まで高速走って八尾に帰ってきました。

長かった金曜の夜、無事営業終了

7時30分に入庫。11時間32分の営業でした。予定では9時間くらいで帰るはずだったのに延長戦が辛かった。瓢箪山まで帰ってきて完全に気持ちが切れてからの、大阪市内に逆戻り。どんどん西向きに行ってしまい、最後諦めて高速で帰ってきました。今日はいつも以上に八尾が遠く感じました。
おかげさまで売上はあがったのでいいんですけど、フラフラになりました。

16組のお客さんに乗ってもらって、232Kmの走行距離でした。
今日の教訓:乗せる気が無い時はアプリは切る!当たり前なのについ忘れます。
今日もおつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました