6/27 早く帰りすぎたので、洗車した日のお話

この記事は約4分で読めます。

先月はギリギリの駆け込みでDiDiの受付率が60%になってゴールドをいただけましたが、今月はがんばってアプリを取っているので受付率80%台後半をキープしています。受付時間も100時間を超えたのですごく順調。
このままいけば来月度はプラチナランクになれそうです。まぁ別になんでもいいんですけどね。

今日は月曜日、昼間は家の週一回の買い出し日。近所のスーパーにお買い物に行ってからお仕事に向かいました。仕事と家庭の両立は大切ですよー。

さてさて、今日の夕食休憩は「ラーメン食堂神豚」。ゴットンって読むらしいです。

ここはすごく珍しいお店です。一度来たかったのですが、やっとこれました。10種類の麺から好きなものを選ぶことができるのと、なんと!!替え玉がいくつでも無料。スープは当然薄くなるでしょうけど、大食いさんには良いですよね。というわけで、今日の1麺目は一度食べてみたかった「ドラゴン麺」。製麺機を通した端っこみたいな麺ですが、よくスープが絡んで食べごたえ満点なので楽しいです。替え玉は「細麺ストレート」をお願いしました。麺が選べるってすごく良いですね。全部の麺をコンプリートするのが目標です。

さぁさぁ今日もしゅっぱーつ!

20時38分に出庫。今週は短めの時間で勤務予定なので、今日も早く帰るぞー!

まずアプリが鳴って、八尾市東山本新町→八尾市南小阪合町まで。

その後はお客さんに乗ってもらえず、音楽を聴きながらドライブ。今日のBGMは懐かしのANIMETAL。最高に上手いミュージシャンが真剣におバカなことをやっているのが大好きです。

なかなか乗ってもらえず、上本町をすぎたところでやっとアプリが鳴って下寺1→ミナミの三津寺の中まで。

三津寺から抜け出して御堂筋→千日前通へ行って、千日前東向き乗場にお客さんがいたのでお乗せして→四天王寺の南門まで。

アプリが鳴って敷津東2→北新地のANAクラウンプラザホテルまで。

北新地をパトロールして、北新地2番乗場に並んで12分で→西区江戸堀3までのご乗車。

あっという間に23時になりました

うーん、平日らしいというか、スローな序盤です。つまんないなー、帰りたくなってきました。

新なにわ筋を北上しているとアプリが鳴って、西九条3→野田阪神交差点手前:大開1まで。

国道2号線を東向きに走って、浄正橋交差点でお客さん発見→阪神梅田駅まで。

梅田方面に来て、堂山町でお客さん発見→御堂筋三津寺まで。

お客さんを降ろした10m先で次のお客さん発見:西心斎橋→豊中市千里丘北まで。
道はお客さんと相談して、新御堂筋で桃山台まで行ってから向かいました。お客さんが道案内中にすぐ寝ちゃうので、寝ていないか気にしながら案内してもらってなんとか到着。

千里丘から桃山台を目指しているとアプリが鳴って、豊中市新千里東町→吹田市藤白台までのご乗車。
反対方向に戻されました。

1時になりました

桃山台の公園でトイレ休憩をしてから、新御堂で一気に梅田まで帰ってきて、堂山町でお客さん発見→長居交差点経由→堺の三国ヶ丘駅の近く:向陵西町まで。
経由があったので、高速をおすすめできませんでした。

思いっきり南向きに来てしまいました。天王寺まで北上したところでアプリが鳴って、天王寺区阿倍野筋→平野区流町4までのご乗車。
おぉー、東向きに来たぞ、、これは・・・もちろん帰ります。早く帰るつもりだったし。

DiDiの帰庫モードだけ動かして八尾を目指しますが・・・あまりにも早すぎるので、途中のガソリンスタンドで洗車機を回して、軽く拭き取り。

ほどほどにキレイになりました。そこから帰る途中にローソンでお手洗いをお借りしたので、朝食を調達して・・・早い帰りだけど、まぁいっか。そのままゴールイン。

早めの入庫最高!

今日は3時31分に入庫。6時間53分の営業でした。12組のお客さんに乗ってもらえて、147Kmの走行でした。

もうちょっとがんばれよって声が聞こえてきそうですが・・・今週は早く帰る週間と決めたのでいいんです。プライベートも忙しいからねー。のんびりやりまーす。

今週は日曜にお休みをもらう予定なので、それまで短め勤務で連勤しますよー。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました