6/26 家で餃子パーティーをしていたら遅くなってしまった日曜日のお話

この記事は約4分で読めます。

最近休みがちなので、今週はがんばろうと連勤しています。

プライベートも結構忙しくて、日記を書く時間がない・・・数日後に書くとまた記憶から消え去っているのが辛いところです。
この記憶力の低さ、なんとかならないかな。頭を働かすためにクロスワードパズルでもしようかなって思いますが、その時間で日記を書けば良いって気付いたのでやめておきます。

さて、昨日は家で餃子が食べたいという話になり、仕事帰りに近くの餃子無人販売所で買って帰りました。「ふくちゃん餃子」で

「特製餃子」と
「チーズ餃子」を買いました。普通の餃子は36ケ1,000円、チーズ餃子は18ケ1,000円と倍違うんですね。

で、昨日少し遅くまで仕事をしていたので、ちょっと遅めの夕方に起きたらいきなり焼かされました。うまく焼けたぞー。
期末テスト中で忙しい息子ちゃんも一緒に餃子パーティー。チーズ餃子のチーズ感がすごくて、倍値段が違うのもちょっと納得してしまいました。美味しかったです。

今日も八尾から出発進行!

餃子パーティーのおかげで今日もゆっくりめの出庫になりました。21時11分に出庫。
ひさびさの日曜営業です。最近の日曜日は夕方にタクシーが少なくて忙しくなる傾向があるそうなので、この時間に出てどうなるか・・・まぁ売上は気にせず、いつも通りのんびりやります。
どんなに悪くても1時間あたり3千円は売れるだろうから大丈夫でしょう。

まずアプリが鳴って、八尾市南太子堂→平野区喜連西までのご乗車。

すぐアプリが鳴って、喜連西→近くのゲオに行って→喜連西まで戻ってくるご乗車。
小さい男の子とお母さん。ゲオで買い物してくる間お待ちしてご自宅までお送りしました。

そこからミナミ目指して走っていってお客様発見:日本橋東→高島屋まで。

なんばタコツボ乗場はタクシーが多かったのでスルーして、千日前通りから堺筋に行ってミナミ5番乗場に着地。意外と流れが悪くて7分でご乗車→南海難波駅まで。

23時になりました

四つ橋筋の様子を見に流してみて、千日前通に行くとお客さん発見:千日前→天王寺区東高津町まで。

ミナミをパトロールしていると後ろからハイビームで煽られました、、あ、さわちゃんだ。おはようございまーす。
千日前東向き乗場に停まって、さわちゃんと雑談しながら休憩。今日は夕方がかなり忙しかったみたいです。「日曜日に21時すぎて出てきたらそらあかんわー」ですよねー、わかってます、わかってるけど餃子に勝てなかったんやー。連勤やし。のんびりやって今日は早めに帰る予定ですよ。
なんて話しをしているとお客さんが乗ってきました。
千日前東向き乗場→北新地のホテルモントレ ル・フレール経由→淀川区三国本町まで。

24時になりました

お客さんを降ろしてすぐアプリが鳴って、阪急三国駅→神崎川駅までのご乗車。

国道176号線に出て梅田方面に向かう途中でお客さん発見:新高→梅田の東通り商店街まで。

お客さんを降ろしたちょっと先で次のお客さん発見→緑地公園駅:豊中市寺内まで。

1時になりました

途中でトイレ休憩をはさんで、梅田に戻ってきました。

梅田の堂山町でお客さん発見→谷町3付近:中央区大手通までのご乗車。

また梅田に戻ってきて、太融寺町でお客さん発見→ミナミの東心斎橋まで。

御堂筋に出ようとしたところでお客さん発見:心斎橋筋1→中央区南久宝寺町1まで。

ミナミに戻って、堺筋を北上しているとお客さん発見→南森町交差点:天神橋2までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻って、、、どこで乗ってもらったかまったく覚えていないですが、角田町→園田競馬場の近く:豊中市利倉西までのご乗車。

国道176号線を南下してきて、十三の駅前に停まってすぐご乗車→東淀工業高校:淀川区三津屋中まで。

十三を通って梅田に戻ってきて、堂山町でお客さん発見→神戸市灘区まで。
おにーさんが乗ってこられて「灘区まででいくらくらいですか?」高速代入れて1万円くらいじゃないっすか?って簡潔(テキトー?)に答えてから「お願いします」と高速で出発。阪神高速で海老江→魚崎まで行って到着。1万円いきませんでした。

さぁどうしようかなー、もう3時半か、もうちょっと仕事したい気がしますが、ここから大阪市内まで高速で帰るならそのまま八尾まで帰ってしまおうかな、、と思いながらとりあえず給油休憩。
ワンコイン八尾のレギュラー車は全国のエネオスならどこででも給油できるのですごく便利です。

魚崎から自腹高速で→水走まで。途中で降りてあと1件仕事しようかとも思いましたが、神戸から水走までだと阪神高速の上限1,320円になっちゃうので、途中で降りるともったいないと思い諦めて帰りました。

今日は遅く出て早く帰ったラクチン営業

4時22分に入庫。7時間11分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって、192Kmの走行でした。

やっぱりこのくらいの時間だと体的にも気持ち的にも楽ちんです。この仕事は体力的には全然ラクなんですが、長時間運転しているとやっぱり腰や目、肩こりにくるのがツラいんですよね。

今日は前半はボチボチの展開でしたが、さわちゃんと話してから調子が上がりました。同僚に感謝。

明日は休もうかなー、どうしようかなー。。今日早く帰ったので頑張れる気がします。今週は短い時間で日数を多めに出ようと計画していたので、今日これだけ早く帰ったのならいけそうです。明日ものんびりがんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました