3/19 苦行継続中:序盤好調からの急ブレーキだった日のお話

この記事は約7分で読めます。

そう言えば昨日の24時30分頃から1時間程度(だったかな?)Googleマップに障害が出ていましたね。
タブレットとスマホの両方で検索や地図の表示ができなくなって、はじめ楽天モバイルの回線障害かと思いモバイルルーターを再起動したり、スマホ再起動したりしましたが、docomoでも他のスマホでもダメで、他のサイトやサービスは使えたのでGoogleマップだと気づきました。
Googleのサービスが止まるとか本当に珍しいので、原因究明が遅れました。
でも、さすがのGoogle、復旧も早くて助かりました。

代替でYahooナビを使いましたが、日頃ルート案内ではあまり使っていないので使いにくく感じました。
こういう非常時の為にいろんなものを日頃から使って、対策しておかないといけませんね。

さてさて、今日の夕食休憩は「吉野家」で

「カルビ丼&豚汁」。牛丼用のお肉と違いすぎません?美味しいからいいですけど。

今日も八尾から出発進行!!

今日は三連休初日の土曜日。月曜でマンボウさんが終了となるので、もう世間では解禁したような空気が漂っています。昨日に引き続き人の出が多い予想です。回数乗せてがんばっていきたいです。

19時33分の出庫。昨日の悪い流れを断ち切れるよう無心で挑んでいきます。

まずはアプリで八尾市久宝寺→平野区加美正覚寺までの御乗車。

続いてアプリで東住吉区桑津→生野市勝山南まで。

もう一発アプリで鶴橋から→梅田のホテル阪急レスパイアまで。旅行に来られた女性3人組。どの道で行きましょう?「早ければ早いほど嬉しいです」高速にします?一番早いですよ、15分くらいで着けると思います「じゃぁそれで」とのことで阪神高速の高津→梅田までバビューンと快走してあっという間に到着しました。阪神高速最高!

レスパイアホテルの車寄せから外に出て、車内を消毒していると次のお客さんが乗ってこられて→福島6のマンションまで。

福島駅の横断歩道:福島7で次のお客さんを発見して→南堀江4のカラオケスナックまでの御乗車。

南堀江から千日前に出て走ってきたところでお客様発見、幸町1→放出駅まで。若い女性2人で、久々に会ったそうで2人の今と前の彼氏の話をずーっとしてます、、2人の話が面白く、話し方がすごく上手なので、おっちゃん興味津々で聴き込んでしまいました。

放出駅でお客さんを降ろして走り出したところでアプリが鳴って、すぐ近くの鶴見区今津北→御堂筋三津寺までの御乗車。うまいこと往復できました。

22時になりました

出庫してから2時間半で1.5万を越えてます。絶好調で昨日の流れを断ち切れたように思いましたが・・・問題はここからでした。

ミナミを1周回って、ミナミ5番乗場にタクシー少なめだったので着地。意外と時間がかかって20分で→谷町4までの御乗車。

谷町筋から松屋町筋に移動して南下しているとアプリが鳴って、瓦屋町→堺筋のつるとんたん:島之内までの御乗車。

ミナミにタクシーが増えてきてなかなか乗せられないので、北上してきて北新地17番乗場に着地。22分待って→堺筋本町のタワーマンションまでの御乗車。

24時になりました

堺筋本町から松屋町筋を通ってミナミに来ました。周防町の中を走っているとお客様発見→北堀江経由→立売堀4までの御乗車。

北方面に来たので北新地に戻ってみます。北新地2番乗場にタクシーが少なかったので並んで、20分でお客様→西淀川区歌島までの御乗車。

流れがあまり良くない。お客さんはイッパイいるのに、1件乗ってもらうのに時間がかかりすぎで売上が伸びていきません。

梅田に戻ってきて東通り商店街の近くでお客様発見→茨木市まで。
職場の同僚のようで、男女3人の御乗車。そのうち一番年長のおっちゃんが結構酔っ払ってらっしゃるのかガラがお悪いようです。お金ないからメーターゆっくり回せだとか、いろいろとおっしゃられてますが、笑顔で乗り切ります。
そのおっちゃんを2番目に送ることになったのですが、「家までの道を言うから、オレの言う通りに走れ」っていうわりには道を間違えて若干遠回りに。「運ちゃん遠回りしたんやから値段まけろ」とか面白いことをおっしゃいます。もちろん笑顔で乗り切りました。
3番目の方を送ってる最中に電話がかかってきて、2番目のおっちゃんの仕事用の電話が見つからないとのこと。座席の隙間に落ちてるのを発見、、このおっちゃん他人に迷惑かけるの上手やな。ちょっとカッコ悪いぜ。いい勉強になります。
無事3人共お送りして、おっちゃんが落とした携帯は3人目のにーちゃんに預けました。

茨木からの帰りはお客さん見つけられず、梅田に戻ってきて東通り商店街に停まって2分でお客様→西中島の東横インまで。こちらも若い女性4人組で大阪に旅行に来られたようです。

西中島はタクシーいっぱいだったのでスルー。もう一度東通り商店街のタクシー列の先頭に停まりますが・・・私以外のタクシーにどんどんお客さんが乗っていきます。暇なので回数を数えてみたら、13台も見送りました。先頭の私には全然乗ってもらえません。最近このパターン本当に多い。よっぽど乗りにくい雰囲気を醸し出しているのでしょうか。ボンネットにトーマスの顔でも大きく貼ってみようか、、ドラえもんの方が良いかな。
36分停まって14組目のお客さんがやっと乗ってきてくれました→南船場2経由→南堀江2までの御乗車。なんとか見送り地獄を抜け出せましたが、、やっぱり昨日のダメさを引きずっている気がします。

続いてアプリが鳴って、南堀江4→ミナミの八幡の中まで。

ミナミを一周して日本橋1にタクシーがゼロ台だったので停まって、6分で→日本橋東3までの御乗車。

堺筋を北上してきて、堺筋八幡でお客様発見→日本橋2までの御乗車。

もう一度堺筋を北上してきて、またまた堺筋八幡でお客様発見→生野区田島までの御乗車。よく喋るおねーさん。ずーっとホスト遊びの話をして下さいました。

5時になりました

田島から八尾は近いので、会社に帰りそうになるのを必死でこらえてもう一度ミナミに戻ってきました。
日本橋1にタクシーがいなかったのでUターンして並んでるお客さんを乗せようとしたその時アプリが鳴りました。当然アプリをスルーしようとしますが、、長距離優先の文字と、行き先が「高槻市」と見えるので頭が大混乱します。高槻行きたい、、でもUターンして目の前のお客さんと目があっているので、おねーさんは乗る気満々です。
<高槻 VS. 良心>わたしの中で激しい戦いが繰り広げられますが、まだ良心が残っていたようです。高槻のボタンは押さずにおねーさんの前に停まりました。
頭がまだ大混乱状態なので、何を血迷ったか乗ってきたおねーさんに高槻までですか?と言ってしまうおバカっぷりです。
「え??平野の西脇までです」ってことで日本橋1→平野区西脇2までの御乗車。

西脇から八尾の会社まで15分くらいで帰れそうですが、、今日はもうちょっとがんばります。

ミナミへの帰り道にアプリが鳴って、寺田町→西成区天神ノ森までの御乗車。日本語がカタコトのおにーさん、ルートの説明が通じないのでおまかせ最短で行きますが、いつもと違う道のようで不安そう。無事たどり着いて、いつもより安かったのでホッとしておられました。

ミナミに戻ってきて、またカタコトのおにーさんが乗ってこられて、目的地は「イシンジ」。イシンジ??あぁ、一心寺だ。一心寺?「そう、イッシンジ」おっけーおっけー。難波1→一心寺の近く:逢坂まで。

もう一度ミナミに戻ってきて日本橋1にタクシー少なめだったので停まりますが、ハマりました。26分もかかってやっとお客様→鶴橋のあたり:東上町までの御乗車。30分待ってダメだったら帰ろうと思っていたので助かりました。こんなにハマるんだったら他の場所流してたら良かった、失敗。

でも、なんとか東方面を引けたのでこれで終わりにします。今日は市況は良かったのに私の流れが悪く消化不良。辛い夜でした。
八尾への帰り道に最近ハマっている夜明けのサンドイッチを買って無事会社に到着。セブンイレブンのたまごサンドは、たまごがビッシリ詰まっていて手がタマゴだらけになってしまいました。もちろん美味しかったです。

粘りに粘った土曜日の営業でした

7時38分に入庫。12時間05分の営業でした。23組のお客様に乗ってもらえて、209Kmの走行でした。

序盤の2時間半がかなり良い流れだったので、ダメな時はさっさと帰るという鉄則を守れませんでした。ひさびさに12時間以上粘ってがんばりました。家に帰るのがかなり朝遅くなってしまったので、お風呂入って寝たらすでに10時すぎていて明日に響きます。今日は夜明けのブログは持ち越して寝ます。

月曜日お休み予定なので、明日も頑張って働くつもりです。
今日も読んでいただいてありがとうございました。

 

 

コメント

  1. コウ より:

    サンドイッチは最高ですね。
    健康を気遣った黒酢ドリンクが涙をさそいます。

タイトルとURLをコピーしました