7/3 スペシウム光線の効果が炸裂した日のお話

この記事は約8分で読めます。

昨日はおやすみだったので、今日は朝起きて昼間は買い物に行ったり、病院に行って薬を貰ったりしました。少し血圧が高めなんですよね。

で、昨日やっていたF1オーストリアGPのビデオを見ていると、嫁さんが晩ごはんの準備をしてくれたので食べてから出勤しました。

会社に行くと革靴さんが車を洗っていたので話していると・・・なんか行灯の様子が違います。いつもピカピカの革靴号。行灯にワンコイン八尾という表示が増えていました。前に5千円以上5割引の表示があったところに社名を入れることになったようです。

さぁ仕事にいってきまーす

革靴さんとのミーティングはほどほどにして、20時30分に出庫。

先に出発している同僚さんの情報を収集しつつ大阪市内を目指しますが、今日は激暇だそうです。同僚さんはやる気を完全に失っています。もちろん走っていればそれなりにお客さんは乗せられますが、単価が低く売上が伸びていかないのと、なんか流れが悪いそうです。

そうかー、今日はやっぱり暇かー、、と思うと急いで大阪市内に行く気が無くなってきました。とりあえずアプリをオンにしてなんでも取っていこうかな。

まずアプリが鳴って、回転寿司さんきゅう石切店に呼ばれて→東大阪市新町までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、東大阪市稲田新町に呼ばれて→高井田駅までのご乗車。

アプリが鳴り、深江橋の交差点に呼ばれて→放出駅の北側までのご乗車。

そうだ、今月は珍しくGOからサンキューチケットが2枚貰えたので、暇なら使ってみようと思いセット。良いご乗車がありますよーに。

続いてアプリが鳴り、放出駅の南側:東大阪市森河内西に呼ばれて→蒲生四丁目のあたり:城東区中央までのご乗車。
放出駅は北側から南側に行くのが不便なので内環状までグルっと回って行きました。

22時になりました

蒲生四丁目から京橋の様子を見に行きました。タクシーがイッパイいますねー。

いつもの京橋パトロールルートを走っているとアプリが鳴りました。パトロールで通る予定だったところに呼ばれて、迎車地でお客さんが待っていてくれてすぐに乗ってもらえましたし、普通に乗ってもらえるより迎車料金400円を多く貰えてラッキー。
で、城東区片町→忍ヶ丘駅前:四條畷市までのご乗車。
行きたい方向と真逆で、下道コースですが、暇な日にありがたいご乗車になりました。

で、予想通りさっきの四條畷行きがGOのサンキューチケットによる配車でした。暇な日にサンキューチケットさんが良い仕事をしてくれました。

国道163号線を走り、大和田から京阪沿線沿いを走って大阪市内に戻ってきましたが、その後はまったく乗ってもらえずに太子橋今市まで帰ってきました。

23時になりました

前の空車のタクシーが城北公園通りの方に行ったので、私は国道1号線から都島本通りを走っていくと、都島区都島本通4でお客さんを発見して→京橋駅までのご乗車。
身障者手帳を持っておられたので1割引にさせていただきました。

ちなみにこの身障者割引ですが、売上は1割引になりますが、割引分は会社が負担してくれて給与に補填してくれるので、ドライバーの負担にはなりません。

続いてアプリが鳴り、京橋駅前の呑み屋さんに呼ばれて→駅の北側:城東区片町2までのご乗車。
目の前に見えてる場所まで200mのご乗車でした。迎車料金をあわせて900円のご乗車になりましたが、実車より乗車を待っている時間の方が長いご乗車でした。しかもクレジットカードでの精算だったので時間がかかったご乗車になりました。

さて、四條畷行きはありましたが、それ以外はここまで単価が低めの流れになっているので、少し休憩を取って流れを変えようと思い、ここで5分休憩を取りました。

さぁもう一度京橋をパトロールしてみよう。
さっきとは違うパトロールルートⅡを走っているとお客さんを発見して→住吉車庫のあたり:住吉区大領までのご乗車。
看護師をしているおにーさんが乗ってきてご自宅までお送りしました。行く途中おにーさんがずーっと喋っています。性格がマジメなんでしょうね、話がマジメすぎて何を話したのかまったく記憶に残っていません。

24時になりました

阿倍野筋を北上して帰っていきます。時間的に天王寺駅の様子を見に行こうかなーと思いましたが、タクシーがいっぱいいるのが見えたのでスルー。
茶臼山でお客さんを発見して→港区弁天までのご乗車。
国道25号線から国道43号線→100円高速を走ってビューンと到着しました。この100円高速って使わないと損なくらいコスパが良いですよね。

中央大通りを走り、弁天町駅の様子を見に行こうと思っているとアプリが鳴りました。
西区九条にお迎えに行って、到着後3分くらいでおねーさんが乗ってきて→途中コンビニで買い物するのをお待ちしてから→東淀川区淡路2までのご乗車。
いい距離のご乗車です、わーい。今日のアプリさんは良い仕事をしてくれます、感謝。

1時になりました

新大阪のタクセントイレで休憩を取りました。

さぁどこに行こうかなー、やっぱり一番近いところかなー、、と西中島の様子を見に行くと、付近にタクシーがゼロですぐに乗ってもらうことが出来て→東三国駅のあたり:淀川区宮原までのご乗車。

さっきタクシーがいなかったので、もう一度西中島に行ってみると、今度はタクシーがいっぱいでした。ほんの10分ほどの差なのに、様子が全然違います。西中島をスルーして新御堂の方に行こうとしたら、前にiPadTaxiNavigator同士の同僚さんを発見。向こうも気づいてくれて、信号待ちの間にわざわざ車を降りてスペシウム光線を打ち込んで下さいました。

同僚さんは信号を真っすぐ新御堂に入っていったので、私はどうしようかなーと左を見ると手を振っているお客さんを発見:西中島駅前→上新庄駅のあたり:東淀川区小松までのご乗車。
スペシウム光線効果ですぐに乗ってもらうことができました、わーい。
乗ってくれたおっちゃんは15分もタクシーを待っていたそうです。某〇〇の行灯のタクシーには絶対乗りたくないそうで、それ以外のタクシーを待っていたそうです。

2時になりました

上新庄駅の様子を見に行きました。タクシーがゼロだったので、10分だけ休憩をしようと思い停まってみますが、休憩している私の後ろにタクシーがどんどん並んできて、アッという間に5台の列になりました。
10分休憩のつもりでしたが、なんか5台の先頭なのに離脱するのってもったいないよね。せっかくなのでここでもっと休憩を消化しちゃおうと思い・・・気付けば36分も休憩してYoutube視聴が捗りました。
この36分で合計45分の休憩が消化できました。8時間以内の営業ならこれで休憩完了ですが、8時間を越えて帰るとあと15分休憩を取らないといけなくなるので、このタイミングでさらに15分休憩を取っておくか悩んでいるとアプリが鳴りました。

アプリさんのおかげで膠着状態から離脱することができました。東淀川区小松4に呼ばれて、バーから出てきた3人をお乗せして→阪急三国駅のあたり:淀川区西三国経由→ミナミの大丸前経由→浪速区幸町2までのご乗車。
おぉー!スペシウム光線の効果絶大!!GVGさんありがとう。
お支払いは三国で降りていったおにーさんが、1万円を置いていったので、おねーさんにお釣りをお渡ししました。

千日前通りを東向きに走っていくと、難波交差点の手前でお客さんを発見→西成区山王までのご乗車でしたが、途中の西成区太子で降りていかれました。
ベトナム系の外国人2人で、日本語はまったくダメなようです。スマホのGoogleMapを見せられて住所を見て向かいますが・・・お客さんのGoogleMapをナビにしてルートを指示されますが・・・歩くモードになっているので、南海なんば駅の手前を左に曲がってと言われたり、通れない道を案内されます。車では通れないので無視して太子まで来たところで、強めに「レフトレフト、、ターンレフト」って言ってこられたのでストップ。行き先は山王の商店街の中のようで、少し遠回りしないと行けない場所ですが、歩きだとここを曲がると行けるんですね。お客さんがスマホを見せてきたので、なんと言おうか悩んでから、得意(?)のカタカナ英語で、ディスイズ ウォーキングルート、キャンノット ゴーイング バイ ザ カーって相変わらずムチャクチャなカタカナ英語で伝えると、意味は通じたようです。遠回りして前まで行く?って聞きたかったのですが、私の英語力では無理でした。
ここで精算して降りていかれました。まいどおーきに。

3時になりました

そういえば今日はキタにもミナミにも全然行っていませんね。ミナミの様子を見に行こうっと。
そろそろ帰ることを意識していきたいところなので、日本橋1を東向きに曲がってパトロールしていくと、すぐにお客さんを発見して→北花田駅前のマクドナルド:堺市北区北花田町までのご乗車。
まだスペシウム光線の効果続いているようです。ありがとうございます。

東向きではありませんでしたが、ここで会社に帰ると8時間以内に帰れて、45分休憩も完了しているので、そのまま八尾に帰りました。

営業終了

4時02分に入庫、7時間32分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらえ、営収は45,710円、161Kmの走行でした。

今日はすごく暇だと聞いていたので、序盤からアプリを積極的に取り、サンキューチケットを投入したら良いご乗車を配車していただけたり、同僚さんが打ち込んでくれたスペシウム光線のおかげでそこからの乗車の単価がグンと上がり、絶好調の営業となりました。

同僚さんがみんな暇だって言っている日に、ありがたい流れになりました。もちろんたまたまですが、キタやミナミに行くことがなかったのが、逆に良い流れになったようです。

さぁ早めに会社に帰ってこれたので、帰り道もすいていて良い感じです。家までのお供はローソンの「ばくだんおにぎり」でした。具が3種類も入った驚きのおにぎりでした。

今日もありがたいペースでの営業をすることができました。1時台は休憩を36分取ったので、ペースが落ちていますが、全体に良いペースで売上を作れています。アプリの比率が高い日でした。

さぁ明日は同僚さんとごはんに行く約束をしたのでお休みします。
今日もありがとうございました。

↑の売上明細のサイズを少し小さくしました。いままで大きすぎましたよね、これくらいで丁度良いかと思うのですが、スマホで見たら同じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました