8/29 北東方面に縁があり、最後に予想外のところまで行った日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は急遽お休みをいただいて、今日は用事を済ます日にしました。前から行かないといけなかった西宮に行く用事をやっつけます。

夕方に無事用事が終わり、ここからお仕事に向かいますが、せっかく普段来ないところに来たので、麺でもやっつけようと思います。

尼崎で一時期よく行列ができていたラーメン屋さん「麺屋 徳」に立ち寄りました。4年ぶりに行くと、かなり様子が変わっていました。
ラーメンが何か貧素になっていますし、値段が大幅に上がっています。

一番シンプルなラーメンが1,200円ってなかなかの破壊力です。
水は紙コップになっていて、なんか注意書きが増えています。お水がセルフの上に紙コップのラーメン屋って、フードコート以外で初めてかも。

二郎系っぽいので野菜や麺がマシマシにできますが、食べ残したら500円の罰金だそうです。
スープは濃い醤油ですが甘い風味があり、なかなかに美味。麺は私の好きな平麺でしたが、生煮えで芯が残っていて硬い。あとから来た人達は「麺やわらかめ」って注文していたので、私もそうすればよかったです。アゴが疲れました。

お腹いっぱいになり、幸せな気分で尼崎から八尾まで出勤しました。

今日も八尾からデッパツ!

日曜・月曜は予定外に連休を取ってしまったので、元気イッパイでお仕事をしていきます。
月曜日に出張洗車をお願いしていたので、車はピカピカです。
ホコリだけ落としてから、21時03分に出庫。

張り切って走っていきますが、大阪市内まで空振り。40分以上乗ってもらえずにミナミまで来ました。
張り切って出庫したのにやる気がゼロになりかけましたが、いやいや、まだ仕事始まったばかりやん。

ミナミ2番乗場で2分かかってお客さんを乗せました。出庫後44分たってやっと乗せられたお客さんが→島之内1までワンメーター。

帰っていいっすか?

本気で帰ろうかと考えている私を呼び止めるようにアプリが鳴り、島之内2→元町1のフェアフィールド・バイ・マリオット・ホテル大阪難波までのご乗車。
元町って聞いた時にまたもや帰ろうかと思いましたが、島之内からだったら結構グルっと回るので、意外と運賃が上がりました。

ちょっとやる気が出てきましたよー。がんばっていきます。

ミナミに戻って千日前通りをパトロールしはじめると、すぐにお客さんを発見して→南森町のホテル・キャビンプレジデント経由→枚方市の樟葉までのご乗車。
南森町で1人降ろして、おばちゃんを樟葉のタワマンまでお送りします。阪神高速で扇町→守口まで行って、国道1号線&旧1号線をビューンと走り、おばちゃんとは枚方話しで盛り上がりました。

23時になりました

ありがたいご乗車でした。枚方って結構遠いよね、1.4万を超える運賃を見ると実感します。

枚方公園駅前でトイレ休憩をしてから、国道1号線を走って大阪市内に戻ります。
良い時間帯なので、どこかでアプリが鳴るだろうと思いながら下道を走っていきましたが・・・まーったく鳴らず、途中大日駅のタクシー乗場にタクシーが7台も並んでいてスルーしたりしながら、梅田まで戻ってきました。

24時になりました

走るのに飽きてきたので、少し休憩をします。梅田の堂山町のあたりで休憩。14分休憩を取ったところでおねーさん2人組が乗ってきて→中津のあたり:豊崎2までのご乗車。

今日は暇そうですねー。どこも空車のタクシーがイッパイです。豊崎から少しエリアを広げてパトロールしながら走っていくと、国道2号線で外国人のお客さんを発見して→淡路町2のお寿司屋さんまでのご乗車。
スマホに寿司屋の名前があったので、GoogleMapさんに聞いて向かいました。

1時になりました

街は暇そうなので、確実に乗せられる乗場に行こうかな。北新地2番乗場に入れたので並んで、9分で→西区南堀江2までのご乗車。
乗ってくれたおねーさんの目的地の説明が完璧だったので、安心して行けました。乗り慣れてらっしゃいます、ステキです。

千日前通りに出て、千日前のアジヨシ前乗場に行くと0分でお客さんが乗ってきて→東住吉区杭全4までのご乗車。

2時になりました

同僚のひこちゃんと話しながらミナミに戻ってきました。やっぱりみんな暇だそうです。お客さんが少ないね。

ミナミ20番乗場に並んで6分で→守口市八雲東町までのご乗車。いい感じ。高速には乗れませんでしたが、そこそこ距離があるので、6千円になりました。

暇だから帰る?帰らない?んー、もうちょっとがんばろう。
Uターンして国道1号線を走っているとアプリが鳴り、旭区太子橋1に呼ばれました。
お客さんは初めてアプリでタクシーを呼んだそうです。大きな袋に入った荷物を3つ積みたいとのことで、トランクに入れていきます。ぬいぐるみや目覚まし時計、鍋まで入っています。夜逃げかな?と思いながら→吹田市片山町までのご乗車。

3時になりました

江坂方面に行って、広芝公園でトイレ休憩。これで合計26分休憩が取れました。あと20分ほどどこかで取って、8時間以内で帰ろうかなーと作戦を立てます。

ここからどこを走ったのかちょっと記憶にないのですが、梅田に戻ってきたようです。空車のタクシーが多くて嫌になったようで、少しパトロールのエリアを広げてみんなと逆向きに走っていったみたい。曽根崎2でお客さんを発見→守口駅のあたり:守口市太子橋3経由で→阪急洛西口駅までのご乗車。
洛西口?どこだそれ?って思いながら調べると・・・京都じゃん。ええー!?ビックリ。確かにさっきひこちゃんと「姫路行きで一発走って帰りたいな、あ、京都でもいいわ」とかっておバカな話をしたところでしたが、本当に京都行きが来るとは。
守口経由じゃなかったらそのまま高速でビューンですが、守口まで下道で行って、おねーさんを降ろしてから、近畿道の摂津南→名神の京都南までビューンと走っていきました。
名神の天王山トンネルを通るのは、普段は左ルートがお気に入りなのですが、今日は久しぶりに右ルートを走ってみると・・・右の方が道が荒れていて走りにくいね。次からは左ルートにしようと思いました。

4時になりました

約1時間走っておねーさん&おにーさんをお送りしました。さすがに疲れました。
向日市とかよく知りませんし、アウェー感がスゴイので、とりあえず京都南のあたりまで戻ってきました。インター近くのローソンで休憩しーようっと。

先日ジョブチューンで満場一致合格していたスイーツ「どらもっち味わいミルククリーム」を頂きます。確かにギッシリのクリーム&もちもちの皮が美味です。
ここであまり長い休憩を取ると、このあと走るのがイヤになりそうだったので、どらもっちだけ食してから出発します。

もう真っ直ぐ八尾に帰ろうと思うので、第二京阪の城南宮北から高速に入って→途中京田辺PAでトイレ休憩をしました。

だいぶ日が短くなってきましたね。5時でもこんな感じです。夜明けの時間帯にSAに寄るのが大好きです。昔よく日曜の早朝に走りに行っていたのを思い出します。

8時間以内の入庫がムリになったので、プラス15分を加えた残りの休憩を消化してから、寝屋川北で高速を降りて→国道170号線を走って会社まで帰りました。

営業終了

5時51分に入庫、8時間48分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、営収は51,660円、245Kmの走行でした。

今日は北東方面に縁があった日でした。枚方行き、守口行き、守口経由の京都行きと、ロングは全部同じ方角でした。東向きと違って会社に帰ろうという気が薄いので良い感じです。
京都からの帰りに自腹高速が1,290円もかかりましたが、6時までに帰ることができたので、家までの帰路が少し混んだくらいで、良い一日となりました。

会社から家までのお供は

会社の自販機で買った、期間限定「C.C.レモン ももミックス」でした。桃感が強く、なかなかいいね。

さぁ、昨日予定外の連休をしてしまったので、今週は土曜日まで連勤で頑張ろうと思います。
明日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました