5/28 帰りかけてからの・・・営業しているマクドナルドを求めて走り回った日のお話

この記事は約7分で読めます。

ナウル共和国って知ってます?日本とニュージーランドのほぼ中間にある世界最小の共和国だそうで、人口は1.3万人しかいないそうです。

そのすごく小さいナウル共和国ですが、2年前くらいにデジタル庁ができ、観光局の日本事務所がTwitterを始めたのですが、そのシンプルでなかなかおもしろく、若干自虐ネタが入ったりするツイートが面白く話題となり、今やフォロワー数が46万人とナウルの人口を大幅に上回っております。

で、昨年11月にフォロワー数が397,063人となり、枚方市の人口に並んだことを記念して

ナウル共和国と枚方市の面積を比較する缶バッジが発売されました。

これ、なんやねん・・・って最初は思いましたが、なんかジワジワ来ます。枚方市民として買わなくてはいけない気がしていましたが・・・5/28に販売を終了したので、うっかりポチッとせずに済みました。ナウルさんの誘惑には打ち勝ちましたが・・・今でもちょっと欲しい気持ちがまだ残っています。

昨年の日本からナウル共和国への観光客はまさかの4人だったそうで、フォロワー数が観光に貢献していない気もしますが、コロナが終わって今後のナウルさんの発展から目が話せません。自然が豊かなナウル共和国に、いつか行ってみたいものです。

今日の夕食は

「そば太鼓亭」で「ゆず鶏そば」にしました。まだ食欲があまりないので、かるーくお蕎麦をいただきました。

咳が辛いですが、がんばってお仕事に行きます

今日は夕方に、嫁さんに頼まれて買い物に行きました。

日曜日は早めに出庫しないと、遅い時間はお客さんが全然いなくなるはずが・・・いつも通り20時台の出庫となってしまいました。まだ咳が残っているので、どっちにしろ早く帰ってしまうでしょうし良いんです。はい。

20時35分に出庫。

日曜日らしく、八尾や東大阪からアプリで呼ばれてちょっと長めの距離をドーンと走ってくれないかなーと思っていると、予想通りの注文からスタートします。
アプリが鳴って、瓢箪山のあたり:東大阪市本町に呼ばれて→谷町6丁目のあたり:中央区十二軒町までのご乗車。
若い夫婦と赤ちゃんのご乗車です。阪神高速で水走→森ノ宮までビューンと行って、あっという間に到着しました。

わーい、実車で大阪市内まで高速で来れました。日曜日らしいいい感じのスタートです。少し遅めの出庫も悪くないです。

松屋町筋から長堀通りを走っていくとお客さんを発見して→ハートンホテル心斎橋:西区新町までのご乗車。
大阪に遊びに来ているおねーさんでした。大阪のたこ焼きが美味しすぎて食べまくっているそうです。有名なお店を中心に5~6件行ってきたそうですが、一番美味しかったのはタコタコキングで、今日だけで2回も行ってしまったという話に少し笑いました。
明日もひとりでたこ焼きツアーをするそうです。

すぐにアプリが鳴って、オリックス劇場の横:西区新町→北堀江1までのご乗車。

四つ橋筋に出たところですぐに次のお客さんを発見して:西区北堀江1→天神橋4までのご乗車。

22時になりました

天神橋から梅田方面に行きました。大阪駅のあたりを通りかかるとお客さんを発見して→オリックス劇場前:西区新町までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、西区新町にお迎えに行って→東淀川区西淡路までのご乗車。

トイレ休憩にしようと思い、東淀川駅の方に向かうとアプリが鳴って、JR淡路駅にお迎えに行きますが・・・5分待っても来なかったのでキャンセルにしました。

Uターンするのはめんどくさいので、菅原の方に向かうとアプリが鳴って、すぐ近くのラウンドワンの裏側あたりに呼ばれて:東淀川区菅原7→淡路2までのご乗車。
少しですが新大阪の方に戻ってくることができました。

さっきできなかったトイレ休憩にしよっと。東淀川駅近くの日之出公園で休憩を取りました。

23時になりました

休憩を終えて出発しようとするとアプリが鳴り、東淀川駅前に呼ばれたのでUターンしてお迎えに行き・・・10秒で到着。すぐにおねーさんが乗ってきて→なんばマルイ前までのご乗車。
わーい、、ミナミに実車で戻ってこれました。

南海なんば駅の様子を見に行くと、駅のスカイオ前のタクシー乗場に停まって5分で→日本橋5までのご乗車。

堺筋に出て北上するとすぐにお客さんを発見して:日本橋5→堺筋八幡までのご乗車。

ミナミを一周して千日前通りでお客さんを発見して→谷町5丁目までのご乗車。

24時になりました

松屋町筋を南下して瓦屋町3でお客さんを発見して→浪速区元町1までのご乗車。

四つ橋筋を北上してアメリカ村の中でお客さんを発見して:西心斎橋→元町3交差点の手前までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴り、元町3交差点にあるファミリーマート前にお迎えに行きますが、丁度右折信号が出ていたので10秒で到着して、お客さんが待っていたのですぐにお乗せして→浪速区桜川4までのご乗車。
なかなかテンポ良く乗ってもらっています。いい感じですが、空車の時間が短いので実車中ガマンしている咳を整えるのに苦労します。疲れてきました。

ちょっと一息入れてから、ミナミ2番乗場に向かい1分で→梅田の阪急レスパイアホテルまでのご乗車。
中国人カップルのご乗車でした。スマホのGoogleMapには中国語で行き先が出ていましたが読めません。下の方に日本語で阪急レスパイアホテルと小さく日本語でも書いてあって助かりました。

梅田をパトロール。角田町でお客さんを発見して→西区南堀江1までのご乗車。

1時になりました

今日は日曜日で走っているタクシーが少ないのですぐに乗ってもらえて良い感じです。でも遅い時間になると人が全然いなくなると思うので、今のうちにがんばって売上を作っておかないといけませんね。

ミナミ2番乗場に来て1分で→浪速区塩草1までのご乗車。

千日前を走ってお客さんを発見して→日本橋1の国立文楽劇場前経由→天王寺区空清町までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、鶴橋駅前の下味原交差点に呼ばれて→森ノ宮のあたり:東成区中道までのご乗車。
西洋人4人組がアプリで呼んでくれました。

2時になりました

ミナミに戻ってきました。千日前通りから堺筋に入ろうとすると日本橋1交差点にお客さんがいたのでUターンして→近鉄長瀬駅までのご乗車。
就職活動中のおねーさん2人組で、どんな仕事がいいんだろーっていう話をしていました。

東向きに来てしまいました。どうしよう・・・帰る?もう一度大阪市内に戻る??さっきの長瀬までが意外と早く着いたので、もうちょっとだけがんばろうっと。

のんびりとミナミに戻ってくる途中でアプリが鳴り、天王寺区生玉町に呼ばれて→千日前の商店街のマクドナルド経由→博労町1のマクドナルド経由→城北公園通駅のあたり:旭区赤川までのご乗車。
乗ってきたおにーさんが、マクドナルドを買って帰りたいとのことで、なんば千日前のマクドナルドを目的地にしておられました。商店街の中には車では入れないので近くで待っていましたが、すぐ帰ってきて「24時間営業って書いてたのに閉まってたわ」とのことです。「諦めてどこか開いてるすき家に寄って下さい」って言っていたので、少し遠回りになるかもしれませんが、他の開いてそうなマクドに寄りましょうか?って提案してから博労町のマクドナルドに寄り、テイクアウトするのをお待ちしてからご自宅までお送りしました。
無事に営業していて良かった。ホッとしました。
車内がマクドの香りでイッパイになりました。

3時になりました

城北公園通りを戻ってきて、天神橋8から天神橋筋を南下。お客さんを発見して→高井田駅のあたりになるのかな:東大阪市森河内西までのご乗車。

いい感じで東向きに来れたので、これで残りの休憩を取って終わりにしようっと。
柳通りから布施駅の辺りを通って、途中のローソンで残り25分の休憩を消化。朝食も調達してから会社に帰りました。

営業終了

4時18分に入庫、7時間43分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらって、154Kmの走行でした。

今日は8時間以内の短めの営業なのに22組ものお客さんに乗ってもらい、良いペースでの営業が出来ました。
長瀬に行き、会社に戻ろうか悩んでからミナミに戻ってきましたが、この後2件のご乗車で9千円近い売上が作れ、さらに東大阪まで来ることができたので良いラストになりました。
毎日これだけ良いテンポで営業できると最高なんですが、まぁ良い日もあれば悪い日もありますね。

さて、明日も営業予定です。そろそろ咳が治って欲しいところです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました