2/2 死ぬんじゃないかと、もっと心配してほしかった日のお話

この記事は約7分で読めます。

皆さん、あまり興味がなさそうな話題が多いと噂の当ブログ。私の好き勝手に書く、ただの日記なので今後も私の趣味色強めの情報を垂れ流していきたいぜこのやろー。

今日の話題は、、この日見たF1メルセデスGPから今年でハミルトンが離脱するというビックリニュース。

過去7度のワールドチャンピオンを取っているルイス・ハミルトン、F1のレジェンドです。
カート時代からマクラーレンのサポートを受けていて「マクラーレンの秘蔵っ子」と呼ばれていました。当然のようにマクラーレンからF1にデビュー。
その秘蔵っ子が過去のサポートをあっさりと捨てて突如メルセデスに移籍した時はビックリしましたが、今回もあっさりとメルセデスから移籍するそうです。

で、移籍先はなんとスクーデリア・フェラーリ。二度ビックリしました。ハミルトンに赤が似合うとは思えませんが、来年から跳ね馬に乗り、サインツが追い出される形となりそうです。
そこでメルセデスの来季シートが空くので、ストーブリーグが忙しくなりそうです。誰が走るのかなー。

さ、お仕事に行きまーす

相変わらず1週間分の日記が溜まっている状況なので、かるーく行きたいと思います。

今日もギリギリ出勤になってしまいました。準備をしてから出庫すると22時に間に合いそうにないので、とりあえず会社に着いて、あわてて21時58分に出庫。
出庫してから会社で車をキレイにしてから出発進行。

今日は近鉄奈良線沿いを走りながら大阪市内を目指します。途中休憩を取りつつ、タクシー乗場に並んだりしつつ西方面を目指しますが、出庫後1時間以上まーったく乗ってもらえないまま大阪市内に到着。

金曜日でタクシーがうじゃうじゃいる中をパトロールして、長堀通りでお客さんを発見→西区西本町まで。

お客さんを降ろして走り出すとアプリが鳴り、中之島のリーガロイヤルホテルに呼ばれました。西洋人2人組が待っていてくれて、道頓堀のドン・キホーテまで。
御堂筋は混んでいたらイヤなので、なにわ筋から久左衛門通りを通り、御堂筋への信号待ちで外人さんを降ろしました。
横から来たので外人さんはポカーンとしてましたが、テキトー英語でここがドンキだよ、着いたよって伝えると、「What!?」って戸惑っていましたが、キョロキョロすると意味がわかったようで、ご機嫌で降りていきました。Thank you.

24時になりました
ミナミに戻ってきました。良い時間帯なのでパトロールしようと思います。すぐにお客さんを発見して→若江岩田駅まで。
うわーお、、やってもうたー、、さっきそこからミナミまで来たのよわたし。また下道で戻るのイヤなんだけど・・・とはさすがにお客さんに言いませんが、心の中では泣きながら向かいました。
20分以上掛かって到着。どうするのよー、こんな時間に帰ってきちゃったよ。八尾に帰るぞこのやろーと思っていると、すぐに若江岩田駅前でお客さんを発見し→住道駅のあたり:大東市氷野までのご乗車。
クレジットカードで精算されて、精算後に「その端末どこのメーカーですか?」と聞かれました。
これっすか?聞いたこと無いメーカーっすよ。タッチ決済できるんで便利っすと言いながら
少し雑談してから降りていかれました。なんかそういう関係の仕事をしている人だったのかな。
東大阪まで来てしまい、八尾に思いを馳せていたところから、大分北方向に来れたおかげで、やる気が出てきました。
鶴見通りを走りながら西を目指します。
1時になりました

資さんうどんに誘われたのを振り切りつつ、京橋の様子を見てから北新地に来ました。
金曜日にしては暇そうな雰囲気ですね。

北新地2番乗場に入れて、2分で乗ってきたお客さんが→宝塚市雲雀丘まで。
福島から阪神高速でビューンと→川西小花まで。さっきのミナミ→若江岩田行きと同じくらいの時間で遠くへ来ることができました。やっぱり高速に乗れるところは効率が良くて助かります。

さぁどうしましょう。久々の宝塚行き、うれしかったっす。自腹高速で大阪市内までビューンと帰るか悩みましたが、のんびり下道で帰ることにしました。

2時になりました

国道176号線を南下していると服部天神の手前でお客さんを発見して→十三のあたり:淀川区田川までのご乗車。
わーい、いい感じで帰りたい方向に乗ってもらえました。

近くの十三公園でトイレ休憩をしました。
梅田に向かいましたが、ここからなかなか乗ってもらえずに約15分空振りしました。
3時になりました

なんとか乗ってきてもらえたお客さんが→池田市五月丘行き。新御堂をビューンと走っていきました。乗ってきたカップルが後ろの席でイチャイチャしすぎ。チューしすぎでした。

やっぱり新御堂は早いなー、帰りも新御堂をビューンと走って梅田に戻ってきました。

4時になりました

また梅田でハマったら嫌だなーと思いつつも、堂山町をパトロールすると、今度はすぐに乗ってもらえて、その行き先が→池田市石橋まで。
3連発でこっち方面じゃん、珍しい。えーと、どうやって行きます?新御堂&中央環状が私は好きです。ってルートの相談をすると・・・「お金はいくらでも良いので、運転手さんのおすすめの行き方で良いです」って言われたので、めっちゃかっこいいー、私もそんなこと言ってみたーいと話しながら向かいました。

さぁどうしましょ。今度は国道176号線を南下しましたが、全然乗ってもらえずに十三まで来ました。十三駅前の乗場にタクシーが1台しかいなかったので停まってみましたが、人がまったく歩いていなかったので7分で離脱。梅田に行きました。

5時になりました

もう5時ですか?割増終わりですか?あっという間ですね。思ったより売上が伸びていません。やっぱ暇なんですねー。まぁここから件数を頑張って乗せていこうかな。

梅田でお客さんを発見して→大正区千代崎まで。

長堀通りを走ってミナミに向かいます。ミナミですぐにお客さんを発見して→浪速区恵美須西まで。

続いて日本橋5でお客さんを発見して→浪速区塩草まで。

6時になりました

すぐにアプリが鳴りました。浪速区幸町3に迎えに行って→新大阪駅まで。

普段なら八尾に帰っている時間帯ですが、なんかタイミング的に東を目指せませんね。気付けば新大阪に来てしまっているし。

中津の豊崎西公園でトイレ休憩を取ってから、梅田に来ました。
東向きのお客さんに乗って欲しいなー、、と思いながらパトロールをしてお客さんを発見し→ミナミのハートンホテル心斎橋経由→南海なんば駅まで。

7時になりました

序盤は簡単に東向きに行けたのに、狙うと全然いけませんね。最後に千日前で東向きのお客さんを求めて休憩してみましたが、15分で諦めました。もういいや、帰ろう。

8時になりました

八尾に向かって走っているとアプリが鳴りました。えぇー、、どうする?取る?どうせ近場だろうし最後に1件がんばろー、と思いながら平野区加美東にお客さんを迎えに行くと・・・この行き先がまさかの→ミナミの南警察まで。
ががーん、、、ショック。乗ってきたおにーさん4人が結構なよっぱらい具合でにぎやかです。加美東で朝まで呑んでいるようなお店なんてある?って思いながら話していると、おにーさん達の先輩が亡くなってお通夜で夜通し呑んでいたそうです。
で、南警察近くに向かう途中で、もう少し呑みなおすことになり、アムザまでお送りしました。まだ呑むの?元気っすね。

あぁー、、やってしまいました。もうすぐ八尾というところまで来ていたのに、まさかのミナミ行き。死ぬかもしれません。もう回送で帰ろう。当然アプリもオフです。

とりあえず休憩しよう。途中のファミマで

夜明けのサンドイッチ休憩。疲れたと思ってチョコを買いましたが食べなかったので、帰って内勤さんにプレゼントしました。

営業終了

9時14分に入庫、11時間16分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらい、営収は52,350円、246Kmの走行でした。

11時間も乗ったのに、売上はイマイチでした。違うの、がんばって11時間営業したんじゃなく、帰れなかっただけなの。
今日は川西&池田&池田とそっち方面に縁がある日だったようです。帰りの1本が余計でした、やっぱり帰りは帰庫モードしか取っちゃダメですね。

仕事が終わって、いつもどおりお仲間さんのグループLINEに日報をアップすると・・・

トッシーからツッコミが来ました。いや・・・死ぬって言ってるのに「ぐっ」じゃないよ、このやろー。

疲れたのでおうちに帰って寝ます。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました