2/23 バナジュー隊長に任命された日のお話

この記事は約5分で読めます。

最近いろいろとモノが入り用で、ネットで買い物ばかりしています。その第一弾がジューサーです。家でバナジューが飲みたいって言い出したので買ってみました。
ジューサーってこんなに安いんですね。4千円で買えちゃいます。

で、買ってから毎日のように私がバナナをグルグル回してます。我が家のバナジュー隊長に任命されたので、がんばって回し続けます。

で、今日の夕食は

「さん天」で「海老と鶏の天丼+サービス券で鶏天プラス」+「かけそば」です。
さん天のコスパの高さは異常。美味しすぎます。

今日もお仕事がんばっていきまーす

20時30分に出庫。さぁ祝日の営業です。昨日は祝日前で街はかなり忙しかったですが、今日はあまり期待できないっぽいです。ぼちぼち営業していこうっと。

出庫して少しするとアプリが鳴りました。アリオ八尾の前にお迎えに行きますが・・・前で別のタクシーがお客さんを乗せていきました。嫌な予感がしますねー。案の定5分経ってもお客さんが来なかったのでキャンセルしました。別のタクシーに乗っていったパターンですね。もう嫌い。昨日からキャンセル連発しているので、しばらくアプリは切ってやる。

八尾を抜けて東大阪に入ったところでアプリが鳴りました。DiDiとGOは切っていたのに、珍しくUberが鳴りました。
ちょっと遠いですが、★5つのお客さんだったのでお迎えに行くことにしました。Uberはお客さんの評価が受注前に見えるんで、どんなお客さんかわかるのが良いです。
逆方向でしたが、八尾警察前までお迎えに行って→河内山本駅までの御乗車。

河内山本駅から少し離れてお客さんを降ろしましたが、タクシー乗場に並んでいた人が歩いて来て乗ってこられました。
河内山本駅のタクシー乗場は近鉄タクシーさん専用なので他のタクシー会社は入ってはいけませんが、外までお客さんが出てきたら仕方ないのでお乗せして→八尾市山本町北までの御乗車。

布施のあたりでアプリが鳴って、生野区中川西→大池橋交差点:生野区田島1までの御乗車。

22時になりました

今日も1件目のお客さんを乗せられなかったので、やる気がかなり低くて昨日の流れが続いています。

そのままミナミに来て、堺筋を北上しようかと思いましたが、日本橋1交差点の東向きにお客さんを発見したので、Uターンして→上本町西4までの御乗車。

近くの瓦屋町2公園でトイレ休憩。

ミナミに戻ってきてパトロールしていると、アプリが鳴って湊町交差点:浪速区元町1→西心斎橋2までの御乗車。

続いてミナミでお客さんを発見して→上本町5までの御乗車。

23時になりました

今日は昨日と違って単価が低いです。最近なんか調子が悪くてつまんない。

少し流れを変えようと思い、生魂神社でもう一度休憩をはさんでみました。

ミナミをパトロールしていると、長堀通りでお客さんを発見して→河内小阪駅:東大阪市小阪までの御乗車。

24時になりました

ミナミに戻ってきました。ミナミをパトロールして千日前通りでお客さんを発見して→高津3まで。

続いてミナミ5番乗場に並んで3分で→日本橋5のココホテルまでの御乗車。
東京から遊びに来た男女4人組で賑やかな御乗車になりました。

クルッとUターンして北上すると次のお客さんを発見して:日本橋4→玉造駅のあたり:東成区中道3までの御乗車。

1時になりました

ミナミに戻ってきて堺筋をパトロールしているとお客さんを発見して→福島区福島7までの御乗車。

アプリが鳴ってJR野田駅にお迎えに行きますが、途中でキャンセルされました。キャンセル多いっす。もう勘弁してほしい。DiDiの大阪でのキャンセル料っていつからはじまるんでしょうか。

ふてくされながらUターンして梅田に向かいました。梅田をパトロールして、角田町でお客さんを発見しましたが・・・すごく若い男の子2人が肩を貸して抱えているおにーさんを1人で乗せてこようとしました。一人で歩けない上に、ビニール袋を耳にかけていつでも吐けるようにしています。
どう見ても泥酔しているようにしか見えないので、お断りしました。「いや、大丈夫やから」って2人のにーちゃんが言ってきますが、いや、そっちが良くてもこっちは困るので降りて下さいってやりとりをして、降りてもらうのに3分くらいかかりました。
この3人、どう見ても高校生くらいです。10代で泥酔してるってどうよ。

おにーさんの乗車を断り、次のお客さんを探しにパトロールしてすぐに角田町で次のお客さんを発見して→尼崎の阪急塚口駅までの御乗車。

2時になりました

梅田に戻ってきて、角田町で少しお客さんを探したり、お初天神通りのあたりでお客さんを探すために停まってみたりしていると、曽根崎2でお客さんが乗ってきて→南船場2までの御乗車。

ミナミに行ってみました。なんばマルイ前のタクシー乗場に休憩を兼ねて停まってみましたが、離脱して堺筋に来ました。

3時になりました

ミナミ20番乗場に並んで4分で→瓦町2経由→西区新町2までの御乗車。

もう一度ミナミに戻ってきてパトロールをしていると、日本橋1にタクシーが少なかったので休憩を兼ねて停まって、11分でお客さんが乗ってきて→生野区巽北1経由→生野区巽中3までの御乗車。

東向きに来ちゃった。今なら8時間以内で帰れそうです。休憩は45分撮り終わっているのでこのまま帰れますので、もちろん帰ってしまいました。

営業終了

4時19分に入庫、7時間49分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、136Kmの走行でした。

今日もアプリのキャンセルに振り回された日でした。そんな日のこの時間に東向きに来ちゃったら帰っちゃいます。

帰りにファミマの新商品なのかな、同僚さんから教えてもらった「クッキークロワッサンドーナツ」を食べながら帰りました。

今月も平日は早く帰りすぎですね。明日の金曜日は忙しくなるといいのですが・・・。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました