2/3 暇だからラーメンを食べよう!な日のお話

この記事は約5分で読めます。

しかし2月に入ってから一段と暇ですねー。

「こんなに暇で大丈夫ですか?」「こんな暇な状況でどうしたら良いんですか?」って新人さんを中心にたまに相談されます。
そういう時は・・・暇だから早く帰ったら良いやん、早く帰って遊ぼうって答えています。絶対そんな答えを求めてはいないのでしょうが、まぁ焦っても仕方ないんでね。
新人さんはまだ余裕はないでしょうし、がんばって稼ごうと思って転職してきているので、少ない売上で帰るとかできないのはわかっているんですよ。

確かに売上を作るのは大切です。お給料に直結しますから当たり前です。
でも、それよりも大切なのは無事故無違反。次に大切なのはストレスを溜めないことじゃないでしょうか。
暇で全然乗ってもらえない時って、とにかくイライラしたりストレスが溜まります。それが少しずつ溜まっていくと精神的にも肉体的にもいろんな影響が出ますので、できるだけ溜めずに解消することが大切だと思います。
厳しい時ほど早く帰って何か楽しいことをしたり、家族と過ごしたりと、ゆるーく生きてみてはいかがでしょうか。
それか道を覚えたり、施設を覚えたり、、タクシーの勉強をする時間に使っても良いですね。
元気だったら売上はいつでも作れます。また市況が良くなったら一緒に頑張りましょう。

さぁ今日もお仕事に向かいます

昨日は私にしてはちょっとがんばりすぎて疲れたので今日はのんびり営業します。
夕食は私の大好きな嫁さん特製からあげだったので、お腹をイッパイにしてから出勤しました。

21時59分に出庫。

今日もなかなか乗ってもらえずに、布施駅のタクシー乗場まで来ました。丁度目の前でお客さんが乗って行ってタクシーがゼロになったので、休憩を兼ねて乗場に停まって4分で→小阪の大発ビル前まで。

なんとなくUターンする気になれなかったので、そのまま中央大通りに出て走っているとアプリが鳴り、深江橋のあたり:東成区東今里→緑橋駅前のスナックビルまで。

23時になりました

京橋に行ってみましたが、タクシーがイッパイでイヤになったので梅田に向かい、お客さんを探してみましたがまーったく乗ってもらえずに1時間の空振り。

24時になりました

全然乗ってもらえないので帰ろうかと思いましたが、なんとか1本乗ってもらってから考えようと、大阪駅に信号合わせをして、なんとか久しぶりにお客さんに乗ってもらい→大国町のあたり:浪速区戎本町まで。
信号合わせは狙って赤信号の先頭に止まる技で、主に人通りが多い交差点などで有効です。信号待ちの間に乗ってきてもらう作戦ですね。ひさしぶりに狙ってやりました。

四つ橋筋を北上して、難波中でお客さんを発見して→南船場4まで。

ミナミに向かってからパトロール。お客さんを発見して→十三のあたり:淀川区三津屋南まで。

1時になりました

ちょっと調子が出てきた気もしますが・・・街が暇な雰囲気でやる気が上がりません。

先程お客さんを降ろして、国道176号線に出てきたところでアプリが鳴り、三国駅の近く:淀川区三国本町に呼ばれて→木川西まで。

西中島の様子を見に行きますが、タクシーが多めです。少しパトロールをするとお客さんを発見して→十三のドン・キホーテ前までのご乗車。

十三をパトロールしてお客さんを発見して→淀川区三津屋中まで。

2時になりました

十三駅の乗場にタクシーがゼロだったので停まって、2分でおねーさん2人組が乗ってきて→ミナミのクラブ・超PINKまで。
なかなかににぎやかなお客さんでした。何の話したんだったかなー?楽しく騒ぎながら向かった記憶はあります。

おねーさん達を降ろしたところで、ひこにゃんが暇だからもう帰るとの情報をキャッチ。すぐに電話をして、一緒に麺を攻めることになりました。

大正の天洋に向かって・・・

味噌チャーシューを攻め落としました。天洋さんおひさしぶりです。今日も幸せな時間をありがとう。

3時になりました

入庫していくひこにゃんと別れを告げて、私はミナミをパトロールしに行きました。
千日前でお客さんを発見して→東横イン通天閣前までのご乗車。
埼玉から来たおねーさんで、大阪のことをいろいろと聞かれました。
朝ごはんを買ってから帰るとのことで、手前のローソンで降車。東横インの方向を教えてあげて任務完了。

もう一度ミナミに行ってパトロールするとお客さんを発見。「近くのラブホまで」って言われて→道頓堀まで。
なんか上品なおねーさんと、すごく下品なにーちゃん。おねーさんはナンパされたようですが、もうちょっと相手を選んだ方が良いよ、って思いながらお送りしました。
下品にーちゃんは降りる時にシートの足元に呑み終わったジュースのペットボトルをコソッと捨てていきましたが、「そんなことしたらあかん」っておねーさんが拾って行ってくれました。ほんまどーしようもない下品さでした。

ここまでぜーんぜん大阪市内から外に出られません。つまんない。

ミナミをパトロールしてすぐにお客さんを発見して→緑橋駅経由→門真南のあたり:門真市三ツ島までのご乗車。

4時になりました

街が暇で、やる気も上がらない時に東向きにどーんと来てしまって、さらに目の前に中央環状があるということは・・・そのまま八尾に向かってしまいました。

このまま帰ろうかと思いましたが、最後に一応近鉄八尾駅の様子を見に行く途中におにーちゃん2人を発見して、八尾市光町→「すき家まで」って言われて八尾市永畑町まで。
この辺にすき家ってありましたっけ?青山町でいいんすか?って聞くと「25号線のドンキのところやねん」ってことなので向かいました。

おにーさん2人を降ろして、なんか最後に八尾で1件乗ってもらえたので満足し、そのまま入庫しました。

営業終了

4時59分に入庫、7時間00分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は25,820円、114Kmの走行でした。

暇でやる気が低い時に、東向きにビューンと行ってしまうとつい帰ってしまいます。好きな土曜日なので一応張り切って出てきたのですが、がっかりです。
売上は全然ダメですが、超PINK行きのおねーさん達が面白かったのと、天洋が美味しかったので良いか。また忙しい時にがんばりまーす。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました