3/18 流れが悪く、精神修行と思って耐え続けた日のお話

この記事は約5分で読めます。

起きたら大雨が降っていました。風も強いし、雨が降ってる間に走ってる人は売上あがりそうな感じですね。

私も早く出ようと思いましたが・・・家でのんびりしすぎてムリでした。

雨の金曜日の夕方なので、出勤中の道も大渋滞。19時56分の出庫になりました。

今日の夕食はココイチカレー休憩

八尾を走っているとアプリが鳴って、八尾市小畑町→新石切のドン・キホーテまでの御乗車。

今日は早く大阪市内に行きたい気分だったのでそのまま中央大通りをバビューンと走っている途中でアプリが鳴って、城見2→城東区東中浜までの御乗車。

お客様を降ろしてすぐアプリが鳴って、鴫野西→法円坂のマンションまでの御乗車。

中央大通りを西向きに走ってくる途中でアプリが鳴って、安土町2→西心斎橋のニューオオサカホテルまで。

ニューオオサカホテル前で別のおにーさんが「乗れます?」って聞かれたのでもちろんお乗せして→島之内経由→ニューオオサカホテル前に戻ってきました。

お客さんを降ろして長堀通に出たところでアプリが鳴って、30m後ろに呼ばれました。グルーっと1周回ってきて到着。行き先が天満のガールズバーだったのでおにーさんが乗ってくると思いこんで待っていると、かわいいおねーさん2人組が乗ってこられました。働いてるほうかー。
お客さんとして行ったらお金払わないといけないおねーさん2人と会話しながらドライブしてお金までもらって、タクシードライバーって最高って思いながら無事お送りしました。ガールズバーって行ったことないけど。誰か連れてって。

天六を左に曲がって梅田方面に向かう途中でお客さん発見。中崎→十三東までの御乗車。

23時になりました

十三から梅田に戻ってきて、大阪駅の近くに停まって18分で→都島中通までの御乗車。

24時を過ぎたので北新地をパトロールしますが、タイミングが悪く全然停まれません。何周かパトロールしてなんとか北新地1番乗り場に着地。13分で→江戸堀3までのお客様。

お客様を降ろして30m先に次のお客様発見→天王寺駅まで。

降ろしたところで次のお客さん発見→八尾市都塚南まで。ほとんど柏原で遠かったです。八尾はほとんど下道で行くことになるから、往復にすごい時間がかかります。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴りましたが「乗る場所が変更になるので電話ください」とメッセージが届きます。嫌な予感100%で電話すると案の定「入れた場所じゃなくて柏原駅のスナックビルまで迎えに来て」と言われます。ため息をつきながら念の為行き先を確認すると「藤井寺」と屈託なく言われました。
柏原から藤井寺と入力してもタクシーが捕まらないので八尾って入れたんですよね?営業区域ってのがあるので乗せられないんですと説明すると「そんな事情があるんや、追加でいくら払ったら乗せてくれる?」って聞かれたので・・・い、、いちまんならかんがえても・・・いかんいかん。そういう問題じゃない。いくらもらってもムリなんです、ごめんなさい。キャンセルして呼び直してくださいってお伝えして終わらせました。

その後は案の定乗せられず、24時台のゴールデンタイムを八尾往復に費やしてしまいました。

天王寺まで来てお客さん発見→貝塚市まで。若いおねーちゃんが乗ってくるなり「下道で貝塚まで」っておっしゃられます。いろいろと高速使わない?ってアドバイスしますが思い届かず。51分かかって貝塚までたどり着きました。疲れた、、もう今日は売上は期待できないな。
せめてもの抵抗で自腹高速で堺から湊町まで帰ってきました。

ミナミ2番乗場に並んで9分で→桜川までの御乗車。

もう一度ミナミ2番乗場に並んで12分で→大国町まで。なかなか千円以上の単価が出ません。

あっという間に4時をすぎました

2番乗場は諦めて堺筋を北上していると日本橋2で信号待ちの向こう側でお客様発見。信号が青になると同時に隣に並んでいたタクシーが急発進&かぶせられて急停車。殺意を覚えましたが、お客さんは私の方に乗ってきてくれました。泣ける話やないのー。ありがとうー。
日本橋2→本町橋経由→福島3のマンションまでの御乗車。

そのまま東に向かって北新地本通に突撃。お店のおにーさんに呼ばれてずいぶん待たされてお客さんが来ました→東三国までのはずが・・・堂山町に変更。ラーメン食べたいから まんねん に行くんだって。

まんねんから扇町通りを左に曲がったところでアプリが鳴りました。長距離優先配車!!来たー!!行き先は六甲道駅だー!!!!おねーさんが乗ってきて1号線を神戸方面に向いて走りだしたところで彼氏と電話していたおねーさんが・・・「いま新地で呑んでるらしいから合流するわ」ってことで北新地までワンメーター550円に行き先変更。アプリのタブレット叩き壊しそうになりました。
今日はやる気ゼロどころかマイナスになりました。数日引きずるかも。

とにかくつまんないですが、昔ワンコイン八尾の社長が「タクシーっていう仕事は精神修行みたいなもんやで」と言われた言葉を思い出しながら北新地2番乗場の先頭に並んでみました→すぐに海老江1までのお客様。

帰り道にアプリが鳴って福島7→南堀江4のマンションまで。

千日前通りをミナミ方面に走ってきたところで千日前→寺田町までの御乗車。

時間は5時45分。ミナミに戻るつもりで走り出しますが・・・戻る気持ちが切れてしまいました。すでにやる気ゼロだったので諦めてUターン、、八尾方面目指して入庫。
これ以上やる気と気持ちが持ちませんでした。ダメな日はダメ、諦めて帰る。これ大切。

まだまだミナミで戦える状況でしたが、一応目標の20件は乗ってもらえたので終了。
流れがあまりに悪かったので撤収します。ムリに粘って明日に影響しては被害がより大きくなってしまいます。

6時36分の入庫。10時間40分の営業でした。

今日は何も言うことがありません。無念です。
帰ってビール呑んで寝ます。 ←いまここ

おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました